スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    フィレンツェのアウトレット

    週末、友人とフィレンツェに1泊旅行してきた。

    フィレンツェにあるプラダのファクトリーアウトレット(THE SPACE)と、
    複合型アウトレットTHE MALL に行くことが一番の目的。

    冬のセールは1月から始まるので街中同様アウトレットでもセールが始まる。

    ということは、アウトレット価格からさらに割引が期待されるのでラブラブ
    去年の秋から旅を計画して、2月に掘り出し物を探しに行こう!ということにしていた音譜

    まず1日目はプラダのアウトレットへ。
    プラダの他にMIUMIU、CARSHOW や プラダスポーツも。
    「工場併設」と聞いたイメージで居たから、1っぽ入ってちょっと興奮。
    広くて整列されていてふつーのお店より見やすく、広い!

    アウトレットプライスからさらに底値になっていた為ご購入となった商品たち♪
    ただいまイタリアdeミラネーゼただいまイタリアdeミラネーゼ
    ピンクのMIU MIUの7cmヒールの靴 95ユーロ。
    普段ヒールは履かないけれど一目ぼれ状態で購入。夏の友人の結婚式に履く予定(という名の口実で自分で納得(笑 )。
    PRADAのにぶい金色をした5cmヒールの靴 75ユーロ。
    悩んだけれど、私のサイズは、サイズがあることが非常に少ない(35 or 35,5)し、
    この金色も使いやすいよ。と友達に進められ「サイズがあるなら縁があるということ」で購入。

    ただいまイタリアdeミラネーゼただいまイタリアdeミラネーゼ
    緑のショートブーツはCAR SHOEのもの。95ユーロ。
    2足も靴を買うことに決めたから3足目はさすがに罪悪感がよぎって迷ったけれど、
    やっぱりこの値段は安い!と購入決定。

    ブーツで100ユーロしないってやっぱり安くないですか?
    普通のサイズの人ならそんなことあるかもしれないけれど、
    私のサイズだと本当に靴を探すのはいつも一苦労なので、今回はこの3足が買えただけでも大満足。
    しばらく靴は買わないぞ!!(笑

    アモーレ用の夏用のポロシャツ。試作品のためサイズはワンサイズ。
    試作品の為1着30ユーロなり。プラダ。


    ただいまイタリアdeミラネーゼただいまイタリアdeミラネーゼ
    これまたプラダの試作品のレディースのジーンズ50ユーロ。
    ヒッピーっぽい感じのパンツになる。
    太めのジーンズ欲しかったのでうれしい♪
    (そういえば冬用に先日友人がユニクロのジーンズを買ってきてくれました♪ほんとあたたかい!)

    プラダメンズ用の生地と皮のカジュアルベルト。サイズが小さいものだけ特売。
    わたし用に。35ユーロ。
    私いつでもセールではベルトを買ってしまう癖がある。なぜゆえに~?

    フィレンツェから往復電車で行ったので、帰りは電車を少し待って、フィレンツェに到着。
    ホテルにチェックインして、その後、サンタマリアノヴェッラ薬局(やっぱりフィレンツェだし)でもろもろ購入してさらに散財。

    罪悪感と靴を見つけた大きな満足感でFirenzeの町を歩く。
    ただいまイタリアdeミラネーゼ

    ただいまイタリアdeミラネーゼ
    しかしFirenzeの町は美しい。

    ただいまイタリアdeミラネーゼただいまイタリアdeミラネーゼ
    Firenze名物のフィオレンティーナfiorentina(トスカーナ近郊牛のステーキ)を食べながら
    トスカーナのワインを飲みながら今日のお買い物について友と語る。
    アモーレに電話して、「ナビアは元気です。スキにさせてもうてありがとね~」と言いながら
    また肉にがっつき。
    そうして1日目が過ぎた。


