スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    縁切神社Ⅱ

    2006-06-15 20:30 / Category: ニッポン帰国 to 旅行
    以前 京都の縁切神社に行ったことを(←クリックで別の話)

    ブログに書いたけど、今日は別の「縁切神社」の話。


    その日、縁切神社へアミーゴと訪れました。

    その帰り、2人のアミーゴたち(仮に アミ子 と ミーゴ とします)が話をしていた。


    アミ子「田口ランディの本に縁切神社ってあったよな」


    アミ子は記憶力がよい人です。


    ちなみに、私は知らなかったけど、田口ランディとは、オンナの人らしいです。
    どうも、阪神の”ランディーバース”を想像して、もじゃもじゃの男の人を思い出す。


    ミーゴ「あー、私、アミ子さんに借りて読みましたね。だいぶ前やったかな?」

    アミ子「あれ? 今どこにあるんやろ? うちないわ。」

    ミーゴ「私、借りたままでしたっけ? あーー、返してないかも。」


    ミーゴはあくまでも謙虚姿勢で人と話します。



    この2人は、姉妹のような仲で、家も近いので、2人のものがお互いの家に置きざりになっていても
    不思議に思う人は誰もいないと思う。くらい、仲がいい。



    ので、私は、「どっちにあろうが知らんが、まぁなくしてないから大丈夫やで」


    くらいに思い、相槌もそこそこに、夏の到来を思わす京都の路地を歩いていた。





    明日、アミ子に会う約束があります。






    出来れば会いたくないです。




    だって。。。。



    だってな、、、、







    あの本、ウチにあってん。。。(なんでかなーo(;△;)o)






    しかも他2冊、合計3冊でした。




    アミ子さん、本当にすみませんでした(´_`。)。 
    めっちゃ他人事で聞いてましたY(>_<、)Y
    私があほうでございました







    そやけど、アミ子も悪インやで。
    だってな、アミ子な、、私がアイルランド行く直前に
    「いつでもかまへんで」言うて、持たしたんやで。
    しかも、アミ子3冊も入れたやろ。

    。。。。。。だからな、アミ子も悪インやで。
    (怖いから文字小さくしとこ)






    おこらんでよσ(^_^;)





    やっぱ、明日ねつだそうかなーーー。

    PS:全部一気によんだで
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    MILKRICE  1. はじめまして(^^)

    私も、ずっと借りっぱなしになっている、本やCDが・・・・(汗)何だか今更、本人へ返すのも、どんなもんかと思い、自分のものにしています(笑)←ちょっとジャイアン風でしょうか!?
    ・・・・もし、言われたら、返そうかな??
    2006/06/15 21:50 * URL [ 編集] | TOP↑

    joyblog(女医風呂)  2. 本って

    どうして忘れやすいのでしょう…貸して忘れられたことも、借りて忘れちゃったことも両方ある私です…!!
    2006/06/15 22:38 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  3. かりぱく

    MILKRICE さん
    はじめまして。こんばんわ。カリパクですねー(~~)。実は小学校の時に借りたシャーペンを友達が遊びにきたときに見つけたのは夕に15年はたってから。。。でした。これが一番ながい私のジャイアン暦です。へへ。


    joyblog(女医風呂) さん
    あーーーすごく分かります。でも、joyblog(女医風呂) さんが使ってたものはきっとありがたく使われてますよ!
    2006/06/16 00:36 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  4. はじめまして!★

    コメントありがとうございました^^
    めちゃ楽しいブログですね~!私は・・・そういえば!返ってきていないモノを今、思い出しました。。。
    2006/06/17 09:09 * URL [ 編集] | TOP↑

    Lillian  6. すみません・・・。

    爆笑してしまいました^^
    今後のMIyukiさん・・・まあ、読んだことだしね。。。素直に謝ってしまえば、いかが?
    2006/06/17 09:55 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  7. とうの本人も

    Lillian さん
    こんにちわ!とうの本人も「ブログみて爆笑したで」と言ってくれたので、すんごいまあるくおさまりました。ブログさまさまです。えへへ。書くといいことありますねぇー。
    2006/06/18 00:47 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
