スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ベルギー旅行 エスカルゴ!

    2010-03-31 22:06 / Category: ヨーロッパ ni 旅行
    私がベルギーで一番気に入った食べ物は、街の中心地にはいくつかのある屋台だった。
    ただいまイタリアdeミラネーゼ-belgium16
    最初に見つけたのはこのおばさんの屋台。
    教会の前に出ていた小さい骨董市の絵画や食器屋さんにまじっておばさんはいた。
    ただいまイタリアdeミラネーゼ-belgium17
    エスカルゴ?!
    6個で、2,5ユーロ、12個で4ユーロ?
    食べてみたい♪
    ただいまイタリアdeミラネーゼ-belgium18
    鍋にあるエスカルゴの殻をおばさんはむいてくれる。

    ただいまイタリアdeミラネーゼ-belgium13
    塩とセロリとタカノツメで味付けされたスープに入ったエスカルゴ。
    サザエのつぼ焼きのような、和食系な素材の味。
    美味しくてはじめは6つを頼んだのに、早速お代わり。

    さらにお代わりと財布を空けると
    アモーレに

    「ナビア。。。さっきから、チョコ食べて、ビール飲んで、チョコ食べてそしてエスカルゴ。
    胃の中がおかしくなるよ。せめてまた食べるならランチを食べてからにしてくれ。
    後で気分が悪くなっても知らないよ。」

    と注意されて)`ε´( 
    確かに旅先で調子悪くなったらもったいないからランチを食べることに。

    ランチ後、別の屋台でもまたエスカルゴを食べた。

    実は、ベルギー名物ムール貝より感動しちゃった。
    これはB級グルメではないね、特Aグルメだね~。
    うますぎるもんね~。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Mari  1. ベルギーって

    ムール貝だけじゃなく、エスカルゴもよく食べるんですね!
    美味しいものがたくさんあってよい所ですね~。本場のベルギーワッフル食べてみたい・・・。スイスはいかんせん食のバラエティが・・(以下自粛)。
    6月後半の2週間カラブリアに行くことになりました!初めてなのですが楽しみです♪チューリッヒから直行便が出てるのもビックリでした。
    2010/03/31 23:43 * URL [ 編集] | TOP↑

    ricco  2. 無題

    エスカルゴ、美味しそう!!!!!!バターたっぷりのよりも、こちらのスープに入ったあっさりのほうが美味しそうだね。

    むかし、北アフリカでカタツムリ(エスカルゴと言うよりも、カタツムリだった...)のスパイス煮込みのようなもの食べたのだけど、それもすごく美味しかったし、このエスカルゴも興味津々です。
    2010/04/01 12:38 * URL [ 編集] | TOP↑

    オオカミ  3. 美味しそう!

    私はすっかり「サザエ」かと思ってました。
    良く考えてみれば、ベルギーで「サザエ」はありえませんね(*゚ー゚)ゞ それにしても美味しそうです。
    私は来週、貯まったマイルを使ってニューヨークに行く予定です。
    激安旅行仲間でございます・・・・
    2010/04/01 16:31 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  4. 無題

    今度行ったら、私もエスカルゴ食べたいっ!
    結構屋台の食べ物って美味しいよね♪ワッフルだって、車で売ってるのも美味しいし♪
    ベルギー、万歳!
    2010/04/01 19:44 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。