スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コート・ダジュールの休日・マントンへ~

    2010-07-28 08:14 / Category: ヨーロッパ ni 旅行
    ボンジュール!鯖~?

    フランス最高。コート・ダジュールばんざい。
    ナポリを見て死ね?いやいや、コート・ダジュールを見て死ね。

    紺碧色の空に海、乾いた風にスタイルのいい水着姿の美女たち。
    それに初めてみた公然ワイセツ?トップレス!!
    本当にいた~~!!さすがフランス!ちょっと感動(イタリアでは見かけない)。
    その光景をガン見していたらアモーレに怒られたけど(笑

    ヨーロッパと日本の海辺の光景の違いは、
    人々が水着姿を恥じてないこと、水着がファッションでないこと。そしてみんなが太陽と真剣に向き合ってること。
    ヨーロッパの海はアグレッシブ!


    マントンmentonの街は友達が強くお勧めしてくれたとおり小さく、静かな、かわいい町。
    3日間の滞在中、水着を来て過ごした。

    初日、マントンに到着したらランチを食べて海。
    疲れたら、ちょっと町を散策して、また海。
    シャワーを浴びて夜ご飯を食べたら涼しくなった海岸線を散歩。
    次の日は朝少し早めに起きて、海。

    という思い描いていた海三昧が出来た。

    ただいまイタリアdeミラネーゼ
    コート・ダジュールCôte d'Azur(イタリア語でコスタ・アズーラCosta Azzurra)
    ↑フランス語とイタリア語似てるね~。

    costa海岸、azzurra紺碧の意味。

    私は、この海の色が沖縄の海の色を思い出した。
    綺麗な綺麗ななんとも美しい青。
    沖縄の海は世界でもっと有名になっていいはずだ。
    ちょっとコート・ダジュールにシットする。

    カラブリアに面した地中海で見る海の青は、深い緑色を含んだ青。
    私の知っている海の色ではなかったから、異国の海の感触がした。

    だけど、コート・ダジュールの青はどこか日本の美しさを思い出させるそんな青。

    ただいまイタリアdeミラネーゼ
    でもこの海岸線のオシャレさはやっぱり異国~(笑

    ただいまイタリアdeミラネーゼ
    おフランス気取ってディアボロマントDiabolo Mentheを頼む。
    (ミントシロップとレモネード)
    ただいまイタリアdeミラネーゼ
    ホテルを出ると突き当たりに海が見える贅沢!!
    ホテルは2つ星のホテル hotel le moderna  1泊90ユーロ。
    (ホームページの写真とはすこぶる違うし、古い。でもまずまず)

    友達がお勧めしてくれたホテルは3つ星のホテルで1泊80ユーロだったけれど、いっぱいだった。
    あと2つ星で、80ユーロやそれ以下の値段のホテルがあったけれど、

    「あまり安いホテルに泊まると、フランスのホテルだから部屋にバスルームがないことがありえる。
     フランス人は、風呂重視しないからね~」

    とかアモーレが言っていた。(KAYさんはじめ、フランス関係の皆様怒らないで~ )

    イタリア人、フランスがからむと、なかなか失礼な偏見発言が多し(笑

    -------------------------
    2010年 コート・ダジュールの休日・マントン
    コート・ダジュールの休日・マントン・ニース・モンテカルロへ~
    コート・ダジュールの休日・1日目マントン
    コート・ダジュールの休日・2日目ニース
    コート・ダジュールの休日・2日目ニース de socca
    コート・ダジュールの休日・月夜にドクターフィッシュ体験
    コート・ダジュールの休日・3日目モンテカルロ
    ---------------------------
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    sato  1. いいなぁ。

    リグリア地方は、夫の親戚がいるので、ちょくちょく行くけど、フランスはお隣なのに、なんだか違う雰囲気ですねぇ。
    憧れる~(笑

    大阪南部の海へ行ったけど、この写真見ると、すっごく悲しくなる。。。。。。
    だって、色が全然違うんだもんっ!!

    うんうん。
    水着の件も、全然違うね。
    こっちの海では、ウェットスーツみたいなのを着てる人が多いのよね。
    あと、長袖長ズボン+帽子+日傘・・・・。
    なんで海に来てるのか、超疑問に思う人も、一人じゃなくって・・・・(苦笑

    あと、日本の水着、異様に高いんですけど(汗
    2010/07/28 10:54 * URL [ 編集] | TOP↑

    葵  2. 無題

    公然ワイセツ→爆笑
    紺碧かぁ~綺麗だろうなぁ~
    ディアボロミント?飲んでみたいです(^O^)
    2010/07/28 10:59 * URL [ 編集] | TOP↑

    ricco  3. 無題

    Naviaさん、ご無沙汰しております!私はちょうど沖縄バカンスから帰ってきたところですよー。

    毎年良いお天気に恵まれていたのだけれども(ここ何年もバカンスは沖縄なの!)、今年の沖縄はお天気が安定せずちょっと残念でした。。。と言いつつ、真っ黒にやけてはいるんですけどね(笑)

