スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コモの晴れた日曜の朝

    2011-06-20 22:41 / Category: コモ de オサンポ
    次の週末、カラブリアに帰省する。
    新居と新しい町コモの様子を家族に見ようとカメラを持ってお散歩した。

    コマスカ!

    コマスカ!
    まだ午前中だというのに結構な数の人がお散歩中
    大型バスでくる観光客の人たちも大勢いた

    コマスカ!
    奥に見えるのは電気の単位「ボルト」を発明した
    ボルトさん(クリックでWikiへ)の記念碑。
    「ボルト」って人の名前だったことも、
    彼がイタリア人だったことも知らなかった。コモ出身。
    旧イタリア紙幣の「1000リラ」のデザインにもなった記念碑。

    コマスカ!
    コモにはヨットハーバーがあります。
    ここからの眺めは夜もきれいです。

    コモに家を探していた時に、家に駐車場がない場合のことも考えて
    駐車場も探していた。
    ネットで、「駐車場空きあります」の広告が出たので
    アモーレに、知らせると、

    「ナビア、これヨットの駐車場のことだよ」

    と言われたっけなぁ。。。

    コマスカ!
    白髪が風になびいてかっこいい。



    写真ついでに、アモーレがショートビデオを撮っていた。
    帰宅して見ていると、そのビデオの1つに私の後姿が映りこんでいた。


    自分の後姿は。。。


    Vシネのチンピラ?
    やくざネタの横山のやっさん?


    どうしてこんなことになってるのかしら?
    どうしてこんなに肩がゆれてるのかしら?
    おかしいわね、微妙にガニマタ?
    「オラオラオラ」って聞こえてきそうなんだけど?


    。。。



    エレガントキャラ崩壊だわ。

    ところで、
    どうして周りの人は今まで誰も言ってくれなかったのかしら、

    「ナビア、やっさん歩きになってるよー」って。

    意外とこういうのって言いにくいものなのかしらね。。。


    アモーレにそう言ったら、大笑いして、そうでもないよ。と言った。
    実は周りは私をチンピラキャラだとちょっと思ってるのかしら。
    ちょーーーエレガントキャラと認識してるのは実は私だけ?


    もちろんビデオのこの部分はカットして持っていくとにした。

    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    みなと町のカフェ食堂屋  1. 美しい!!

    なんて綺麗で美しい風景でしょうか!

    素敵な町ですね^^
    うちの奥さんが10月に悪友達とイタリアへ行きます。ツアーだからこんな素敵な町の風景は見れないでしょうけど・・・(^▽^;)
    私はいつになったらいけるのだろうか(笑)
    2011/06/21 14:17 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  2. 無題

    きれいなとこだね~。これ、町内だったりするわけでしょ?うらやましいわぁ。
    肩揺らすの、私もするよ・・・気づくと。きれいに歩いている人は素敵よね。
    2011/07/01 00:09 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
