
    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コート・ダジュールの休日・月夜にドクターフィッシュ体験

    2010-08-10 05:37 / Category: ヨーロッパ ni 旅行
    ニースから戻りアモーレがシャワーを浴びてる間バルコニーでほっくりしていると
    目の前のマンションの1室のバルコニーでは夕食中。
    なんだか見つけたのがうれしくて、隠し撮りしちゃった。
    ただいまイタリアdeミラネーゼただいまイタリアdeミラネーゼ

    そういえばこちらでは(イタリアも)夏の間、バルコニーの稼働率は高い。
    大きいバルコニーはこうしてテーブルを出して食事を楽しんだり、
    小さいバルコニーは夏の花を飾り、簡単なプラスチックの椅子が置かれていることが多い。

    そうして、午後のひと時を本を読んでそこで過ごしたり、
    友人を招いて話し込んでたり、
    バルコニー越しに、人の行き来をただ単に観察したり、
    部屋の中がただ暑いから、バルコニーですずんでるだけだったり。

    とにかく、夏は「バルコニー」という部屋が一部屋増える感じ。
    バルコニーが付いてる家に住むことになったら真似するつもり♪


    ***

    メントン最後の夜は、お目当てのクレープ屋さんに出かけた。食事味のクレープとデザートのクレープを食べた。
    ただいまイタリアdeミラネーゼ
    ただいまイタリアdeミラネーゼただいまイタリアdeミラネーゼ
    クレープって量が本当に少ないわね、こんなんじゃ、もうおなか空いたわ~。
    きっとフランス人は夕食がこういう量だから50過ぎてもスタイルいい人が多いのかしら?
    ピザの国の人とは大違いね~。


    あ~、楽しかったね。短かったけど思い通りの休日になったね。
    ありがとねアモーレ。いやいやナビアこそありがとね。
    と老夫婦?みたいな会話で夜の海岸線を歩いていると。
    ただいまイタリアdeミラネーゼ
    このきらびやかな一角は何?
    フィッシュスパって?なに?

    ただいまイタリアdeミラネーゼ
    なんでみんな外向きに座って、足を水槽に入れてるの??


    あ~~!!!知ってる!!!

    角質を食べる魚だ!!!!
    ドクターフィッシュだよ~~~!!!
    料金もお手ごろ15分で10ユーロ。やりたい!やりたい!やりたい!!
    ただいまイタリアdeミラネーゼただいまイタリアdeミラネーゼ
    ということでさっそく体験♪
    足を軽く洗って、魚の居る水槽に足を入れると。

    ただいまイタリアdeミラネーゼただいまイタリアdeミラネーゼ
    おお~~!!魚が寄ってきた~~~!!
    つん!つん!とつついてる!
    おもしろ~い!!

    たくさんの魚が一斉に小さいお口でKissしてくれるのだからたまらなく魚がかわいい♪
    感覚としては、ほんとにつん、つん。という感じ。
    (ダイビングした時なんかにソーセージをあげた時につつかれるのと同じような感じ)
    5分ほど経って、私の足にたくさんの魚が群がっていたので、
    たくさんの観光客が私の前で足を止めた。

    アモーレには
    「ナビアの足が汚いから魚が群がってる」
    とか言われながら(涙

    私は、足をばたつかせたりしないで、
    辛抱強く静かに静止してたからだと信じてる(・∀・)

    結局私の集客力に満足したのか(笑
    店主からは25分を超えても「終わり」と言われなかった。
    そりゃ、私の足を見て3人以上がお金を払って体験してるのだから
    私をサクラとして珍重したのだろう。

    あ~体中角質食べてほしいなぁ~。
    3Kgぐらい体重へるかな?(笑

    -------------------------
    2010年 コート・ダジュールの休日・マントン
    コート・ダジュールの休日・マントン・ニース・モンテカルロへ~
    コート・ダジュールの休日・1日目マントン
    コート・ダジュールの休日・2日目ニース
    コート・ダジュールの休日・2日目ニース de socca
    コート・ダジュールの休日・月夜にドクターフィッシュ体験
    コート・ダジュールの休日・3日目モンテカルロ
    ---------------------------
    関連記事

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    結  1. お~っ!

    昨夜友達とご飯食べに行って、この魚の話で盛り上がってたんよ~。
    すごい~、シンクロしてる~!
    削っても削ってもすぐ大きくなる魚の目を
    この子たちに食べて欲しい~。
    そのお魚、家で飼いたいわ~。
    2010/08/10 09:11 * URL [ 編集] | TOP↑

    結  2. 追伸

    今、調べたらスパワールドにもいてるらしい。
    10分通常1580円のとこ今は1050円やって~。
    今1000円キャンペーン中やし1回行ってみるわ~。
    2010/08/10 09:20 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  3. コメントどうも☆コートダジュールのドクターフィッシュ

    ゆいさん
    スパワールドあれから行った?
    私もこの魚を湯船で飼育したいぜよ~~
    2010/09/16 05:37 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
