スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    イタリアの結婚式 in プーリアpuglia(Santa Cesarea Terme)

    2011-07-23 05:31 / Category: イタリア de パーティー
    プーリアまで結婚式に出席しに行ってきました!

    プーリアらしく、40度を越す熱風が吹く日中、
    真っ青に晴れた空の下、日本人とイタリア人のカップルがまた1つ誕生した。
    コマスカ!

    彼らは既に日本で婚姻していたので、今回の挙式は挙式ではなく披露宴。
    こちらではレストランウエディングはめずらしい。
    (普通は市役所や教会で式を挙げるため)

    彼らの挙式は日本の「水あわせの儀」を用いてとてもオリジナルな挙式になった。
    もちろん、こちらの人はそんな儀式を知らないので、司会役の新郎の友人が
    儀式の内容を説明しながら進行した。
    コマスカ!コマスカ!

    そしてその後は、お約束のロマンチック撮影大会♪
    コマスカ!

    コマスカ!
    この景色のだとロマンチックさがさらに盛り上がる♪

    コマスカ!コマスカ!
    お食事は魚介のアペリティボからはじまって

    コマスカ!コマスカ!

    コマスカ!コマスカ!
    コース料理も海辺らしく魚介がふんだんに♪

    お昼から始まったランチコースを食べて
    夕方になった頃、ウェディングケーキ登場。

    イタリア&日本の旗がケーキについてる♪
    コマスカ!

    コマスカ!

    コマスカ!
    日本からのご友人やご親戚の参列者も居て国籍豊かな結婚式になった。
    末永くお幸せに!


    ***

    結婚式が終わって帰宅して、なんだか私たちの夏が終わった気分。
    私たちの今年の夏は、この結婚式に焦点を当てていた。

    というのも、私たちは夏休みの予定は

    ●いーちゃん達の結婚式にプーリア入りして、プチバカンスを過ごす


    ●従兄弟の結婚式にプーリア入りして(今度もプーリア。しかも2週間後(´・ω・`))、
     のんびり従兄弟たちと観光して、その後、みんなでカラブリアに集団帰省して
     カラブリアでバカンスを過ごす

    という2本だてを考えて、冬のうちに日にちやチケット等購入していた。

    が、

    アモーレの春の転職により、新しい職場ではいきなりこんなに有給が使えるはずもなく、
    どちらかの予定をキャンセルすることが濃厚になった。
    結局私たちは、従兄弟とのプーリア旅行と、カラブリア帰省をキャンセルした。
    (挙式は弾丸で出席)

    先に挙式の日程が決まっていたのは従兄弟だったけど、
    近い仲なので、逆に彼らにはわがまま言えると判断した。
    そんな私たちにも、従兄弟夫婦は、自分の娘のゴットファーザー役を私たちに与えてくれたので
    本当に感謝している(クリックで別の話)



    そんな訳で、今使える有給を全てこの結婚式に焦点を当てて計画してたので、
    あ~今年の夏が終わってしまった感が。。。(笑
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    erieri  1. 流石、プーリア☆

    魚介なメニューは、流石プーリアといった感じですね。美味しそう~♪
    素晴らしい天気に恵まれたお式だったのかな?
    海を背景にした写真、素敵ですね☆

    婚約中に主人がバーリに一年ほど滞在していたので、現地の友達が多くて・・今でもプーリアには良く行くんです。コセンツァからだと遠いんだけど(笑
    どこに行っても美味しいモノが食べられて、最高ですよね~☆

    ケーキの国旗、ナイスアイディア!
    しかも、トップはプロポーズの時の様子?
    新郎さんが跪いているバージョンは初めてみました。^^  かわい~
    2011/07/24 18:07 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  2. コメントどうも☆結婚式

    erieriさん
    お天気も良く、料理も美味しかったですよ~!
    レストランから海と古い塔が見え、ものすごくVIPな場所でした。
    erieriさんはプーリアに良くいかれるんですね、確かにカラブリアからだと車では少々遠い道のりになりますよね。気合で運転か(笑

    そうそう、ケーキすごくかわいかったです。
    こちらのカップルは新郎が新婦にベタ惚れなので2人を見ているようなケーキのオブジェでした♪
    2011/07/28 23:58 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
