スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    指輪を捨てに旅に出ようと思う

    2010-09-21 00:28 / Category: イタリア生活☆見聞録
    今日は両親が来るまでの最後のお休みの日。
    せっかくなので美容院に行くこと昨日から決めていた。

    こちらで美容院に行くというのは、ものすごく危険なことである。

    日本人のスタイリストもミラノには何人か居るらしいけど、値段を聞くと高いので
    今まで行く機会はなかった。

    イタリア人のスタイリストが居る、いわゆる普通のイタリア人のお店に
    何店か行ってみたけれど、どれも値段の割にはいまいち。
    店によってはアジア人に冷たかったと思う。

    先月行ったのは中国人がやってるお店。
    直毛が美しいイタリア人が
    「毎週、中国系ヘアサロンにヘアセットに行くけど安くて、いい仕事してくれるわよ」
    という言葉を信じて、行ってみた。
    「すごく気に入った!」髪型にしてもらったわけではないが
    「不可」でもなかったので(外国に居ると、これすごく大事!!)気に入った。

    そして、そこはシャンプー、カット、ブローがたったの8ユーロ!!!

    中国語なまりのイタリア語で、愛想よくにっこり笑うスタイリストに、
    「来月もまたくるね」と行って帰ってきた。


    今日は、ネットのヘアカタログで見つけたナチュラルパーマなスタイルの写真を携帯にとりこみ
    そのお店へ向かった。
    早速写真を見せると、
    ただいまイタリアdeミラネーゼ

    う~~ん、ちょっと難しいわね。
    でもやってみるわ。
    毛先だけゆる~~くね。分かったわ。


    と言って作業を開始した。








    不思議なことに










    帰宅した私の頭は
    ただいまイタリアdeミラネーゼ
    まるで、フロドか


    ただいまイタリアdeミラネーゼ
    フラッシュダンス。


    もう、今から踊りながら水をかぶるか、
    指輪を捨てに旅に出ようと思う。


    あ~、過信はいけないね~。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    hone  1. お久しぶりです♪

    人生は
    実験と冒険ですよね~♪
    2010/09/21 07:09 * URL [ 編集] | TOP↑

    結  2. New Navia☆

    見てみたいぞ。
    ぜひ水かぶってダンシング~♪してみてね。
    って実は結構サマになってるんと違うかな?

    おとうちゃんとおかあちゃんのイタリア旅がこんな早く叶って良かったね~。
    すごくおもしろそうやので、カバン持ちで付いて行きたいくらいやわ。

    そう言えば、妹が先週20年ぶりのイタリア旅行して来たらしい。
    なんでも「アマルフィ」観て、あの場所にどうしても行きたくなったんやとか。
    「イタリア最高やで~!!友達いててなんで行かへんの!?アホちゃうか!」って言われてしもた。
    今週末に引き落としされるワタルの学費をどっから捻出するか頭抱えてるちゅーねん。

    ちなみにサンゴはただ今インド旅行中。ええなぁ。
    2010/09/21 11:58 * URL [ 編集] | TOP↑

     トム  3. 無題

    面白い・・・笑っていいのですか・・
    海外ではそんな悩みもあるんですね~

    日本で美容を学んでいた時は、海外の
    ほうが最先端と教えてもらっていたけど
    日本人の髪質はやりにくいのですかね?!
    2010/09/21 13:29 * URL [ 編集] | TOP↑

    kimu  4. かなり、お久しぶり。

    元気ですか~?
    フラッシュダンス・・
    怒りを通り越して笑ってしまう。
    私もトルコでちびまるこになったことがある。
    せっかくいいとこ見せたかったのにねえ。
    なんか両親との再会、目にうかぶわ。(‐^▽^‐)
    2010/09/25 23:32 * URL [ 編集] | TOP↑

    nyaon2  5. ナビアさん

    ご無沙汰してます。
    実は更新やめてしまいました、の報告にきたら、めっちゃ笑えました。
    ありがとうございます(o^-^o)
    また寄らせてくださいね!
    2010/09/29 13:22 * URL [ 編集] | TOP↑

    niconicolo  6. お久しぶりです!

