スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コモの休日

    2010-06-15 05:55 / Category: 旅 ☆ ミラノ近郊
    相変わらず半分被害妄想な気分で出勤してる今日この頃(笑

    今日も人が話してる間に居ても自分から話しかけることばがおもいつかず。。
    伝えたいことを伝えるのに苦労して。。。
    いや~イタリア語だと本当に性格変わってるんだろうな、私(笑
    日本語だともうちょっとしゃべる人なんだけどね?


    そんな日々への最大のストレス発散は友達に会って近況報告しあえること。


    こないだの日曜日は、いーちゃんカップルとお散歩に出かけた。
    いーちゃんとは私のブログで知り合った。ある日、ずっと読んでいたよ~と連絡をくれた。
    最初に会ったのは数ヶ月前、私はすごい2日よいだったのに(すんまへん)、
    今は彼氏ともども仲良くしていただいて、ありがたいです。

    今までブログを通して直接会った人はどの人もとても魅力的な人で、
    そんな人たちと自分のブログがきっかけで出会えたことを本当にうれしく思うし、
    ちょっと「ええ人ばっかり出会えるわ~」と自身にもつながったり。


    さて、いーちゃんたちはちょっと遠くに住んでいるのでお互いが中間の
    Como(ミラノから1時間ほどの避暑地)で散歩することになった。

    この時期のComoは本当に気持ちがいいし、景色もいいし、
    とてもいいカップルだし、2人に会うとテンションがあがるし、
    久しぶりに集まれて、本当にいい時間を過ごせて楽しかった~。

    ただいまイタリアdeミラネーゼ
    コモのケーブルカーで灯台に上がるのが今日のコース

    ただいまイタリアdeミラネーゼ

    ただいまイタリアdeミラネーゼ
    灯台より。ちょっとしたバカンス気分な風景。
    さらっとした風が吹いて気持ちがいい。

    ただいまイタリアdeミラネーゼ
    どっかのお金持ちが飛ばしてます。
    Comoの話をするとき、いつも言うけれど(しつこいけど)
    Comoにはジョージクルーニーの別荘があるのよ♪
    もしかしてあれは、ジョージのひこうきかしらん?

    ただいまイタリアdeミラネーゼ
    美味しいピザ~
    ピザ屋さんに行くと結構な確立でクアットロスタジオー二quattro stagioniを食べる。
    (4種類のトッピングになってる)
    だいたいアーティチョーク(イタリア語=カルチョーフィ)ときのこが入っているから。
    このアーティチョークというのは歯ごたえが竹の子のようで美味しい。
    私だいすき。オイル付けの瓶詰めもあるけれど
    一度空けたら1瓶空けてないと気がすまないくらい、好き。
    アモーレはだいっきらい。


    同じ時間を楽しく過ごせる友達に会えたことに感謝。
    ブログっていいね~。

    このブログを見つけてしまって、読んでしまってる方(笑
    いつか、会える日は一緒にのむぞ~~!お~~!!
    ほんとに楽しみに縁をまってるぞ~!!お~~!!
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    mahaloba  1. 素敵。。。

    コモ湖ですよね。。。

    いいなぁ。。。行きたい、行きたい、行きたい!

    ピザも美味しそう!!!

    イタリア語で話しているときに性格違う。。。って思い凄く解ります。

    長い間、外国語を勉強して使いなれて本当にしばらくしたら、両方同じよう操れるんでしょうね。

    けれど、Naviaさん アモーレさんとは日本語と同じ感覚で話せてると思います。だから お仕事も本当に大変でしょうけど、頑張ってね!!!
    2010/06/15 09:33 * URL [ 編集] | TOP↑

    はな  2. 会いたーい!

    いつもナビアさんのブログ読ませていただいていて、なぜか「そうそう!そうなのよ!」
    って思うことのタイミングとかポイントが一緒だったりして、共感する部分が多いので、
    お会いすることがあったらめっちゃしゃべりまくりそう!
    私も以前中国上海に留学していた時、なぜか友達になった子がすべて英語で話す
    人達だったので、最初はまず何を言ってるのかわからず、わかるようになってからも
    聞くのが一生懸命で「返し」まではなかなか・・・
    そんなわけで友達からは「はなはshyだよね」で通ってしまった経験があります。
    「地」は全く違うんですけど(*゚ー゚)ゞ
    いつかあんなこと、こんなこといっぱいお話したいですぅo(^▽^)o
    2010/06/15 10:37 * URL [ 編集] | TOP↑

    piccolamirai  3. 大丈夫!!

    そのうち、「イタリア語で話してるときの私、ってなんでこんなに、「イタリア人」なの?!」って思うようにゼ~ッタイになるから(笑)。

    私も初めての仕事では、気をつかって、ひたすら笑顔で、返事できればいいものの、会話を続ける、っとか冗談をいう、なんてまったく不可能だったもん。とにかくブルーにならないように、泣かないように、ハブッ子にみえないように、って思ってた。

    でも、今はそんな私がかわいいくらい、ぶちきれるし、大声あげて喧嘩するし、自分の中にこんな正確があったのか、っておもうと怖いっくらいです(笑)。

    しっかりストレス発散できる場所があるんですもん。いいことですよね。私は、そんな友達もいなかったから、ほんと、あの一年は、いけてなかったです....涙。
    今の自分がこうなのは、言葉とプライドの問題であって、それ以外のなんでもない、って思っていないと、自分の性格に疑問がでてきたりしてたし。

    がんばってくださいね。素敵なお友達たくさんいる、っていいですよね。
    2010/06/15 17:02 * URL [ 編集] | TOP↑

    あるび  4. 大丈夫ですよ!

