スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ご夫人の申し出

    2010-06-01 22:32 / Category: イタリア生活☆見聞録
    ふらりとご来店なさった日本のご夫人が入店された時に話をしたけれど、
    時計のベルト交換にいらっしゃったので、
    日本語を訳す必要もなかったので、担当の人に取り次いだだけでした。

    このご夫人、お会計待ちに私のところにこられました。

    そして、

    「あの~すごく、申し上げにくいし、失礼かもしれないのですが。。。」

    と何度も前置きをして、

    「旅行で滞在してたんですが、友人から日本の味が恋しくなったらいけないと
     カップヌードルをもらったんですが、今日の夜帰国します。
     ホテルに捨てて帰ろうと思ったんですが、食べ物ですし、
     捨てるに忍びなくて。。。
     失礼ですが、もしよろしければもらっていただけたらと思いまして。。」

    とシーフード味のカップを2つ差し出してくださいました。


    食べ物を捨てれない心意気にもちょっと惚れたし♪
    私としてはおしゃぶり昆布1枚でも日本のものはうれしいものなので、
    それは、それはありがたく頂戴しました。

    カップヌードルの方へ!
    近々、アモーレと一緒に美味しくいただきます。
    ありがとうございました!!


    最近、本当になえぎみな気持ちで仕事に行ってるので、
    日本人との出会いはすごくうれしいです。

    どのお客様もやさしくて、
    「日本人スタッフが居てよかったわ」
    「ありがとう。また来ます。今度もよろしくね」
    「今あなたがすごく感じよく、店内から会釈して「こんにちは!」って言ってくれたのが
     うれしくて入ってきたの」

    などと言われると
    喜びのアドレナリンが出てお肌にハリが出るのが自分でもわかります(笑


    うれしいのは私です。
    ありがとうです。


    販売ですから、いい出会いばかりではないですが、
    いいことはやっぱり記憶に残るしね。


    今、日本人のお客様からはいつもなにかご褒美をもらった気分です。
    毎日日本人のお客様きてくれないかなぁ~。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    はな  1. よくわかります

    こんにちは。
    コメントを書かせていただくのは久しぶりですが、
    いつも楽しみに拝見しております。
    私もベトナムでサービス業に就いておりますが、
    「ありがとう」っていう言葉がこんなに人に力を与える
    言葉とは思わなかったですね。
    サービス業なので、必要以上に横柄な態度で上から
    ものを言われたり、ひどいことを言う方もたまにいらっしゃいます。
    一方で、些細なことでもすごく喜んで感謝してくださる方もいて。
    すごくパワーをもらいますね。
    だから、私ももっと「ありがとう」とか良いことで、感じたことが
    あれば率直に伝えたりしたいなぁと思います。
    ナビアさんも、慣れない生活で大変な時と思いますが、
    3か月もすればうんと慣れて、どんどん楽しめるように
    なると思いますよ!
    応援してます。
    ナビアさんのブログは本当に共感するところが多くて
    いつも楽しみに読ませていただいてます。
    ありがとう♪
    2010/06/02 02:42 * URL [ 編集] | TOP↑

    KAY(ケイ)  2. そうそう、

    日本人ってやっぱり旅行でも日本食持ってきちゃうんですよね。現地組はもらえるものは何でもうれしい。
    こういうのって、多分日本人同士しかないことだと思うけど、異国にいる分数倍感激しちゃいますよね。
    一期一会の出会い、大切にしてください。
    2010/06/02 22:18 * URL [ 編集] | TOP↑

    niconicolo  3. わたしが、、、

    私が伺いたいくらいですよー。
    Naviaさんの息抜きに。笑

    旅行で訪れる日本人にもいろんな人たちがいますから、それも楽しみですね。
    2010/06/03 10:02 * URL [ 編集] | TOP↑

    らむ  4. 無題

    日本食の差し入れいただくなんてうれしいですね☆これもNaviaさんが感じよく接客してらしてお客さんよっぽどうれしかったからですよね(*^▽^*)
    毎日笑顔でがんばってるNaviaさんを想像して私もがんばります(^_-)☆
    2010/06/04 03:57 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  5. コメントどうも~☆ご夫人の~

    はな さん
    こんにちは~!いつも読んでくれてるというコメントで元気でてきました~!ありがとうございます!
    ほんとに人にありがとうと言われると、やっぱり言霊というか、気持ちがぐん!と上を向きますよね。
    ベトナムでサービス業をされてるんですか?いつかはなさんのお話がきけるときがきたらいいな~♪
    すごくやさしいコメント「ありがとうございました」
    共感してくだってるって言ってもらえて、ブログやってる甲斐があるわ~というか(笑
    同じ気持ちの方と一緒に同じことで笑えたり力になりあえたらすごくうれしいです。
    本当にありがとうございます!


    KAY(ケイ)さん
    このラーメンこないだ食べちゃったんですが、胃袋がすごく成長してるみたいで、シーフードヌードル食べ終わっても肉が食べれるぐらいおなかすいてた!昔は結構おなかいっぱいだったのに(笑
    本当にいちごいちえいで同じ日本人のかたにやさしくされたことは忘れられません。とてもうれしい出会いでした♪


    niconicolo さん
    あ~是非きてください。らいしゅうにでも(笑
    是非お会いしたいです。
    ミラノでお買い物をされるときは是非(笑
    お会いできる日を楽しみにしています~(笑


    らむさん
    本当にいちごいちえいでいい出会いをさせてもらいました。テンションがぐっとあがって、ちょっとうるってきたんですよ~。感じよくがんばります(笑
    お互いがんばりましょうね~♪
    2010/06/09 06:13 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
