
    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ワインの量り売り

    2009-11-15 22:01 / Category: 食べる☆イタリアン
    こちらですごく気に入ってるシステムが「ワインの量り売り」
    容器を持っていったら必要な量だけ入れてくれるまさしくあの「量り売り」

    お得意様のようにで毎週買いに行っているワイン屋さんは、「去年の秋」に量り売りを始めたそう。
    こないだの夏休み前に「いい夏休みを!Buona vacanza!」と言って送り出してくれたワイン屋さん。
    秋風が戻ってもそのまま店は閉めたまま。。。

    。。。つまり、お気に入り場所が1件つぶれてしまった?(涙
    量り売りの雰囲気を見てもらうために写真UPします。つぶれた?お店だけれど(涙

    ミラノ在住の方
    私が知ってるのはミラノ市内に1件(via casale, Porta GenovaからNaviglio側に上がってすぐ)と
    ミラノ市外に1件です。つぶれたところはSant'Agostinoにありました。
    ミラノ市内で駅近でご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください!!
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-vino4
    1Lで1,9ユーロ~です。
    通常のビンは750mlなので1Lでこの値段は安いです。

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-vino3
    このお店はトスカーナの商品のお店。
    店内には普通のワインやトスカーナ製の商品がたっぷり。
    その他サラミやチーズ、ハーブクリーム等も扱いがあった。

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-vino1
    これがワイン樽。
    トスカーナから運ばれてきた、ラベルを持たないけどおいしいワイン。
    1Lビンは1ユーロで販売しているし、使用後はそのビンを繰り返し使用。
    もちろん、容器はここで買わなくてもいい。
    10Lのポリタンクで買いにきてるおばあちゃんを見た!

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-vino2
    トスカーナ製のおまめ。

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-vino5
    赤ワインも、白ワインもフルーティで美味しいの!
    ワインに合わせてトスカーナのチーズを食べたり。
    そういうささやかな贅沢が出来るのが楽しい。
    家の近くに出来てほしいな~。
    関連記事

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