    2日目。今日は複合型アウトレット・ザモールThe mallに行く。
    朝起きて、ホテルで朝食をとり、チェックアウトして昨日の荷物をホテルに預けて出発。

    ここから。。。書きたくないなぁ。。。(涙

    ザモール行きのバスに乗り、1時間ほど行く予定だったのだけれど、
    途中でお腹が痛くなり、次のバス停でおろしてもらった。
    空いているお店を見つけトイレへ。
    あ~なんとか間にあった。なんだったのかしら、何があたったのかしら?
    そう思いながら、ザモールへの道にもう一度挑戦することにして、タクシーを頼んだ。
    ここから約60ユーロかかるという。
    それでも一緒に友達も下ろしてしまったし、アウトレットに行きたいのでしょうがない。
    それより、一緒にバスから降りてくれた友達の予定を狂わせてしまったことに反省。
    タクシーにのって20分くらいしたころか、またお腹がいたくなってきた。
    どこかあったらバールで止まってくれ~!!と頼んでる間にザモールに到着。

    そこからトイレから出れなくなってしまった。
    1っぽ出てはトイレ。5分歩いてはトイレ。
    そうしてトイレに居ついてしまった。

    加えて、昨日買い物でかなりの金額使ったしな~という気持ち。
    それから、ザモールにあるアウトレットはミラノ近郊アウトレットのfoxtownフォックスタウンにも
    あるお店なので、あっちでも買えるという気持ち。
    も沸いてきて、買い物する気持ちも萎えてきて(涙

    それでも唯一アモーレ用のお財布を買いたかったので、
    男性小物があるお店は少ない中、フェラガモで85ユーロでゲット。
    これがちょーお買い得だとは思わなかったけれど、
    今から町に帰っても皮革店が開いてる可能性は少ないし(日曜日)、
    帰る寸前で「なにもなかった!買っておけばよかった」となるのはただでさえストレス。
    今の体調においてはさらにストレス。

    とにかく財布を買うまで30回くらいはトイレに行った。
    で、財布を買って退散した。
    つまり、このアウトレット・ザモールでは、フィレンツェまで来てトイレで大半を過ごしたことになる。
    ちなみにトイレは快適だった。


    。。。いったい何にあたったのだろう。
    昨日のステーキか、今朝の脱脂粉乳か。。。
    とにかく体も心もげっそりした頃、町にもどってきた。
    そして遅めのランチをした。

    ただいまイタリアdeミラネーゼ
    美しいフィレンツェの歴史建造物もゲリノツラサニハカテズ。スルー。。

    ただいまイタリアdeミラネーゼただいまイタリアdeミラネーゼ

    ただいまイタリアdeミラネーゼ
    それでもフィレンツェは美しい

    次回のフィレンツェへのお買い物旅行が今から楽しみです。
    次は食べ物気をつけるぞ~。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    mahaloba  1. 無題

    うわ~、大変だったね。下痢は襲ってきてからの猶予が短いからねぇ(汗)体力も消耗するよね・・・・。
    靴は、小さいサイズもなかなかないけど、あっても足に合わなかったら買えないし、3足買えるって超ラッキーだと思う!素敵な買い物できたね~。
    2011/03/02 14:20 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  3. 無題

    2日目は大変でしたね。。。
    アウトレットのトイレは快適でな点だけは、よかったですね。。イタリア旅行で困るのって、トイレだから。。フィオレンティーナがクルドすぎたんでしょうか。。?
    1日目の靴3足ゲットは羨ましい!!
    イタリアのアウトレットっていつも靴のサイズが合わなくって、結局なくなる前に原価で買ってしまいます。miumiuの靴、100ユーロ以内なんて!
    2011/03/03 20:51 * URL [ 編集] | TOP↑

    ICHA  5. 無題

    知らなかった~、中途半端なろくでなし!・・・・ろくでなしが一番嫌かも(笑)
    2011/03/05 00:44 * URL [ 編集] | TOP↑

    mahaloba  7. Re:コメントどうも☆フィレンツェ

    >Naviaさん

    あそこは本当に場所柄かプラダでも皮や毛皮のコート、上着が充実してました。

    靴もめっちゃありますよね。あんなに満足したアウトレット始めてで、いつか再訪したいんですよ。
    店員さんも丁寧にアドヴァイスしてくださるし超お気に入りです!

    12月末だったけど 山羊皮のコートがイタリア国内での直営価格の75%オフで購入しました。だから日本での価格からすると本当に90%オフくらいじゃないかな。日本で専門の方にみていただきましたがコンディションやはり良かったです。

    今でもお気に入りです。あぁ。。。。参りたいです!
    2011/03/09 16:49 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。