    フランスの海もきれいですねぇ!素敵な海プラス、ないすばでぃ女子達のトップレスも見れて良い休暇になりましたね!( ´艸`)
    2010/07/28 12:14 * URL [ 編集] | TOP↑

    Rodney C. Slang  4. 忘れなかったよ

    ヴェネツィアへ行った時に忘れなかったよ!でもヴェネツィアは古い町でしょう。
    マントンよかったな!
    2010/07/28 20:54 * URL [ 編集] | TOP↑

    オオカミ  6. 無題

    ボンジュール、Naviaさん。
    鯖? さ、ばぁー(@ ̄Д ̄@;)
    ご無沙汰しております。
    それにしてもCôte d'Azur、綺麗ですねぇ。
    イタリア南部のドスコイ水着女性達とは、エライ違いです(iДi)

    べネツィアで、バスルームが無いホテルにお泊りになった?
    私もバスルーム付いてるホテルで、シャワー浴びてる最中に
    冷たい水を頭からかぶる事、しばしばですよぉ(T▽T;)ヒィィィ
    南は水圧低いのか、故意に低くしているのか分りませんけれど。
    チョロチョロ~しか出ないホテルも多いですね。

    それにしても・・・
    イタリア人って、フランス人の文句を付け始めると止まらないようですが・・・
    私の住むショボ町の女性達、クッサイ人が沢山居るんですよ。
    皆、イタリア人です(゙ `-´)/
    2010/07/29 21:50 * URL [ 編集] | TOP↑

    niconicolo  7. お帰りなさいませ

    いい海ですね~。
    私も昔スペインの海でトップレスを視漢(笑)と呼べるほどガン見したことがありますが、その中に明らかに日本人なる女性のトップレスが。。。やっぱり同類のあれとなるとちょっと違和感が。。。

    フランス人風呂話もそーですが、私の夫もそんなフランス偏見話が大好きですよ。苦笑

    ヨーロッパの海へいくと、少しくらい無駄毛があっても気を大きくして歩けますよね~。

    沖縄ブログの件、ありがとうございます。
    のぞいてみよっと☆
    2010/07/30 20:22 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  8. コメントどうも☆マントンへ

    sato さん
    私もすごいあこがれる~。フランス語聞いただけでもかっこいい!とかおもっちゃったし(笑
    以前、バイトで知り合ったジャマイカ人たちが大阪港の海を見て、絶句。ここの魚を食べてるのか?と言っていたことを思い出しました(涙
    日本の水着高いですよね、私なんてこっちで着ないのに(ほら、日本の水着って気合入ってるでしょ、パッととかいろいろ)もう10年以上も捨てられない(笑


    葵 さん
    私は初おフランスかぶれ旅行だったので、少し向こうの飲みものを知りました。
    美味しいカクテルが多いんですよ~♪


    riccoさん
    おかえりなさい~沖縄はどちらに行かれたんですか?そば食べましたか?
    フランスの海は綺麗でした。でもさ、やっぱり沖縄にはかなわないけど(笑 なんてね~。
    でも美しい海がある場所どおし、お互いいい休暇がすごせましたね♪
    2010/08/02 00:16 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  9. コメントどうも☆マントンへ2

    Tommy
    ヴェネツィア覚えてたの?(笑 あははは。
    へぇ~ブログ読んだの?読めたのね。すごいね~。マントンよかったね。また行こうね~。


    Rodney C. Slang さん
    凡汁!!鯖?
    こんにちは!ほんとうに綺麗な海と乾いた風に吹かれてすっかり私もフランス人気取りになりました!カンヌからのドライブはどうでしたか?最高だったことだろうと思います。
    私もまた行きたい~~!!
    イタリア暮らしはとにかくとして(笑 コートダジュールは素敵でした!
    ニースの風景もUPするので、また遊びにこられたら写真を見て思い出してください♪


    オオカミ さん
    さば~?ご無沙汰です♪
    ほんとにドスコイ水着(いい表現ですね)とはえらいちがいで、暑苦しくなかった(笑

    イタリアだってバスルームがいけてないホテル結構あるんですが、とうのイタリア人が「フランス人は~」とか言ってたんでわらえました。
    あんたもだよ!みたいな(笑 そこ見えてないのがイタリア人なのか?(笑


    niconicolo さん
    へぇ~。アジア人のトップレス?ちょっと見てみたいかも(笑
    フランス偏見思考はもはやイタリア人のDNAみたいなものですよね。
    アモーレからいわすと、
    「だってフランス人がイタリア人のこと嫌いなんだもん~。あいつらがばかにするんだもんね~」
    とか言ったりしてるけど(笑
    お前らフランスネタの時ほんとに楽しそうに笑ってるな~みたいな(笑 niconicolo さんとこもあるでしょ?(笑
    渡嘉敷はどうでしたか?また教えてください!!
    2010/08/02 00:17 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。