
    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コート・ダジュールの休日・2日目ニース de socca

    2010-08-06 05:05 / Category: ヨーロッパ ni 旅行
    ただいまイタリアdeミラネーゼ
    ニースではソッカSoccaとい名物があるらしい。

    という情報をネットでGetしたのでぜひとも食べてみたかった。
    Soccaが美味しいと評判のお店も3店ほどメモった中の1店に行く。
    ただいまイタリアdeミラネーゼただいまイタリアdeミラネーゼ
    1人前のSoccaと他の揚げ物は指差しで注文した。そしてビール。


    Soccaの味はほんとうに、そっか~。という味で


    まぁ、美味しくいただくけれど好きすぎて死ぬ。っていうほどではなく。
    なんというか、素朴な薄シオ味なお食事クレープといった感じ。
    コショウをかけていただいたりするわけですが、コショウをかけてもやっぱり


    そっか~。
    みたいな味。


    それでも1枚食べ終わる頃にアモーレはお代わりのソッカを買いに行ったので、
    その素朴さは、気取らないお皿は万国共通で人に美味しい!と言わすものなんだなぁ~と。

    そういう意味で実に満足。お財布にもやさしい値段(多分全部で20ユーロ程)
    楽しいランチが終わった。

    ランチ後、コートダジュールの海岸に戻る。
    そしてここでも、トップレスの人にまざってごろ寝。
    ゴロ寝用にマットはメントンから持ってきた。
    ニースでゴロ寝♪

    と思って10分。


    あ、あつい。

    午後4時すぎだけれど、海辺の人口密度も高いし、日差しが暑すぎる。。。

    ニースの海では1時間ほどでギブアップ。暑すぎた。。。
    とりあえずニースの浜辺に行けたので満足、満足。

    というわけで

    街を再度散策
    ただいまイタリアdeミラネーゼただいまイタリアdeミラネーゼ
    のどが渇いたのですいかを買ったら5ユーロくらいした。高い。
    (こっちでは1kg0.40ユーロくらいで売ってますから、これくらいの大きさだと、1ユーロくらいかしら)
    なが~いバケットのパンのサンドウィッチ。おフランスっぽい!
    ただいまイタリアdeミラネーゼ
    私は昔からマルセイユ石鹸が好きでよく買ってたから、その本場に近い!と思ったらちょっとうれしくなった。

    歩きつかれの一杯。
    ただいまイタリアdeミラネーゼ
    フランスではビールのカクテルがよくあるとネットで見たので毎回カクテルを頼んでいたけれど、
    近くのテーブルの人がこの濃い赤色のカクテルを頼んでるのを見て
    私も!!と注文したものがこれ。

    すごく美味しかった!

    でも、名前を忘れてしまった。。。
    残念。また機会があれば頼みたいのに。。。確か名前に「k」が入ってた記憶が。。。
    (どなたかぴんときた人がいたら教えてくださ~い)

    ビールを飲んで、まったりして、
    もうひと歩き、お土産屋さんを冷やかしながら街を歩いてニースを出た。
     

    今日のランチ、美味しゅうございました。
    小さな町メントンに帰る。
    ただいまイタリアdeミラネーゼ
    ただいまイタリアdeミラネーゼ
    ニースよ~。またくるよ~。


    -------------------------
    2010年 コート・ダジュールの休日・マントン
    コート・ダジュールの休日・マントン・ニース・モンテカルロへ~
    コート・ダジュールの休日・1日目マントン
    コート・ダジュールの休日・2日目ニース
    コート・ダジュールの休日・2日目ニース de socca
    コート・ダジュールの休日・月夜にドクターフィッシュ体験
    コート・ダジュールの休日・3日目モンテカルロ
    ---------------------------
    関連記事

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    sato  1. お~い、山田くん

    座布団1枚で(笑

    <そっか~>って、写真だと<ファリナータ>っぽいですね。

    あ。
    ビールのカクテル・・・・そういや、大昔、ミナミでよく飲んでおりました。
    が、年のせいか、名前がさっぱりでてきませんね(苦笑

    どの写真も、目に毒です(笑

    よしっ!来年は・・・・(汗
    2010/08/06 22:44 * URL [ 編集] | TOP↑

    dekirukashira  2. モナコ

    赤いビールはモナコだと思います。
    それにしてもいつも写真がきれいです。
    2010/08/09 06:05 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  3. コメントどうも☆コートダジュールの休日2,2

    satoさん
    わ~い。お約束の座布団で帰ってきた。
    あ~大阪ののりだわ~(笑 
    いつか帰国時期が重なったらミナミでご一緒に乾杯したいです~♪


    dekirukashira さん
    ありがとうございます!忘れずメモしておきます!写真が本当に綺麗にとれる景色ばかりで!やっぱりおフランスですね~♪
    2010/09/16 05:35 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
