スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ある週末

    2011-07-11 20:20 / Category: イタリア生活☆見聞録

    コマスカ!
    フォト by お誕生日主


    土曜日、友人とその友人たちが我が家へ遊びに来た。
    誕生日を迎える友人も来るので、朝一の作業はサプライズケーキを焼くこと。
    クロスタータcrostataという、タルトを作った(アモーレがね(笑 私は助手役、味見役)。

    そして、今日のお客さんの中には4歳になる女の子も一緒だと聞いている。
    女の子ならきっと自分用のケーキもらったらうれしいはずだよ。と彼女へのサプライズケーキも用意した。

    ***

    ランチを食べて、ケーキタイムになった時、お誕生ケーキをプレゼントした。
    お誕生日主は「ええ~~~!!!」と驚きでいっぱいだったようだ。

    お誕生日主とみんなが驚きいっぱいの間に、もう1つの小さいケーキをプレゼントした。

    さらにみんなで「ええ~~~!!!」と驚き、笑い、喜んでくれて
    みんなでこのケーキを撮影していた。


    小さなケーキを眺める小さなケーキ主。
    ほんとにうれしかったようで、しばらくは食べるのを躊躇していたので、
    持って帰る?と聞いてみたけれどやっぱり食べることにしたみたい(笑

    ***

    ケーキを食べてから腹ごなしにコモ湖散策へ。
    このかわいい天使を連れて太陽の恵みをたっぷり浴びたお散歩をして、我が家へ帰宅。
    小腹が空いたので、少しだけ晩御飯を食べて、
    子供が眠くなってきた頃、彼らはミラノへと帰宅の途についた。

    いっぱい遊んだ土曜日だった。


    コマスカ!
    コモとカモ

    コマスカ!
    カモとカモ
    これはカルガモなようだ。



    日曜日。

    アモーレの友達カップルから今日遊びに行っていい?と連絡が来た。
    ちょうど冷蔵庫の中に食材も残ってるし(笑
    部屋も、昨日の今日だから全く散らかってないし(笑
    とってもウェルカムだと答えた。

    彼らはそれほど会うカップルではないけれど、なんか、私、彼女のことが好きなんだよな。
    まだ3回しか会ったことないけれど、見ただけで「いい人オーラの出てる人」で、居心地がいい。
    いい意味で外国人女性らしい、大人な女性な魅力がある人。

    そんな彼女を捕まえた彼だって、地味だけどいい人。

    その素敵カップルと今日もまたコモ湖を散策しに行った。
    アモーレは友達と、私はその彼女とそれぞれ話をしながら散歩した。


    私は彼女の言葉が少し気にかかった。

    「私は窓を開けて寝たいのに彼は窓を閉め切る派」とか
    「今朝起きたら彼がいきなり「コモに行こうか!」といいだした」とか

    あれ?

    確か、住んでるところ別だったよな?



    でも。。。。
    もしかして。。。?一緒に住んでる?


    と思って聞いてみると、
    2週間ほど前に彼から「よかったら俺の家で一緒に暮らさないか」と言われたらしい。
    彼は数年前に綺麗な家を建てて1人暮らしをしている。
    その家に彼女に来て欲しいと言ったのだという。

    彼女は
    「もちろん快諾したわ。彼のようなすばらしい人と一緒に暮らすのは絶対楽しいと思ったし」


    と、なにげない会話の中にもラブラブな言葉を織り交ぜているが、
    ちっとも嫌味にならないかわいさが彼女にある(笑


    日曜日の日が暮れた頃、また来るわね!と言って帰っていった。


    子供の笑顔に、30歳になるお誕生日主の照れた笑顔、
    そして素敵な共同生活の報告を聞いた
    なんてことはない特別な週末。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Navia  1. すごーい!!

    Naviaさんのアモーレは、タルトも作れるんですね!!すごい!!
    イタリアの男性は甘いものを好む人が多いけど、作れるって人はそんなに多くないですよね?!
    すごいスペシャルなことじゃなくて、毎日の延長のそういう週末、いいですよね♪
    小さな幸せを、少しずつ拾い上げられる人はとても豊かだと思いますー!
    2011/07/13 00:46 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。