スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    裸の犬

    2011-05-23 21:46 / Category: イタリア生活☆見聞録
    イタリアで犬を見ない日はないくらい、犬をよく見かける。
    日本と大きく違うのは、街中も犬にとっては散歩コースで、
    お買い物などに中心地に行くので、連れて歩いている人が多いこと。

    そういうわけで勤めていたお店にも犬を連れてくるお客さんが多かった。

    1日に多い日は30匹くらい見たかしら。
    小型犬も大型犬も、どの犬もよくしつけられていておとなしい。
    犬たちは慣れているのか、飼い主が選んでいる間座ったり、寝そべって待っている。

    よく小型犬に服を着せている人がいる。
    お店に居たときも、小型犬はほぼ100%服を着て散歩に来ていた。
    春はブラウス、
    暑い季節はボーダーシャツで涼を演出するか、もしくはお帽子だけかぶったわんちゃんも居た。
    秋の気配を感じる頃にはニットになり、
    ミラノの長い冬が来る頃には、ダウンジャケット(しかもモンクレール(・∀・))を羽織っていたワンちゃんは
    数え切れないほどで、

    「あのわんちゃんのダウン、私のより絶対高いわ。。。」

    なんてつぶやいた回数も数知れず。。。


    確かにミラノの冬は厳しい。小型犬の多くは毛もふさふさしてないし、
    夏だって震えるように歩いてるんだから、何か羽織るほうがいいのかもしれない。


    もともと服を着ている犬に(服を着させている飼い主に)、
    否定もなく肯定もなく、ただ「かわいい」と感じていただけだったので、
    犬が服を着ていることに違和感はなくなった。

    そして「服を着ている小型犬」というのはいつの間にか
    私の中ではそれがふつーのこととして頭の中でインプットされた。


    先日、こちらに向かって歩いてくる小型犬に違和感を感じた。
    ふつーに散歩しているだけなのに、なんだろう、この違和感。。。






    あっ!!!




    小型犬なのに服着てない!! 裸じゃん!!




    。。。。




    あれ?






    犬って裸でいいんだよね??



    って思い直してはみたものの、通り過ぎた犬がなんだかデコレーションがなくさびしい気がした。
    小型犬なんてみんな肛門みせて歩いてるのに、
    あの犬は服を着てないせいで、やけに肛門がめだった気がした。


    裸の犬がおかしく見えるなんて、おかしな話だと思うけど。

    コマスカ!
    お?これは?

    コマスカ!
    とある漫画フェスタのコスプレ会場に居たチップ&デールでした。

    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    ちりやん  1. 無題

    北のワンちゃんはさすがエレガントですね~!!
    Naviaさん、カラブリアって野良犬多いじゃないですかー。飼われてるワンちゃんは大好きなんですけれど、群れている野良に何度怖い思いをさせられたか。。。
    フィッシングに行って、砂浜で少し待っているときも、野良犬に囲まれたりするし。。。
    北のエレガントなワンちゃんがいい~(w_-;
    2011/05/30 11:34 * URL [ 編集] | TOP↑

    schnappy  3. 無題

    かわいい、着ぐるみのチップ&デールかと思った。
    2011/06/05 20:29 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  5. コメントどうも☆裸の犬

    yumiさん
    ええ~フィッシングでおこぼれ待ちの野犬が居るの?知恵ついてるなー(笑
    こっちは犬がほんとおしゃれです(笑
    明らかに私より高い服を着てるので人としてちょっと悲しくなるよー(笑


    ちりやん さん
    って言うか犬もはずかしいのか?!っていう新たな驚きが(笑


    Emmaさん
    こんにちは!チップ&デールが会場を歩いてたんです!かわいいのー!


    schnappy さん
    こっちも服ショップあるんですよん。犬の。
    それより、その指摘すごい!ほんとにそうだ!
    人の家にお邪魔してもさむがりなネコは裸だよー!なめねこ以来私も知らないなぁ。。。
    あれ、なんであんなにはやったのかしらねー?
    2011/06/08 18:15 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
