
    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コート・ダジュールの休日・2日目ニース

    2010-08-04 06:01 / Category: ヨーロッパ ni 旅行
    「メントンでフランスっぽいケーキを朝食に!!」

    ホテル近くで混雑しているケーキ屋さんを見つけていたので、と2人とも楽しみに出かけた。
    今日のおめざはエクレア(これも基本イタリアにはない)
    ただいまイタリアdeミラネーゼただいまイタリアdeミラネーゼ

    フランス旅気分を盛り上げたらお約束の海へ。
    ただいまイタリアdeミラネーゼただいまイタリアdeミラネーゼ
    日曜日のメントンの海の音は、砂利浜に打ちつける波の、強い風の音、そして家族連れの笑い声。

    そんな中で朝寝をしていたらどんどん暑くなってきた11時を過ぎ。
    そろそろ日も強くなってきたことだし、ビーチはパラソルなしだとつらい。
    ちょうど時間もいい具合なので、憧れのニースにランチに向かう♪

    メントンからニースまではクーラーのきいた快適なバスで1時間。
    メントン → モナコのモンテカルロ → ニース
    というコートダジュールの海岸線を見ながら、モナコも抜けちゃう贅沢なドライブ。片道1ユーロ。
    メントンの町は小さいのでニース行きの100番のバス停探しに迷うことはない。
    便利すぎる♪

    メントンからニースに向かうバスではいい席(左側シート)をgetしてもバスは空いている。
    ニースからメントンに向かう、すれ違う100番のバスは満席で、
    ニースからモンテカルロやメントンへの日帰り旅行者が大勢いることがひと目で分かった。


    さて、ニースのバス停に着くと、街が大きい~と実感。
    だって、どこに行けばいいか迷ったもの。メントンは小さくて迷わない。迷えない。
    ただいまイタリアdeミラネーゼ
    ただいまイタリアdeミラネーゼ
    これがニースの海岸線

    ただいまイタリアdeミラネーゼ
    綺麗に整備された道。さすが世界の観光地!
    ただいまイタリアdeミラネーゼただいまイタリアdeミラネーゼ
    旧市街は狭く入り組んでいて、活気があって。エジプトで見たスークを思い出した。

    ただいまイタリアdeミラネーゼただいまイタリアdeミラネーゼ
    海に浮かぶ大きな船はコルシカ島(フランス領、イタリア領のサルディニア島の隣)に行く船。

    ↑実はこの写真にもトップレスがいるんですが~。小さくて見えないって?
    そんません。お宝写真扱いってことで(笑

    ただいまイタリアdeミラネーゼ
    ニースの海。長~い海岸線。混雑する砂利浜。
    パラソルのない人たちが多いけれど、正午すぎの炎天下に体をむき出しで対応。
    クリームを塗ったって追いつく日差しじゃないですよ。
    日焼け率800%! 日本では想像できない光景。
    風は乾いているけれど、強すぎる日差し!!
    ただいまイタリアdeミラネーゼ
    ただいまイタリアdeミラネーゼ
    「いもあらい。。。」
    プライベートビーチも、いや、プライベートビーチのほうが大混雑。
    あ、ここにもトップレスの人が!迫力あるお姿が。。おわかりかしら?
    さて、午後2時を過ぎたしお目当てのランチに向かう

    -------------------------
    2010年 コート・ダジュールの休日・マントン
    コート・ダジュールの休日・マントン・ニース・モンテカルロへ~
    コート・ダジュールの休日・1日目マントン
    コート・ダジュールの休日・2日目ニース
    コート・ダジュールの休日・2日目ニース de socca
    コート・ダジュールの休日・月夜にドクターフィッシュ体験
    コート・ダジュールの休日・3日目モンテカルロ
    ---------------------------
    関連記事

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    オオカミ  1. 無題

    見ぃつけ・・・・た・・・(T▽T;)
    寝ているのでしょうか?
    自分の姿に酔っちゃってるんですか?

    ニースの路面線路写真。
    黄色?金色の像が正座しているポールが一杯。
    これ、何ですか?
    角度によっては、大仏に見えちゃうのが不思議( ´艸`)
    次回のレポートも楽しみにしています♪
    2010/08/04 22:00 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  2. コメントどうも☆コートダジュールの休日2

    オオカミさん
    コメントお返事大変おそくなりました。
    それです。寝てる人です(笑 私も大仏に見えました。あれはいったいなんでしょうか?(笑
    2010/09/16 05:30 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
