スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ポケモンとマトリョーシカ

    2006-06-18 11:40 / Category: イタリアーノな彼
    アモーレは怒っていた。



    私は「まぁまぁ、、、」となだめた。

    だけどアモーレは、

    「礼儀がなってない!!なめとる!!
     まぁ、普段からもあほな話ばっかりしたがるやつで
     いつも中身のない話なっ!!!!!!!!!」



    そない怒らんでも。。。。。アモーレ。こんなにアイシテルんやから。。。




    アモーレは職場の同僚に怒っていた。

    事の発端はこうだった。

    ある日、同僚に「彼女の写真みせて~!」と言われたらしい。
    ちょうどその日は、アモーレの彼女が日本人という話題で盛り上がったらしい。

    アモーレがランチに行くグループの中には、
    ○日本が大好きなポーランド人
    ○イタリア国内で遠距離しているイタリア人
    ○ロシア人を妻にもつイタリア人
    たちも含まれていて、
    「パートナーが外国人」や「遠距離について」などについて、
    ビザのこと、日本人の感覚、安い国際電話等、適等なアドバイスがもらえたりするらしい。




    アモーレは、私の写真を見せた。




    ランチ仲間は、「いいねー。かわいいねー」 と言ってくれたらしい。

    ある一人を除いて。



    そのMr.ロッシは、ロシア人妻がいるその人。Mrロッシは言った。




    Mr.ロッシ「なーーー、 お前の彼女、 ポケモン に似とるなー





    アモーレ 「ポケモンってなんやねん」



    Mr.ロッシ「お前しらんのか? ポケモン言うたら 日本の漫画や!!」

    アモーレ 「それくらい知ってるわ。 だ、か、ら、 それに似てるってなんやねん」

    Mr.ロッシ「冗談やんけ。 そんな怒んなやっ~」



    そんなやり取りがあったらしい。
    この一連の出来事を一気に語った。
    そして、先の怒りになっていた。
    Mr.ロッシのセンスのない冗談は、アモーレにはとことん気にくわなかったようだ。


    アモーレはこんなことも付け加えた。


    「あいつしょーーーもないやつやわ。まじで。
     
    Naviaがポケモンやったら、 

    あいつの嫁は








    マトリョーシカじゃ!!!!!!!!! 」



    ※そんなこと言われた、マトリョーシカたち。私の飾り棚より
    Matyoshica1Matyoshica2






    アモーレ。
    いいよ。わたしポケモンでも。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    sakura(springnearyou)  1. はじめまして☆

    読んでてむっちゃ笑ってしまったやんか笑
    「うち、いいよ。ポケモンでも。もっと体毛増やそうか? アイシテルでー。」
    体毛って笑
    しかも、最後には、愛を感じるし♪
    素敵なブログですねぇ♪

    あと、「マトリョーシカ」って、見たことは何度もあるけど、名前は知らんかって、なんか、すっきりした♪
    2006/06/18 11:58 * URL [ 編集] | TOP↑

    sheep  2. 体毛って(笑)

    笑っちゃいました♪

    きっと日本人=ポケモンくらいののりだったんでしょうね

    芸者とかすき焼きとか見たいな連想で
    面白いイタリア人だわ
    2006/06/18 12:56 * URL [ 編集] | TOP↑

    Lillian  3. またもや爆笑!!!

    ポッケモン~っていう発音でしょうか?

    アモーレの愛を感じます^^
    いいな~~~~!!

    ポッケモン~といわれたら、ピロシキ~もありでは(^_-)-☆
    2006/06/18 20:57 * URL [ 編集] | TOP↑

    とんとんみ~  4. 笑笑

    っていうか~、マトリョーシカが家にあるmiyukiさんちって、どんなんよ~??
    2006/06/18 23:35 * URL [ 編集] | TOP↑

    ジェニ  5. マトリョーシカ?

    なにそれ?って思ったら、あの次々と中から出てくるやつやってんな(笑)
    やっぱりよその人の配偶者なり恋人を何かに例えるときは、ええもんに例えとかんとえらいことになりますね。
    しかし、ポケモンの中の何に似てるのか気になる・・・ピカチューとかプリンやったら可愛いよね。え?そういう問題ちゃう?
    2006/06/19 11:09 * URL [ 編集] | TOP↑

    アンク☆  6. ポケモン

    可愛いじゃないですか~(^0^)
    目がクリクリっとしててそれを言いたかったんじゃないですか~(??)
    2006/06/19 13:27 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  7. すっきりしてもうてよかった♪

    sakura さん
    こんにちわ。「マトリョーシカ」の正体が分かっていただけて万々歳です☆
    アモーレのためにただいま体毛育成中ですっ!


    sheep さん
    こんにちわ☆ ほんとですね。すき焼き、芸者、フジヤマに続く最先端が、ポケモンに?! そういえば、向こうでキティちゃんショップがありましたよ!! どうせやったらキティちゃんとしてくれてば。。。あははは。


    Lillian さん
    こんにちわ!さすがっ!!発音絶対、そうだと思います。アモーレもそう言ってました(笑
    ほんまや、今度はピロシキにして食ったるぞー!!!


    とんとんみ~さん
    こんにちわー。なんかね、小さいころもらって、一番小さいマトリョーシカの髪の毛が、あごまであって、ヒゲみたいで、おっさんなんか、おじょうちゃんなんかよく分からんかった記憶があります。へへ。


    ジェニさん
    Mr.ロッシに会ったら、「ぴっかちゅー」とだけ言ったろかなーー。なんて☆
    ただいまそのために体毛伸ばしてます☆


    アンク☆ さん
    なんて、可愛いご意見!!
    ほんまや、それいいですね。そうしよっ!
    目。。。最近太って埋まってきてます(;;)
    2006/06/19 21:29 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
