スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    夏だ!海だ!ヴァカンスだ!!

    2010-07-22 07:25 / Category: イタリア生活☆見聞録

    こんどの週末はシフトが3連休になっていた。
    ちょっとうれしいサプライズシフトに、この週末に旅行しよう!!とアモーレと2人で盛り上がった。

    行きたい場所は海。それが旅の第一目標。


    イタリアの国民性として

    「暑い」→「海に行かなければ(海で日焼けしなければ)」

    というのは割りと普通のの思考カイロで、アモーレも例外なくそう。
    私は海好きだからか、ちょっとイタリア脳に洗脳されたか、とにかく2人して「海、海、海」と言っている。


    行きたい海はあっさり決まった。

    今年は「コートダジュールでボンジュール!」

    がしたい。
    ネットで見てみるとニースもカンヌもモナコも
    あの辺一帯をコートダジュールをと呼ぶことを初めて知った。

    そしてミラノからは車で3時間強で行けることも初めて知った。
    世界の憧れの観光地が3時間で行けるなら、そりゃ行ってみたいよね~。


    次の日、同僚にニース近辺のお勧めの場所を聞いてみることにした。

    「ニースは大きすぎるから、 リラックスするなら絶対マントンmenton!!
     モンテカルロやニースまでもすぐ!! 私たちはいつもマントンに行くのよ!!」
     
    との彼女の強い勧めの聞いたことのない街をネットで調べてみると、
    いい感じだったのでアモーレも納得(ニースは観光地だから何でも高いんじゃない?と少ししぶっていた)。


    この週末はおフランスしてきます。

    おフランスですよ。おふらんす。
    ニースですよ。夏にニースってまるでセレブ!
    テンションが上がります。

    羽の生えた帽子をかぶったご夫人とかマリンルックがばっちり決まった紳士とかが
    ごろごろしてるのかしら?

    来週は写真をupしますわね。
    輝く海の写真を収めてまいりますわ~!

    *****
    どうも~。お久しぶりです。元気で~す。ミラノは暑いです。みなさまご無事ですか?
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    mahaloba  1. ご無沙汰です!

    コートだジュールでヴァカンスぅ!!!

    かっこいい☆

    昔 ミラノからタルゴ特急で海岸沿いをヴァルセロナへ行った時の車窓が忘れられません。

    マントン。。。って確かになんだかお饅頭みたない名前よね。フランスは昔 英語が伝わりにくくてあまり良い思い出がないのですがそんなマニアなマントンならなおさら伝わりにくいかしら。。。海岸沿いで西、伊、仏が交わるところだしお料理はかなりレベル高そうだけど。。。どうかしら。

    興味大、大、大です!

    画像アップ、楽しみにしております☆
    2010/07/22 11:35 * URL [ 編集] | TOP↑

    葵  2. 無題

    こーとだじゅーる!
    う゛ァカンス!


    ステキー!

    写真楽しみにしてます!
    2010/07/22 14:36 * URL [ 編集] | TOP↑

    niconicolo  3. ステキですね

    ずっとコートジボワールトと読んでいて、なんだnaviaさんかっこいいアフリカまでバカンスか、なんて勝手に勘違いしてしまいました。笑 いいなああああああああああああ!!!!!!

    私もそれでも今年は初沖縄なんです。一週間ばかりですが渡嘉敷島というところへ行ってまいります。

    お互いバカンスを満喫しましょう!
    2010/07/22 15:08 * URL [ 編集] | TOP↑

    結  4. 無題

    写真楽しみにしてるよ~。
    2010/07/24 18:48 * URL [ 編集] | TOP↑

    KAY(ケイ)  6. あそこら辺は

    昔はイタリアの一部だったそうですが~(そこらへんの歴史ちゃんと勉強してません)
    でも内陸のミラノのイメージとはちょっと違いますよね。
    紺碧海岸って言葉は伊達じゃないくらいきれいです。
    おいしいものいっぱい食べてきてくださいね。
    2010/07/25 01:40 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  7. コメントどうも☆ヴァカンス~

    mahalobaさん
    ほんとに、かっこよい場所に行ったため背伸びしてきました(笑
    マントンからニースまでバスで移動したのですが、(たぶんmahalobaさんが見た光景と似た光景)青い海を見ながらのドライブは最高でした。
    お料理もおいしかった♪写真アップします。ぜひみにきてください!ほんとうにきれい!


    葵さん
    写真たくさんUPします。ほんとうにきれいでした!ぜひ遊びにきてください!


    niconicolo さん
    わたしはその、コート。。って場所を知らなくて辞書でみました(笑 niconicolo さん、博学!!
    沖縄はよかったみたいですね!!うらやましいです!!もし来年から沖縄関係で知りたいこと、または旅行メイトが必要なら、下のコメントで書き込んでくれている結さんのブログをたずねてみてください!!リアルな大阪の友達なんですが、沖縄マニアです。 かなりマニアです(笑 大阪に居ながら沖縄気分になれる場所を5まんと知っています(笑


    Setteさん
    まいど~。おいど~。葉書かったんだけど。。。まだ書いてない。。。(笑
    でもいつもお二人がしてくれてるみたいにかくべ~(笑


    結さん
    あれ?八重山情報は知ってたけど、1人が何日間?上のコメントくれたniconicolo さんがねーねーのブログにお邪魔したらぜひディープなワールドをよろしく(笑


    KAY(ケイ)さん
    ほんとうに、ほんとうに紺碧でした!!
    感動っていうか、ストレスがなくなる感じでした!!
    それに、フランスっていいわね~(笑
    フランス人がかっこよくみえました。
    事実50代を超えたイタリア女性は大きいというか、すごい物体になる可能性が高いけれど、フランス女性はそれなりの体系を維持してるな。というのがコートダジュールでの見解です。あってる?(笑
    2010/07/29 08:01 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
