
    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    丹後半島めぐり1~天橋立1

    2009-08-01 23:28 / Category: ニッポン帰国 to 旅行
    私たちの帰国に合わせてイタリアからの友人(うち2人はスペイン人)5人を連れて
    丹後半島へ行く計画を随分前からたてていた。

    5人のうち、今回の旅行プランの指導権を握っている彼女の実家が、小さい漁師町のある街から近く、
    そういった意味で、日本の小さな、なんともない静かな漁師町を訪れたいと言ってきた。

    なかなかおつな注文だと思った。
    そして、それならば忘れられない風景を。静かで日本らしく、そこでしか見れない特別な場所を見てもらいたい。
    と思い、大阪から行きやすい、いくつかの場所を候補地に選ぶことにした。

    が、

    意外とあっさり「伊根町に行く」と決めた。

    やっぱり「寅さん」や「釣りバカ」などの映画や「ええにょぼ」でのドラマの影響は大きかったし、
    丹後半島は何度も訪れているけれど、電車や公共機関で移動となると
    伊根までは便が悪く訪れた事がなかった。

    今回レンタカーで周る予定をしていたので、いい機会だから
    日本三景の1つ天橋立を周り、伊根町へ行き、舟屋で寝る。という
    これでもか!というくらい日本情緒あふれる1泊2日の旅をした。

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-tango1ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-tango2
    行ってきま~す。
    電車の中でも写真撮影大会になってた。

    宮津の駅で降りてレンタカーを借りて、天橋立に向かった。
    車を運転するのは小柄な日本の友人。
    彼女も今回の旅行を楽しみにしていてくれていた。
    彼女が居てくれたおかげで、どれだけ旅行が楽しかったか!感謝(・∀・)

    天橋立到着後、天橋立ビューランドからまず、この景色を一望することにした。
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-tango3
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-tango4

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-110906kikoku
    アモーレ!振り向いて!これが天橋立だよ!

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-tango6
    絶景かな~
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-tango7
    定番ポーズでのぞく。が、
    彼らそろって
    「何も景色は変わらない。なんで股のぞきする意味があるの?」
    と言っていた。

    日本は自然に対するファンタジーが優れてるんだよな~
    とひっそり優越感に浸ったことは内緒の話。
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-tango8
    天に龍が昇るが如くってねべーっだ!
    関連記事

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
