スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ベルギー旅行 チョコの甘い誘惑

    2010-05-17 04:00 / Category: ヨーロッパ ni 旅行
    ベルギー旅行話でブログに載せたいあま~い写真が残っていたのを思い出した。

    雪と強風のあまりの寒さに足を伸ばして観光する気力がすっかりなくなったため、
    旅行中ブリュッセルに丸2日滞在した。
    小さい街なので散歩するなら1日で問題ないのだけれど。

    そういうわけで2日目はブリュッセルらしい贅沢をしよう!と
    チョコレート屋さんめぐりをして、各お店で数粒のチョコを購入して味比べしたり、
    ホットチョコレートで一息ついたりして、チョコ漬けの日を送った。

    ちょっと体があったまったら、ベルギービールで軽く一杯してすごしたりして♪
    あ~ダラケタ休日!!

    さいこー。
    ただいまイタリアdeミラネーゼ-choco2ただいまイタリアdeミラネーゼ-choco1

    ただいまイタリアdeミラネーゼ-choco3
    街の中心のギャレリア(中心地のアーケード)には
    ブリュッセルを代表するチョコやさんが。
    さすがチョコの国。

    ミラノのギャレリアにはBarや洋服ブランドがはばをきかせている。
    ファッションの街だからね~。

    それにしてもアールヌーボー様式なエレガントな店内がいいわ~。

    ただいまイタリアdeミラネーゼただいまイタリアdeミラネーゼ

    ただいまイタリアdeミラネーゼ-choco5ただいまイタリアdeミラネーゼ

    ただいまイタリアdeミラネーゼただいまイタリアdeミラネーゼ

    ただいまイタリアdeミラネーゼ-choco4
    この桶に頭を埋めたいね~。

    いちを王室ご用達のブランドは全部購入してみた。
    ほんと贅沢~。現地ならですわん。

    ほとんどのブランドは1Kg30ユーロほどの量り売りなので、6~8粒の場合5ユーロ前後になる。
    ピエールマルコリーニPierre Marcoliniというブランド(オハズカシナガラ知らなかったけれど)だけが
    1Kg70ユーロ弱していて高かった!

    食べ比べの結果私たちはご用達ブランドの中ではノイハウスNeuhausがお気に入りになった。

    ただいまイタリアdeミラネーゼただいまイタリアdeミラネーゼ

    街の中心地に
    ジャン=フィリップ・ダルシーJEAN-PHILIPPE DARCISというブランドがあって、
    ここで初めてマカロンなるものをアモーレと購入した(→時代に乗り遅れてることは承知です。。)
    美味しいね~。マカロンって。
    カラフルな色であんなに小さいのに味が凝縮されていて。

    さらにここには日本人の店員さんが居て、私を見て「こんにちは」と言ってくれた!
    ミラノに居ると、高級な場所ではさぞ日本人の店員さんが居るのかもしれないけれど、
    普段の生活ではそんな場所に縁がないんでね~。

    知らない日本人に、「こんにちは」と挨拶されることがこんなにうれしいものかと。

    「ご旅行ですか?そうですか、イタリアにお住まいですか~。」

    というありきたりの会話なのだけれど、うれしくて、つい、
    見栄を張って、言われるままに購入したわけです(笑

    でもね。ここで紅茶風味とかお茶風味とか、いろいろ説明してくれたチョコレートも
    これが本当にお口の中で本当に香りがほんわりと広がっておいしゅうございました。

    だからこのお店でもまた買いたい。
    これが私のお勧めのベルギー2大ブランド。

    ベルギーは歩けばチョコ屋にぶつかる。そんな街だった。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    mahaloba  1. DARCIS?

    勉強になります。

    ベルギーのマカロンメーカなんですね!

    あと、私が学生時代にこのギャラリアで同じように食べ歩きしまして私もノイハウスが一番お口にあいました!!!

    キメが細かくて繊細なチョコですよね!!!

    お腹が空いてきました。。。
    2010/05/17 16:48 * URL [ 編集] | TOP↑

    オオカミ  2. 行きたい!食べたい!

    丁度今、甘いものが食べたいと思っていたのですよ!この記事を読みながら、甘い香りに包まれるベルギー市内を想像して・・・・
    「安いチョコレート」を食べてます。(´д`lll)
    2010/05/17 21:17 * URL [ 編集] | TOP↑

    あるび  3. 美味しそう~

    マカロン、美味しいですよね♪私も大好きです。甘いもの好きを自負していたのにJEAN-PHILIPPE DARCISは知らなかった。。。ミラノにはきっとないからこそ、ますます食べたくなっちゃう!そういうわけで?今度、ラドュレ行きましょうね(*^o^*)
    2010/05/22 06:31 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  4. コメントどうも☆チョコの

    mahaloba さん
    本当にいつもmahaloba さんの経験の量の多さにはびっくりします!!mahaloba さんと少なからず同じ経験をして、同じノイハウスが美味い!と共通点があるのはうれしいです♪


    オオカミさん
    こんにちは!私もこの1ヶ月ちょっとはすっかりふつーの安い板チョコ暮らしですよ(涙
    やっぱり1つぶのチョコであんなに贅沢な気持ちになれるっていうのは、すごい食べ物ですよね、ちょこって♪


    あるびさん
    マカロンってうまい!!げきうま!!まいう~よ!すっかりフランスびいきになったよ!(笑 
    あ、マカロンのとこ?行こう!行こう!
    2010/06/01 23:13 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
