スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    運命のひとつ

    2011-06-30 18:07 / Category: イタリア生活☆見聞録
    約2年前、いーちゃんとの出会いはちょっと変わっていた。

    いーちゃんとはオフカイで出会った。

    オフカイ前日、私は深酒をして、帰宅が深夜2時を回った。
    (夜中は治安が悪いし、深夜を回るとタクシーを拾うのも難しかったりするので、 後にも先にもこの1回だけあせる


    深酒中、
    「明日オフカイなの~」

    と言うと、友人たちは
    「なんで?オヤジに会いに来るの?わざわざ?ブログの読者騙されてるじゃん。
    オヤジ、それ詐欺だよ~」

     ※ 私の言動がオヤジだからって周りはオヤジって呼ぶのよ、不思議ねー(・∀・) ナビア、ほんとに意味わかんなーい♪
    と言うので、


    「あのね、ブログ上では ナビアちゃんって呼ばれてるのよ。
    私のキャラは「ちゃん」なのよ。
    オヤジじゃありません(`ε´)
    それに、明日会う人は
    「ナビアさんのブログが大大大好きで、ずーっと前から読んでました」

    ってあつ~~いラブレターくれた訳ですよ。
    で、明日ミラノ来るから「会えませんか?」って言ったのは向こうです」
    と、「誘われた」ことを自慢すると、


    「だから、ブログが詐欺なんだよー。
     読者が会ったらがっかりするよ、会わないほうがいいよ。
     (私を指して)これだよ?オヤジだよ?

     あ、私が変わりに行ってあげようか?」


    というので、丁重にお断りし、
    明日は食後、爪楊枝でシーシーしないと誓って帰宅した(笑





    翌日、かなりお酒が残っていていーちゃんには本当に申し訳なかったけど無事会えた。
    ランチしてお茶してお互いの身の上話をしていた。

    私の携帯がなった。
    昨日深酒メンバーで姉妹のようにしている友人、はとちゃんからだった。

    「酔ってたけど大丈夫?待ち合わせ場所には行けたの?」

    と、気遣って電話をくれた。


    問題なくいーちゃんと会えたこと、彼女がルガーノに住んでること、
    そして
    「彼女は横浜出身なんだって。私の知ってるヨコハメーゼ(はとちゃん)とは雲泥の差です。
     いや~かわいい。品がある!」

    はとちゃんはいつも横浜出身なことを豪語している(なぜかは謎。。。)


    はとちゃんは、喜んだ。
    「ヨコハメーゼはみんな品があるんです。ね、電車、何線か聞いて!」

    と言うので、いーちゃんに聞くと、はとちゃんと同じ線だという。
    駅も同じだという。

    ちょっと電話を介して3人で興奮。

    はとちゃんが、町名を聞くと、なんといーちゃんは昔そこに住んでいたと言う。

    調子にのったはとちゃん、とにかく聞きたい。
    「何丁目?何番地?」
    質問攻めなので、直接いーちゃんに電話を渡した。


    いーちゃんの会話から、町名や番地が近いことは分かったが、
    さすがに全くのご近所さんではなかった。


    そのうち、はとちゃんが会話を変えたらしい。
    はとちゃんの実家を説明しだしたようだ。
    いーちゃんが、あ、あの建物知ってます。とか、あそこの角曲がったとこですね。などと言っている。


    すると、いーちゃんが、
    「あ、あの家なんですか? え?はとさん?
     もしかして潤君のおねーさんですか?
     私、苗字は松田です。兄のヒロが潤君の友達です。」


    といーちゃんが言っている。



    ばりばり知り合い!!



    はとちゃんの興奮した声も電話越しに聞こえてくる。
    いーちゃんも手を口に押さえて興奮している。
    私も鳥肌がたってきている。


    話がすすむに連れて、
    松田家は引越しする前は潤君とヒロ君がよく一緒に遊んでいたという。
    家に遊びに来ていたヒロ君を、はとちゃんはよくかわいがったという。
    もちろんママ同士も交流があったらしいが、近年は会うこともなかったらしい。
    が、数ヶ月前ママ同士がばったり会ったらしい。
    いーちゃんママは、娘がスイスに、
    はとちゃんママは、娘がイタリアに行っているとそれぞれ話しをしていたのだという。
    娘同士はお互い面識がなかったし、スイスとイタリアと別の国だし、
    お互いの娘の連絡先を交換するまでには至らなかったが、
    娘たちは、それぞれの娘が海外に暮らしていることをママから聞いていたらしい。


    ということが発覚した。


    そこからご無沙汰しています。と会話が始まり、
    自分や兄弟があの大学に通っていたとか、あそこで働いていたとか、誰が結婚したとか、
    そんな話をしていた。



    こんな偶然の不思議。


    いーちゃんが私に会おうと思ってくれたこと、
    はとちゃんが、オフカイ中の時間だと知っていても私に電話しようと思ったこと、
    (もちろん普段は知っていて邪魔をするようなことをしない常識人)
    それを言うなら、電話が来るきっかけになった、「前日深酒した」こと、
    (これは関係ねー?)
    あと1時間電話が遅かったら、いーちゃんとバイバイしてたこと。
    (いーちゃんは時間指定の列車のチケットを買っていたため)


    そんな小さなことが重なって起きた出会い。


    運命を信じちゃう出来事の1つになった。



    来月、いーちゃんが結婚する。
    私も、はとちゃんも(もちろんアモーレも)結婚式に招待され出席する。

    もしかして前世でも彼女の結婚式に出席してたのかな。
    なんてちょっとスピリチュアル的なことも考えてみたりして♪
    出席することをとても楽しみにしている。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    りこ  1. すごい!偶然?運命??!

    深酒&女子会したーい!!!
    ここでは一人深酒ですよ!まったく!!
    それにしてもすごいタイミングと偶然という名の運命が重なりましたね!!
    何か、出会う使命なようなものを感じてしまいます・・・☆
    いーちゃんさんのご両親も結婚式に来るだろうし、地元の横浜話に盛り上がりそうですね♪
    2011/07/01 08:01 * URL [ 編集] | TOP↑

    結  3. すごいご縁やー!!

    こっちも最近ご縁5連打ってことがあって、みんなにびっくりされたけど
    言うても徳庵&地元&職場での話やからねぇ(笑)
    ほんまNaviaちゃんの話には鳥肌やわ~。
    私の方はまた夏休みにでもブログの記事にするわ~。
    2011/07/01 18:22 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  4. 無題

    いーちゃん(知らない人なのにいーちゃん呼ばわり)、結婚おめでとうございます!
    別々に知り合った人が知り合いだった、ってなんか不思議な感じだよね~。
    結婚式のリポート、楽しみにしています。
    2011/07/13 00:25 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
