
    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ベルギー旅行 ベルギー観光

    2010-04-01 20:01 / Category: ヨーロッパ ni 旅行
    ただいまイタリアdeミラネーゼ-belgium21
    とても近代的なベルギーの空港

    ただいまイタリアdeミラネーゼ-belgium23ただいまイタリアdeミラネーゼ-belgium24
    街の中心地(ガルリ・サンチュベール Galeries St-Hubert)
    このアーケードを抜けると、街の中心広場に抜ける。
    ミラノのアーケード(商店街)は、服が多い。ミラノの自慢はファッションだから。
    ブリュッセルのアーケードはチョコレート屋さんが目を引いた。チョコがあふれる甘い街だから。
    街によってやっぱり特徴があるものね。と実感。

    ただいまイタリアdeミラネーゼ-belgium27
    これが街の中心の広場(グラン・プラス Grand-Plac)
    週末は市庁舎 Hôtel de Villeで結婚式をしている様子を見た。
    写真にはとれなかったけど、
    結婚の儀を行う関係者はルイ何世ちっくな服(ルネッサ~ンスみたいな)を着て
    ゲストをお出迎えしてた。素敵♪

    ただいまイタリアdeミラネーゼ-belgium29ただいまイタリアdeミラネーゼ-belgium28
    どっしりとした細工の利いた建物で囲まれていて、
    ギルドハウス、(王の家 Maison du Roi)

    そこから歩いてすぐの距離に
    ただいまイタリアdeミラネーゼ-belgium31ただいまイタリアdeミラネーゼ-belgium30
    うわさどおりに小さな小便小僧。
    小さい、小さいとは聞いていても、実際見たら本当に
    「ちぃぃぃっさっっ!!」
    と声が漏れてしまった。

    が、

    大きさは関係ない。彼はもしかしたらベルギー最強の有名人だから。


    もう1人の隠れた有名人小便おじょうにも会いに行った。
    檻の中でおじょうはそそう中だった。
    出来れは、彼女こそ、服を着せてほしい。と思うのは私が女だからか?
    ただいまイタリアdeミラネーゼ-belgium33ただいまイタリアdeミラネーゼ-belgium32
    (ビールソムリエのアドバイスによると
    このおじょうの前にあるビール屋さんがいろんなビールがあるのでお勧めだと聞いた。
    お勧めどうりもちろん寄った酔った♪)

    ただいまイタリアdeミラネーゼ-belgium34
    美しいモン・デ・ザールの庭
    春になればきれいな花が咲き乱れるんだろうな~
    しかし、さむいっ!!

    ただいまイタリアdeミラネーゼ-belgium35
    楽器博物館Musée Instrumental でお茶するのはどうやらここではおなじみのコースらしい
    いい眺め~。

    ただいまイタリアdeミラネーゼ-belgium36ただいまイタリアdeミラネーゼ-belgium37
    教会を見学したり、

    ただいまイタリアdeミラネーゼ-belgium38ただいまイタリアdeミラネーゼ-belgium39
    昼と夜で違う美しさを見せる広場にもどったり。

    のんびりしたわりにはずいぶん歩き周った旅だった。

    本当はブルージュという街にも行きたかったけど。
    あまりの寒さに断念。
    新しいものを見る喜びよりビール、チョコ、エスカルゴ、ビール、、、、という
    輪から抜け出せなかった。

    そういう旅もありだね笑
    関連記事

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
