スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    従兄弟の結婚式(挙式当日) in Puglia

    2011-08-12 23:18 / Category: イタリア de パーティー
    挙式当日。
    挙式は午後6時開始予定だったので、午前中はいつものように広場で時間をつぶした。
    午後4時過ぎから花嫁の写真撮影が始まった。
    いつも美しい花嫁だけれど、この日素敵なドレスに、赤ちゃんを抱いた花嫁は幸せに満ち溢れていた。
    コマスカ!
    コマスカ!
    30分押しで花嫁の車を先頭に花嫁一団の私たちは出発した。
    途中、花嫁の車に気づいたすれ違う車たちがクラクションを鳴らしておめでとう!の合図をくれる。
    そのクラクションに私たちも応える。
    結婚式に行くんだ~と気持ちが高鳴る。
    おちびちゃんはパドリーニ(ゴットファーザ)の私たちが連れて行く。
    よく寝てくれてるので何の問題もないラブラブ
    コマスカ!
    先に到着して新婦側を迎える新郎側。
    おちびちゃんを新郎にバトンタッチ。
    コマスカ!コマスカ!
    結婚行進曲がなり、

    コマスカ!
    花嫁が近づく瞬間というのは、招待された全ての結婚式で涙がこみ上げてくる。
    この日も例外なく涙がこみ上げ。
    今日は涙がこぼれてしまいました。

    本当におめでとう!

    挙式後より挙式前にいつも感動する私。へんなの。

    コマスカ!
    いつも思うのけど、
    子供って、小さいくせに、さらに小さい子供に目がないの(笑
    そして小さいくせに、さらに小さい子をやさしくなでる姿を見ていたら、
    大きい命が小さい命を大事にする遺伝子っていうが
    生き物に組み込まれてるのかなって真剣に考えたりして。

    子供ってこんなに愛らしいのに
    彼らから学ぶことだらけだなぁ。


    コマスカ!
    ミサ中に散歩して疲れたから祭壇で一休み中(笑
    コマスカ!
    結婚式のミサ中に、このちびちゃんの洗礼式も行ったので
    ミサは1時間ほどの長いミサに。
    洗礼式で私たちパドリーニの大役をさせてもらえて、感動♪

    「結婚行進曲」時に涙を流してしまって、ふと
    「しまった!メークが!」と思ったけれど(笑
    洗礼式のミサ中、滝のような汗をかき、メークどころではなくなってしまった。
    背中とか胸とか、玉の汗が流れるのが分かったくらい。。。
    なぜ、そんなに汗をかいたかというと。。。
    それは次回の講釈で。
    コマスカ!
    挙式が終わったら、すっかり日が落ちて吹き抜ける風も気持ちよくなっていた。
    コマスカ!
    彼のルーツでもある町。
    彼も彼の両親もスイスで生まれ、スイスで育ったが
    それでも毎年親戚や遠い家系の人が住んでいるこの町に帰ってきているとか。
    イタリア人はイタリア人であること、故郷を忘れない。
    ここはプーリアの田舎。
    なにもない、ただ小さな田舎町。

    新郎新婦は2人ともスイスに生まれスイス生きている。
    それでも、イタリアの教会で結婚式を挙げる意味、
    この町の、この教会で結婚式を挙げた意味。

    その意味は、深いのではないだろうか。

    従兄弟の結婚式シリーズ
    従兄弟の結婚式 in puglia
    従兄弟の結婚式 前日(piazza ingresso) in puglia
    従兄弟の結婚式 挙式前日 in puglia
    従兄弟の結婚式 挙式当日 in puglia
    挙式中の洗礼式 パドリーノ・マドリーナになる
    従兄弟の結婚式(~レストラン) in Puglia
    従兄弟の結婚式(ゾンビな子供たち) in Puglia

    パドリーノ(ゴットファーザー)とは?
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Navia  1. 綺麗な花嫁!!

    すっごく綺麗な花嫁ですね~!美男美女!
    洗礼式をしたこのおちびちゃん、姪っ子そっくり(^_^)v可愛いですよねぇ~!!!
    おちびちゃんに興味津々なちびちゃんもとっても可愛い!!
    洗礼式の様子も楽しみにしていますー!!
    2011/08/16 23:38 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
