スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    サッカーの日には

    2006-06-13 00:35 / Category: イタリアーノな彼
    アモーレがまだ子供の頃。。。

    サッカーの試合があった日のことでございます。
    いつものようにアモーレファミリーもテレビをつけて観戦しておったそうな。

    アモーレのパパ(パパモーレとよぼう)が、

    「ビールこうてきてくれや。」

    と言われたけど、すでに試合もテレビで始っていたので、
    オツカイなんてアモーレ少年は行きたくなかったようです。

    だけど、パパモーレは

    「ビールこうてこいや!!!」

    と怒り出したので、アモーレ少年は、とぼとぼと買いに行ったそうな。



    Pubについたとき、そこにいる大人はみんなテレビに釘付けで誰もアモーレ少年に気づかなかったそうな。

    アモーレ少年は言いました。

    「ビール1つちょうだい。」


    お店の人は言いました。

    「ボク?今、テレビ見てるの分かるやろ? テレビが優先。
     注文は試合終わってからな!」



    アモーレ少年は、また言いました。

    「おとんが、ビールこうてこい!って言ってるから、買ってかえらんとあかんねん」


    お店の人は言いました。

    「そっから、ビールとっていき。お金は、 そこおいといて」





    アモーレは、大人の中をかぎ分けて、冷蔵庫からビールをとりだし、
    誰もいないカウンターにお金そっと置いて帰ってきたそうな。





    私にとってアモーレはとても素朴な人。

    「お金もビールも」ネコババしなかった少年時代の正直さは今でも健在です。


    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    lumpfish  1. はじめまして!

    先日はコメントありがとうございました~☆彼さんは外国人なのですね!!ってことはMiyukiさんは言葉も話せるんですね~(*'▽'*)こんな庶民的なコメントですみません。。。
    彼さんの正直さに拍手!!誰も見てなかったら・・・って思っちゃいますよね~!やっぱりサッカーとなると大人も熱くなっちゃうんですね!
    2006/06/13 14:36 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  2. はじめまして。どうぞよろしく。

    lumpfish さん
    あらためてご結婚おめでとうございます。素敵なLoveLove新婚話これからも楽しみにしています☆
    私と彼とはお互い母国語ではまだまだ喋れません。だから、年明けから私がイタリアに行って喋れるように頑張る予定です。行って喋れるかは疑問ですが。。。あはは。どうぞよろしくお願いします!
    2006/06/13 21:27 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
