スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    Hなマッサージのお店が出来た

    2009-11-23 22:25 / Category: イタリア生活☆見聞録
    最近あちこちにいかにもピンク、ピンクした外から一切のぞけない
    「マッサージ」のお店が出来てきた。

    どうやら経営やスタッフ、女の子もみんな中国人のようで、
    休憩に道端に出てくるところを良く見かける。

    それにしてもあきらかな「風俗店」丸出しのこの雰囲気、
    ここは住宅街のど真ん中、上はマンション、しかも隣はクリーニング屋とパン屋。
    そんなところでよく苦情が出ないもんだ?と思っていたら、
    出来て1ヶ月強で「違法なので店をしめる」といった内容の貼紙が張られていた。

    うちから300mほど離れてた場所だった。

    スーパーに行くときに貼紙を見て、「またすぐどこかで営業するんだろうな。」
    と思って通っていたら、


    なんと、うちの横に引っ越してきた。


    店名や目隠しのポスター、プライスすべてをそのままで、うちの横に越してきた。
    真っ赤なソファーが搬入されいてく。
    変な形のベットも搬入されていく。

    そうして2週間ほどまえから営業を再開している。


    このお店が出来て私は早くも被害をこうむっている。


    このお店を横切るときはほぼ鍵を手にしている。なぜなら、
    帰宅時は、鍵を開けるためかばんから用意しだすし、
    出かける時は、鍵を閉めてかばんに入れながら通るから。

    だから、お店の前では必ずかばんをガサゴソしている私がいる。


    その私を見つけて、すでに2度、マッサージを済まして
    扉を開けるイタリア人から

    「Ciao」

    と声を掛けられた。

    この時のチャオ!は道で単に声を掛けて遊ぶイタリア的「Ciao」
    ではなくて、

    「今度は指名してあげるよ」的な

    なれなれしさがみえみえ。


    もちろん石ころのように無視して横切ったけれど、
    なんというか、気持ち悪い。


    2週間で2人だから、これからも1週間に1回くらいこういう気持ちにさせられるのか。憂鬱。


    お店はそれなりにはやってるかもしれない。
    一度目を伏せて足早に駅の方に去っていった人なんて
    普通に見ればすごく紳士。紳士でもこういうところに来るんだ。。。と。
    見てはいけないものを見てしまった気になった。

    うちは学校が目の前にある。だから、このお店も学校の目の前になる。

    子供を迎えに来た父親がこのお店にで待ってました~なんていうことになってしまったら
    悲劇を通り越して喜劇。

    その前にこの店が移転すること願う。
    父兄会が移転の署名を渡してくれたら、私も署名しようとはりきっている。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    momo  1. ひどいですね

    いやぁ、心外ですね。同じアジア人っていうだけで、Naviaさんがそんなふうに声を掛けられるとは。本当に早くそのお店が移転するというより、なくなるといいですね。
    きっとNaviaさんも複雑な思いをされていると思いますが、私も何だか複雑です。
    2009/11/23 22:43 * URL [ 編集] | TOP↑

    sato  2. げっ!

    まだそういうお店、見たことありません。
    まず、私が住む郊外には発展しそうにないけど(笑

    どっかの町では、中国系店舗にある赤い提灯は禁止だとか。
    ミラノチェントロだと、とってもアンティークな(ってへんな日本語だけど)建物が多いから、外観を汚して欲しくないなぁ。
    ・・もちろん、あのラクガキもイヤっ!

    アジア人=マッサージにならないようにして欲しいですね。
    2009/11/23 23:17 * URL [ 編集] | TOP↑

    Ricco  3. 無題

    住宅街に!!!しかも学校の真ん前に!たまたまこの店が中国系のお店なのかもしれないけど、そういうことをするから評判が・・・と思うのは私だけかしら...。まぁ、物件を貸す方も貸す方なんだけど。。。

    しかし、本当に、「その付近を歩いているアジア人女子=マッサージ」って思われたら最悪!!子どもたちまでがそう思うようになったら...(>_<)
    2009/11/24 12:53 * URL [ 編集] | TOP↑

    margy  4. ふと思ったのですが、

    こんにちは。
    時々オジャマさせていましたが、コメントは初めてです。

    さて、こんな不愉快なお店、近所にあるだけでもイヤなのに、隣にできたなんて!!
    オススメの対策は、finanzaにタレこみすることです。
    きっと無許可でこういうことしてるんだろうし、税金も払ってないだろうから、税務課の調査の対象になります。
    早めに行動した方がいいですよ!
    2009/11/29 18:45 * URL [ 編集] | TOP↑

    カンポ  5. 絶対

    苦情だしたほうがいいですよ~。
    変な人が増えて、ナビアさん自身も店の人と間違えられる可能性大ですから・・。お客はガン無視でいいとしても勘違いした近所の人からいやみを言われかねませんし。私だったら時限爆弾おくってます(笑)。
    2009/11/30 22:45 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  6. コメントどうも☆Hなマッサージの~

    momo さん
    そのうちすぐになくなると思う。と思っていたら最近夜は店の名前を隠すように外の街灯を消して営業しています?でも以外とお客さんおおいんですよね~、びっくり。早くつぶれること願って。


    satoさん
    本当ですよね。なんでも新聞の募集欄とかにも
    「日本人です。マッサージします」って書いてることもあるのだとか。(日本人って言うほうが客うけがよいらしいですよ)日本人がそんな店持ってそんなことするわけないのに。。。やっぱりこっちでは「似たようなもの」なんでしょうね。。。


    Riccoさん
    私もそう思います。やっぱりそういういかにもおかしいことを堂々としてしまうから、中国人は。。ってなるんですよね。少なくとも日本人は、そういう場所につくると反対がくる。とか普通に考えますものね。。


    margyさん
    こんにちは!コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんでしょうね。実は早く見つからないかな~って待ってたんです。こないだの店も誰かが通報したからあんなにすぐ店しめたはずですから。うん、年明けてまだ営業していたら、自分でタレこみすることも考えてみます。


    カンポ さん
    お久しぶりです!お元気ですか?!そうですね、苦情を自分が出すこと計画してみます。(だれかしないかな~って思ってたので(笑 )確かに近所の人から夫と歩くだけでもしろーい目で見られるようになったら私、せつないです(涙
    私も時限爆弾の作り方を教えてもらって。。。(笑
    2009/12/01 00:32 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。