    お腹が痛い~!!!爆
    久しぶりに遊びに来たら、こんなに面白い内容で、もうやめてください!!!やられた。

    よくわからないけど、出直してきます!
    2010/10/09 19:22 * URL [ 編集] | TOP↑

    amarena  7. 無題

    中国人だって、そういうゆるいパーマ、かけるだろうに・・・・・。な~ぜ~に~(汗)
    パーマって難しいよね。
    私は今回、ショートにしてパーマかけたんだけど、おばさん度がさらにアップしてびっくりしたよ(笑)
    2010/10/30 13:41 * URL [ 編集] | TOP↑

    UNOMAMMA  9. ウケル!!!!!!!!!!

    ベットにも飽きてそろそろリハビリ。
    こんなときじゃないとブログもチェックできないから。
    で、なにこの写真!!!!!!!!!!
    っつ~かさ、首が痛いのであまり笑わせないでいただけますか?
    確かに、フラッシュダンスでしたね。
    2010/11/01 01:02 * URL [ 編集] | TOP↑

    mahaloba  10. チャレンジャー!

    Naviaさん めちゃ日本うけしそうな写真をイタリアの美容院で試してみたのですね。凄いチャレンジャー!!私はどうもなんか恥ずかしくて写真を持ってくことが出来なかったのだけど。。。先日初めて挑戦したんだけど。。。長澤まさみ(知ってますか?)結果は・・・山田花子似になりました。

    で、フラッシュダンス。。。めちゃわかる。けれど。。私も久しぶりにパーマをかけたくなりましたよ!!!
    2010/11/01 10:01 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  11. コメントどうも☆指輪を~

    hone さん
    ほんと、お久しぶりです!!ほんと実験と冒険(笑
    フロドじゃぁ、ちょっと冒険しすぎた感もありますが(笑


    結さん
    ほんとにダンシング~って感じ。。。
    ほんまに妹さんじゃないけど、そろそろイタリア来ないと~!!大阪かえってしまいまっせ~。


    トムさん
    う~ん、笑われたくないんですが、トムさん、私の顔みるときっと笑ってしまうと思いますよ(笑
    私も日本の美容は最先端だと確信している1人です(笑


    kimuさん
    元気??お久しぶりです!!
    元気にママしてますか~~??っていうかなぜにまたトルコで散髪??やっぱkimuちゃんやることがおもしろいな~(笑


    nyaon2さん
    また時にはおまけ更新してくださいね!
    そして次のブログが出来たら教えてください。遊びにいきます!!まってます!!


    niconicolo さん
    いやいや、出直さないで、もどってきて~(笑
    くりくり頭でよければお相手します!!


    Sette さん
    あ、ショートにパーマ、それも危険だわ~(笑
    そっちでかけたの?日本で?


    amarenaさん
    はじめまして~。くりくりでーす。


    UNOMAMMA さん
    ウケナイ、ウケナイ。
    1ヶ月くらいたってるからさ、こないだはフラッシュダンス中だったけど、パーマあてたてはさ、フラッシュダンス強ですよ。職場でも誰もなに言わずですよ。パーマあてたのね。って言われただけ(笑
    イタリア人もだまっちゃったよ~。


    mahalobaさん
    そうなんですよ、ゆるい日本人っぽいパーマを希望したんですが?(笑
    長澤まさみから山田はなこ??ワロタ(笑
    いやいや、他人ごとではなく、私もそういう危険性大!!そうなっちゃう!!
    2010/11/01 23:40 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  12. 無題

    日本でショート&パーマだよ。次回はこちらできります。日本人なのであまり心配はなさそう
    2010/11/06 06:57 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
