スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    疑問と希望

    2010-05-05 05:33 / Category: イタリアーノな彼
    アモーレが電化製品を買うと、かなりの確立で不良品にあたるようだ。
    かなりの昔からの法則らしい。
    だからどんな小さな電化製品や、電池にいたるまで商品棚から商品を抜き取る時は
    私に運をたくしたがる。

    またまたぁ。と思っていたら、これが、どうして、電化製品運が私から見ても悪い。
    私と知り合ってからもたびたび交換確立、店舗までの2度足率が高い。

    結婚のプレゼントにもらったテレビも1ヶ月くらいして動かなくなった。
    アモーレが選んだわけではないのに、壊れてしまった。
    アモーレの元にやってきたからか。
    1年の間に修理をしては動かない。ということが3回もあり、ついにテレビは新機種と交換になった。


    実はアモーレには強い電流が流れてるのかもしれないと思い、
    「特異体質 電流 人間」
    のような言葉でネット検索してみたけれど見つけられなかった(笑

    やっぱり単に選ぶ運が悪いのか?


    ところが最近、アモーレが不思議なものをわざわざ選ぶのは電化製品だけじゃないことに最近気づきだした。

    こちらではフルーツや野菜は量り売りが主流なので、自分で選んで袋に入れてお買い上げする。
    だから仮に野菜が傷んでいても、それを選らんだ自分が悪いという図式が成り立つ。

    アモーレが選んだ野菜やくだものを帰宅後、仕分けしていると、

    なんでこんなの選んだの?いたんでるよ?色変わってるよ?シルでてるよ?

    というものが混ざっていることがたびたびある。

    それを見たアモーレはいつも、Noo。。。と言ってちょっとがっかりするのだけれど。

    もしかしてアモーレは
    電化製品だけでなく、生ものの野菜や果物まで不良品(痛んでる)を
    選んでしまう傾向があるんだ。

    と気づいてしまった。

    。。。。生もの。。。生ものって人間も生ものだよね。

    イタンダもの選ぶくせあるよね。。。。

    あれ?私不良品ってこと?イタンデルってこと?選ばれちゃった?


    などと、仕分けしながらちょっとした疑問が沸いた。
    いやいや、そうではないぞ。アモーレの友達はいい人ばかり選んでるじゃないか。
    という希望もちゃんとココロにとめておくことにした。

    そして、腐っている食べ物を選んでお買い上げしてしまうのは、
    男性ならではの特徴だろう。と勝手な偏見で自分の中で話をまとめておいた(笑


    ※ 前回の「アモーレと喧嘩した」という内容とは全く関係ないのであしからず。‘
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    結  1. きっと

    アモーレはNaviaちゃん選びで選び運を使い果たしたんちゃうかな。
    そういや我が家の電化製品はやたら寿命長いわ。
    ってそれどういうこっちゃ(--;)
    2010/05/05 12:03 * URL [ 編集] | TOP↑

    NOAH  2. どっちでしょう??

    アモーレさんの選び運が悪いのか、イタリアの電化製品が悪いのか。。はたまた腐りかけているようなものを平気で店頭に並べているイタリアスーパーの体制か…わたし、イタリアのスーパーで「どうしてこんな状態で売っているの?」って思いますもの。。

    Naviaさんはどちらにも当てはまらない純・日本産だから。。アモーレさん、お目が高いってことになりません??? (イタリア女性に失礼か??(;´▽`A``)
    2010/05/05 22:06 * URL [ 編集] | TOP↑

    ノール  3. はじめまして

    だーいぶ前にジェニさんのところからおじゃまして以来、いつも楽しみに読ませていただいています。

    ものっすごくうろ覚えなんですが、霊感というか、Spiritual World と繋がる力が強い人(だったかな?)は、電化製品やパソコンと相性がよくなくて、そういうものを使っていると原因不明で壊れちゃったりすることがよくあるとかなんとか、どこかで読んだことあります。
    なのでNaviaさんの疑問もあながちはずれていないのでは?と思いました。
    食べ物のほうは私も男性特有の失敗に一票( ̄m ̄*)
    2010/05/07 12:56 * URL [ 編集] | TOP↑

    schnappy  4. お久し振りです

    ナビアさん、お久し振りです。無沙汰してました。f(^^;)
    (一応覗いてはいました。お隣の水トラブル、大変でしたね…)

    一応昔から電化製品に縁のある生活しているので思うのですが、電化製品ってまぁ高い消耗品みたいなもので、(メーカーにもよりますが)結構当たり外れがあるみたいで。アモーレさんは確かに外れをひくことが多いのでしょうが、まぁそれは前の方が仰るように大当たりのナビアさんをゲットして電化製品の分の運を使い果たしたからかも。(笑)
    2010/05/10 23:24 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  5. コメントどうも☆疑問と~

    ノール さん
    はじめまして!!ジェニさんところに頻繁にお邪魔したり書き込みしてたのってわりと前なのですごくうれしいです!ありがとうございます~!私も相変わらずたまにですが、こっっそりジェニさんブログ読ませてもらっていますよ~
    spiritualな人ってことですか?アモーレが?!おーーー!!
    江原党の私にはくすぐられる言葉です、まぁ私がつながりが強いと言われたわけではないのですが(笑
    しかし、ほんと男の人いたんだのん、つかんできますよね(:_;)
    勇気を持って何年目かの書き込みありがとうございました(笑
    またお待ちしております。


    schnappy さん
    お久しぶりです。お水のトラブルも大変だったんですよ~っていうか、ブログとじちゃったんですか?もったいない!!再開まってますね!
    アモーレ大当たりだった説はうれしい限りなんですがね♪ にしても電化製品運はぼろぼろです。。(笑
    2010/05/16 06:53 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。