    うぅ、コモ湖いいですね!
    実は主人といつ行こうかと計画中なんです。ブログ拝見して、今週末にでも行きたいくらい!!

    お仕事、最初は何でも大変ですよね。言葉に対するコンプレックスもきっとあるし。でも、この経験が次に繫がっていくと思います。私はまだまだ駆け出しのひよっこですが・・・お互い頑張りましょう!
    2010/06/16 05:13 * URL [ 編集] | TOP↑

    niconicolo  5. ぜひよろしくおねがいします!

    いつも楽しく拝見してます。
    Naviaさんのつぶやきに思わず無視できないniconicoloです。笑

    私もnaviaさんの芝が青く見える性質です。
    イタリアはローマなのですが、もう5年も帰国してません。子供も二人に増えて大変なのですが(-_-;)、来年の夏には帰国したいと思っていますので、ぜひお会いしたいです!!

    ちなみにミラノにはおじいちゃんが住んでいるので、たぶん遊びに行くと思います。その際はぜひ!
    2010/06/20 17:56 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  6. コメントどうも☆コモの~

    mahalobaさん
    やっぱり?外国語で話してるとき(いや、私話せてないけど)やっぱり多少性格違いそうですよね?(笑
    きっと脳みそが柔らかい時だと同じように操れそうですが、今はいっぱいいっぱいです(涙
    そうなんですよね、家族だと普通に話してるつもりなんですが、、、mahalobaさん、気持ちを良く分かってくだってますね。やっぱり経験者らしいあたたか目線でみてくださってありがとう♪


    はなさん
    こちらこそ!!お会いできる時は共通話で8時間経過~くらい話せそうですよね(笑
    なんか海外に居ると、自分らしさの立ち位置というか、自分らしい態度、自分らしい言葉。いろいろ考えてしまいます。そんなの日本に居るとふつーに出来ていたのに。←そんなことも考えたでしょ?きっと(笑 思考カイロ似てるし♪ 
    宴会できる日が楽しみです(笑


    piccolamirai さん
    温かい応援メールありがとうございます!piccolamirai さんも同じような時間をへて、今はイタリア人になられたんですか~(笑
    一皮もふたかわも向けたら私もそうなりたいなぁ。喧嘩していても、まだまだ自分が言えないことがい~~ってなって、自分にいらいらすることのほうがおおいので(涙
    素敵な友達が居ることはほんとうに助けになってます♪
    でもpiccolamirai さんは最初の1年間がそのたいへんな年だったんですか?
    えらいですね、私は4年目でそうなってますから、いかにイタリア語さぼってたかってことですよね。あ~。反省(笑
    2010/06/23 04:25 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  7. コメントどうも☆コモの~

    あるび さん
    コモ気持ちよかったですよ~♪
    言葉はコンプレックスもですがやっぱり絶対的に足りてない感が否めないです。。ほんと次の経験につながるように。無駄な時間になりませんように!


    niconicolo さん
    あははは。niconicoloさん、なんだかんだで結構長い付き合いになってきましたね~。ブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
    私は絶対niconicolo さんの芝生のほうが青いと思います(笑
    なんだか、お付き合いが長くなってくると、絶対会えると根拠のない確信が沸いてきています(笑
    だから結構のんびりとniconicolo さんに会える日を楽しみに待っています。
    私のつぶやきに付き合ってくれてありがとうございます♪
    2010/06/23 04:34 * URL [ 編集] | TOP↑

    ローズなヨーキー  8. 無題

    コモ湖、五年程前に行きました。すごくハードなツアー旅行で、唯一自由行動でケーブルカーに乗り上まで行きました。30分に一度しかケーブルカーが出ていなく、集合時間に間に合わない事に気付き泣いて日本語で「何とか下に降りたい」と訴えていたら、時間前に出してくれました。今思えばチップも渡さず失礼な観光客だったと反省しています。
     頂上の教会が綺麗だったのも思い出しました。
    2010/07/11 21:27 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  9. コメントどうも☆ローズなヨーキーさん

    はじめまして。コメントのお返事が大変送れてすみません!
    ハードなツアー旅行の中、ご自身で計画をたててケーブルカーに乗られるなんて、とても充実した自由行動を立てられる方なんですね!
    私絶対、お茶か買い物で終わってしまう。。。(笑
    たぶん私が見た教会も、ローズなヨーキーさんが見た綺麗な教会のままでしたよ♪
    お互いいい思い出でコモのケーブルカーのことをずっと鮮明に覚えていたいですね!
    2010/07/29 07:18 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。