スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    アルプス山脈

    2010-03-23 09:05 / Category: ヨーロッパ ni 旅行
    イタリアからヨーロッパ旅行する時は必ず飛行機でアルプス山脈を超える。
    ただいまイタリアdeミラネーゼ-arpi1

    ミラノから離陸してしばらくすると見える、雄大な山々。
    何度見ても、いつ見ても感動がこみ上げる。

    美しい山にはいつも白い雪がかぶり、目をこらして見ても
    海などで見れる生命があふれている躍動感はない。

    人や生き物を簡単に寄せ付けない威圧感。
    強すぎる自然の威厳。

    静かに、ただ静かに白いだけ。白いだけの山の波。
    ただいまイタリアdeミラネーゼ-arpi2

    本当は翼を持たない人間なんかが見れる世界ではない景色。

    それを眺める時、
    地球の神秘、生命の神秘、人類の進歩そして、
    これらの景色が変わらないでいてほしいと思うことがぐるぐる頭をめぐる。

    今飛行機が落ちても、
    この山の一部になれるならそれもいいな
    なんて破滅的な気持ちにも毎回襲われる。

    アルプス山脈はすごい。アルプス山脈はこわい。

    ただいまイタリアdeミラネーゼ-arpi3

    ただいまイタリアdeミラネーゼ-arpi4


    ただいまイタリアdeミラネーゼ-arpi5

    夜明けのフライト。
    写真に写ってるのは月。
    空を赤く染めるのは
    飛行機を追いかけるように登ってきた太陽。


    ただいまイタリアdeミラネーゼ-arpi7
    他より少し高い山の頂上に光が挿してきた。
    アルプスの山に朝がくる。

    ただいまイタリアdeミラネーゼ-arpi6

    私は、その日のアルプスの夜明けの瞬間を空から眺めた。


    ***

    そんな早朝フライトに乗って行った先はベルギー。
    2泊3日の小旅行に行ってきました~。
    つづく~
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    mahaloba  1. いいなぁ(*^o^*)

    飛行機代よりも眺望代っていっても良い程の景色ですよね!

    私はスイス、イタリア間の列車からの眺めも大好きでいつか家族でまた利用したいと思ってます。

    ベルギーではムール貝ですか(*^o^*)?
    2010/03/23 13:19 * URL [ 編集] | TOP↑

    ricco  2. 無題

    ハンニバルはここを超えてローマに攻め込んだのですよねぇ!!妄想すると(想像ではおさまらないw)、興奮で鼻血が出そうです(笑)。ホント、イタリアは妄想のしがいがある国ですよねぇ!!(≧▽≦)
    2010/03/23 15:50 * URL [ 編集] | TOP↑

    sato  3. 無題

    キレイな写真ですねぇ~。
    幻想的!
    まさしく<雲海>ですね。

    イタリア生活10年。
    最近では、この景色を見ると「帰ってきた」と感じるようになりました(笑

    2010/03/23 20:05 * URL [ 編集] | TOP↑

    オオカミ  4. 綺麗!!!

    アルプス山脈って、こんなに綺麗なんですね・・・。
    実は私、「アルプス山脈越え時」は怖くて、外を殆ど見たことがないのです。


    次回はチャレンジしてみようかな・・・。
    2010/03/26 22:26 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  5. コメントどうも☆アルプス

    mahalobaさん
    なるほど、そうですねよね、飛行機代はそのまま眺望代だと思うとすごく贅沢な時間ですよね♪すてき♪はい、ムール貝をがっつりと(笑


    riccoさん
    そうですね~。人もすごですが象がかわいそう!!(笑 私だったらやっぱり山は越えられないなぁ。。。


    satoさん
    そっか~。すっかりイタリアが我が家となじんでる証拠ですね~。私もそう思う日が来るのかな~(笑 早朝のeasyjetだったんです。いい眺めでした♪


    オオカミ さん
    そうですよね、私もきれいって思いながら怖さも沸いてきました。隣にいたアモーレはすっかり寝てましたけど(笑
    2010/03/27 04:17 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
