スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    パパラッチ

    2010-06-22 23:50 / Category: イタリア生活☆見聞録
    先日フランスの有名人が店に来た。
    「有名人」と書いたのは、彼らのプライバシーを守りたいから。などというりっぱな理由からではなく、
    単に誰か知らない。という理由が大きいのだけれど(笑

    たまたま私が担当していたら、お店に居るセキュリティー会社の人が
    私に「気をつけてあげて」と耳打ちしにきた。

    何に気をつけるのかと思ったら、
    さっきから窓の外に張り付いてる数台の望遠レンズのことを言っていた。

    実は少し前からこの望遠レンズたちに気はついていたものの、
    このカップルを撮りたがってるとは気がつかなかった。
    というのも、ミラノはやはり観光地、それなりに大きいレンズを持った人をよく見かけるし、
    ショーウィンドウなんかを熱心に写真に撮ってる人もよく見かけるので、

    「今日はカメラ小僧たちが集まって、ショーウィンドウの撮影大会やってるんだ」

    なんて思っていたくらい(笑

    まさかこれが、パパラッチというものだったのか!と分かると同時に、


    ●ということは?このカップルは一体誰?

    ●どっちが有名人なの?彼女は確かにかわいいけれど、男の人、お金持ってます!みたいななりしてるなぁ~♪


    ●この写真が雑誌に載るとき、

    「激写!!ミラノで密会お買い物デート!!!中国人からブラウスを買う二人!!」
    ってタイトルとかになるんだろうな~。

    ●そうそう、絶対「中国人」って書かれるに決まってるわ。


    ●しかも私の顔は目が黒くぬられたり、すごいゆがんだ顔の瞬間にシャッター切られるんだろうな。

    ●。。。。どうせ撮るなら美しく撮ってもらいたいものだわね!!!


    と一瞬で考えた。
    もう、その時点でこのカップルが誰かなんてどうでもよくて、
    世に言うパパラッチを見れたこと、
    そして、そのパパラッチが私を撮るなら奇跡写真(奇跡的に美しく)を撮ってくれよ~。
    などと考えていた。


    撮られるカップルはというと、「いいのよ、大丈夫。いつものことだから」と気にしない様子で
    買い物を続けていた。


    人にシッシッ!とされながら人の後を追う人生も、
    人にいつも見えるか見えないかの角度でシャッターチャンスを追われる人生も
    人とは少し違っている人生だと思った。
    そしてちょっとやっかいだと思った。

    追われる人生、追う人生、それをテレビで見る人生。
    そんな3種3様の人生が交わった数分の出来事。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    NOAH  1. あははははははは!!!

    もーーーーーーーー!!
    笑うしかない!!笑いが止まりませんでした。
    ボンボニエレrのストレスが一瞬で吹き飛びましたよ。
    2010/06/23 07:39 * URL [ 編集] | TOP↑

     トム  2. 無題


    本当に追われる人生は大変だと思うけど、撮られるなら
    綺麗に撮ってって笑
    凄い好きです笑

    2010/06/23 13:25 * URL [ 編集] | TOP↑

    KAY(ケイ)  3. 無題

    有名人って大変だね~。
    って、周りにいる人も巻き添えにされるって事なんだけど(汗)でも、確かにそうだよね、自分がどんな顔してる時に撮られるのかわからないんだもんね・・・・。
    セキュリティーの人の気遣いは素敵だと思った。
    2010/06/26 22:23 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  5. コメントどうも☆パパラッチ

    NOAHさん
    相変わらずストレスがたまってるようですね。ブログのお返事にコメントしました。また見てくださいね。がんばれ!絶対素敵な結婚式になりますよ!


     トムさん
    コメントのお返事が遅くなりました!
    その後私をパパラッチする人はいないので私の写真はボツになったのかも。。。


    Setteさん
    薄目とか白目の時の自分っていやだよね(笑 せめて雑誌にのるなら!!って思ったけどあれいらい取材が私にないから、のってないな、こりゃ。
    セキュリティの人、普段からすごい気がきくのよ。いい人なのよ。これが。


    KAY(ケイ)さん
    お返事おそいくなりました!う~ん。この名前で検索して写真を見たけれどどうも違うみたい。いやいや、まさか大統領だったのか?(笑
    2010/07/29 07:34 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
