
    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    フェロモン

    2006-06-04 23:15 / Category: ブログ

    最近大阪は暖かくなってきた。
    昼間だけではなく、夜も窓をあけていることが多くなってきた。

    そうすると、網戸をしていても、ちっちゃい、ちっちゃい、蚊の一族のような虫が入ってくる。
    私は、このような虫にはとても寛容で(あたりまえ?)


    部屋の中を飛び回っていても気にならない。

    止まっていることも気にならない。

    畳の上で「あの世」に旅立っていても気にならない。

    なぜなら私は寛容だから。


    ただ、、、


    虫は白いところが大好き。
    たとえば、夜光虫を捕まえたいときは、白い布をはり、懐中電灯をさすと
    とあっという間に、白い布は短時間で込み合う。

    それくらい、虫は、白が好き。


    私の寝床のシーツは、うっすーい水色。
    小さい虫たちは色が判断できないため、、、、つまり、彼らにとっては白に見えている。


    彼らは寄っていく

    彼らはくつろぐ

    くつろぐ

    くつろぐ


    そして


    そこで、昇天するやつらがいる。


    私の寝床で。

    うら若き乙女の寝床で。



    いくら寛大な私でも、毎日彼らの死骸をつまみとってからしか寝れないのは気分がよくない。


    なぜこう毎日、昇天されるのか、考えた。


    ここで、「自分がくさい」説はキッパリ否定。



    答えは1つしか出てこない。





    彼らは私のフェロモンにやられているらしい( ̄▽+ ̄*)。
    (ひらたく言うと匂いやけど、フェロモン言う方がオシャレやー。)



    しかし、うれしくない。
    虫たちを悩殺してもうれしくない。


    そういうわけで、シーツの色を代えてみた。



    今日は、寝床に飛び込めそうです。
    関連記事

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    初級  1. 知らない間に

    しばらく日本を離れているうちに、ベープマットの匂いをフェロモンと表現するようになったのかあ。うん、いい勉強になった。
    2006/06/05 00:54 * URL [ 編集] | TOP↑

    ジェニ  2. フェロモン

    ってことにしといたるわ・・・・
    ほんで、何色に変えたん?
    2006/06/05 09:12 * URL [ 編集] | TOP↑

    とんとんみー  3. ウチも

    最近、まるこくてちっこい虫がどっからか知らんわいて困ってるんやけど 私の臭い…もとい、匂いでは悩殺できへんから 是非そのフェロモン殺虫剤を分けて欲しいわ~。
    2006/06/05 09:29 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  4. いいえ、悩殺フェロモンです。

    初級 さん
    なんでベープやねんな!!最近はベープも無臭があるんですよ。ってことはベープ以上のフェロモンが立ち込めて。。。


    ジェニさん
    あ、いや。「しといたるわ」じゃなくてぇー。これは間違いなくフェロモンですからっ!! タクワンの汁いろのマットに変えたら大丈夫だった!大発見です!!


    とんとんみーさん
    フェロモン殺虫剤ってごっつう殺戮的に聞こえますやん?(ぎゃーー)悩殺フェロモンですから。の・う・さ・つ。ここ、大事ですよー。
    2006/06/05 22:23 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
