
    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    丹後半島めぐり2~天橋立2

    2009-08-02 22:37 / Category: ニッポン帰国 to 旅行
    前回から(丹後半島へ)の続き。天橋立ビューランドから
    天橋立を歩いてみる。
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-tango12
    みんなカメラ小僧化。日本の田舎サイドの風景を写真でとりまくる。

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-tango10
    知恩寺は、スルー(涙

    目的は6月末の天橋立で海水浴。

    「彼らが日本で漁師町を見たい」と注文した時点で
    もうひとつ「日本の海で泳ぎたい」という条件も加わっていた。
    天橋立駅ですでに水着に着替えていたので、
    みんな泳ぐことだけに気持ちが集中していたようで(笑

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-tango11
    招き猫で記念撮影して

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-tango13
    天橋立散策。
    おのおのカメラを手に取り散らばったので
    私も好きに散策開始。

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-tango19
    天橋立の中にある、橋立明神さん
    この土地とすばらしい景色を守っているのですね。
    ありがたや~と参拝

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-tango14
    天橋立を堪能したので早いけれど宿に向かう。
    旋廻橋が作動してるところも見れた。

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-tango9
    橋付近で魚を釣る人たち。何が釣れるんだろう。
    実は
    この日は風が強くて、海の水が冷たく(まぁ気温が高いといっても6月だし。。)
    海水浴はあきらめたことだけがみんな心残り。
    足だけ浸かって、水着にはなったけれど、海水浴は出来なかった。

    ヨーロッパ人は日焼けを恐れない。日焼けウェルカムな人たちなので
    せっかくの休暇だから、
    めいいっぱい日焼けをしたい!泳ぎたい!と考える。

    私たちが子供だった頃のような夏との向き合い方。
    照りつける太陽を体中にうけながら、めいいっぱい遊んだあの感覚。

    この人たちの感覚はそれに似ている。

    イタリアには孫を連れたビキニ姿の3段腹のおばあちゃんもいっぱいいる。

    いくつになってもあの感覚を持ってその時期を待ちわびている。
    季節を楽しむことを歳をとっても忘れない。
    そしてスタイルが良くても悪くても、老いも若きも関係ない海。夏。

    そういうの私、好きだな。
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-tango16
    干物!!日本だなぁ~
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-tango17
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-tango18
    試食を試してみたイタリア人たち。
    みりん干とスルメが気に入ったみたい。
    関連記事

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Mariko  1. 無題

    お久しぶりです。
    帰ってきてたのか~~。
    会いたかったな。
    2009/08/03 01:27 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  2. 干物、干物!!

    めちゃくちゃ美味しそうです。肉肉しい食事続きなので、食べたくて仕方ありません。
    伊根町、素敵ですね。私も行ってみたいなぁ。
    ミラノガールズ、みんなすらっとしててカッコイイですねぇ。
    日本ではとても水着にはなれませんが、ヨーロッパなら色んな人がいるので(笑)、ビキニでも大丈夫でーす。スイスなんて海がないので、みんな湖で泳いでます、寒いと思います。。。
    2009/08/14 23:02 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
