
    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ミラノ de ピザ Maruzzella

    2011-03-24 19:34 / Category: ミラノ de オサンポ
    アモーレが近所に住んでたこともあり、
    このレストラン、ミラノに来てすぐ連れて行ってもらい、それからお気に入りレストランです。
    日本から来る友人は必ず連れて行きます。

    売りであるナポリ風ピザはもちろん美味しいことや、
    ピザ以外のグリルやコトレッタ(ミラノ風とんかつ)もメニューにあり、
    そして「マルッツエッラオリジナルスープ」みたいな名前の海鮮スープが私のお気に入り。

    あ~このスープにラーメン入れたい!


    と考えこんでしまうほど、懐かし旨い。

    そして何よりこのレストランに行くと、「ここはイタリアだ~」と感じさせられる。

    ○簡単なテーブルセッティングなのになぜか全体的にかわいい感ただようテーブルに案内され、
    ○テーブル間隔が隣とあまり離れてない店内で
    ○楽しそうに大声で話しながらピザをほおばるイタリア人たちを見ながら、
    ○出来立ての美味しい料理を、絵に描いたような「陽気なイタリア人ウェーター」が運んでくれる

    というのが楽しい。

    この間イタリアの新聞で「ミラノのお勧めレストラン」にも上位にランクさていて、
    (ネットでトリップアドバイサー(旅の情報サイト)でもミラノレストランでランク2位)

    ここを美味しい。と言ってきた「私すごい」みたいにおもっちゃったもの(笑

    ミシュランとかガンベロロッソ(イタリア版ミシュラン)から、
    私スカウトされちゃうね。こりゃ(笑


    特に夜は地元の人で込むので予約必須。
    ミラネーゼたちが店の外で待ってることなんてよくあること。

    予約がないなら7時ごろ?までに行けば座れるかも。
    とにかく早い時間にいけばOKの可能性あり。
    (ミラネーゼは8時以降の予約が多いので、それまではテーブルが空いてるという意味です)


    場所はミラノ地下鉄赤線のポルタヴェネツィアPorta Venezia駅、上がってすぐ。
    (中心のドゥオモDuomoから3駅なので中心からとても近い)

    駅の出口はいっぱいあるけれど、目の前に銀行、
    そして道向かえにジェラート屋さん(Gelatelia Veneziaという名前)があればOK。

    前菜でサラミやチーズの盛り合わせなんか頼んでしまうと、確実に1枚のピザはお腹にはいりません。
    だから2人で行くなら前菜とピザを頼んで取り分けてもいいですね。
    ちなみに、私の大好きな海鮮スープを頼むともちろん1人ではそれを食べるだけで精一杯。
    他のものはあきらめたほうがいいかもしれません。

    ピザとアルコール、デザート、コーヒー、食後酒で20~25ユーロくらいでしょうか。
    ピザとビールだったら15ユーロあれば十分だと思います。


    -----------------------------------------
    Maruzzella (Ristorante, Pizzeria)


    Adress : Ouazza Oberdan 3, Milano (P.ta Venezia)
    Tel : 0229525729 / 0229516418
    Open : 12:00 - 14:30
    19:00 - 23:30
    水曜定休
    --------------------------------------------------------------

    向こうに見えるエンジのテントがレストランです。


    大きな地図で見る
    関連記事

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Navia  1. 無題

    ここ、私達も連れてってもらったところだよね?
    美味しかったわ~♪♪

    2011/04/12 19:23 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
