スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    生理がくるたびに

    2011-08-31 21:28 / Category: ブログ
    子作りを考えていると、予定日に生理がくると少しがっかりする。

    私たちもミラノから引っ越して、2人家族以上でも過ごせる家の大きさになり、
    仕事を辞め家に居るし、生活も落ち着いてきたし、今すぐ授かってもやっていける条件は整ったが、
    赤ちゃんはまだ授かっていない。


    授かろうと思うと、毎月排卵~月経の時期はものすごく体の変化を敏感に感じようとする自分が居る。


    例えばこの期間には通常私は排卵痛があるのだけれど、
    普段はない「首の痛み」とか、「足首が腫れてる」とか、「目が痛い」とか。


    あ~こんなところが痛いなんてヘンだし初めてのことだから、妊娠しちゃったね。


    なんて思っているとふつーに予定日に始まったり。
    なんだ、関係かったのか。みたいな(笑



    例えば、予定より数日遅れていたので、妊娠チェッカーを買って来て


    あ~、今回はほんときちゃったね。妊娠だね。


    って思いながら1分待ちで判定なチェッカーに尿をかけてる最中に


    「妊娠なしっ!!」


    ってラインが思いっきり出ていたり(笑
    「1分待つんじゃないの??」って放置しても線は変わらずだったり。


    つい前回は、排卵後しばらくして、1人では立てないくらいの高熱が出て。
    ベットで横になりながら、ネットを調べていたら、受精後、熱っぽい症状が続いたって
    書き込みが結構あったので、


    あ~これですよ、これ。いよいよ妊娠だわ~


    って思ってすっかり妊婦広場掲示板なんかを読んでたら
    高熱のあと予定通りにきちゃって、


    あ゛゛~(-"-;A


    みたいな(笑


    毎回そんなことを繰り返している。


    妊娠計画が始まってまだ月日が浅いし、命の奇跡が起きることはそう簡単にいかないから奇跡なんだし、
    と気持ち的にもまだ行き詰まってないのも自分で分かっている。

    だから妊娠生活ならぬ妊娠事前生活も楽しんでいる。


    ちなみに、私は辛抱せずに薬を飲むタイプだけれど、
    妊娠していたら。と思うと排卵~月経の間は薬を飲めず、
    こないだの高熱も汗をかくことだけで克服。

    早く命が宿ってくれるといいなドキドキ
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    おかんナース  1. こればかりは本当に・・・

    人間の意のままにならず
    だから授かりものなんですよね

    もしかすると参考になるかもな記事を
    更新しました
    良ければ読んでみてくださいね

    可愛い赤ちゃんが授かる事を
    彼方から祈ってますw
    2011/08/31 22:50 * URL [ 編集] | TOP↑

    sato  2. 運任せ。

    私も、早くNAVIAさんに、赤ちゃんがやって来ることを祈っています♪

    でも、今のうちにお2人で、い~っぱい楽しんでおいてくださいね。

    余談だけど、4・5・6月生まれの子供が多いように思うのですよ。
    みんなバカンス先で、やってきた子たち(笑
    環境変えるといいのかな?

    ちなみに、うちの長男はモルディブ授かりでした(笑
    2011/08/31 23:42 * URL [ 編集] | TOP↑

    amarena  3. 無題

    神頼み?台湾に子宝の神様がいるお寺があるそうでそこでお願いしたら必らず授かるみたいで。私の友人が娘の為にご祈願したら本当に出来てビックリ。
    2011/09/01 00:07 * URL [ 編集] | TOP↑

    カンポ  4. がんばってくださいね!

    って何をがんばるんでしょうね(笑)
    ちなみにウチの周りは皆7月生まれが多いのでバカンス明けでリラックスしてがんばってしまったのでしょう。7月1,2,3,4,5,6,7,8,9、12と私とダンナとその兄と友人たちで網羅してます。

    妊娠をお考えでしたら妊娠前血液検査とか無料でやってくれるそうです。(男女とも)
    過去記事で紹介したのでどうぞ
    http://ameblo.jp/mammamia12/entry-10149847736.html
    あと、6ヶ月以上前からAcido folico(葉酸)を飲むと胎児の健全な発育にいいそうです。
    2011/09/01 02:15 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie  5. 無題

    Maririnさん、こういうことは、人間が完璧にコントロールできるという範疇のものではないですから、どうか思いつめないでくださいね。
    私の周りでも、欲しくて十数年待ってもできなくて、養子縁組が決まって、やれやれ、と思ったとたん、40歳で妊娠された方もいます。
    「病(じゃないけど)は気から」に似てますよね。
    こういうケース、結構多いらしくて、直接の友人ではないけど、よく聞きますよ。

    おかんナースさんのおっしゃる通り、今の間にお二人の時間を存分に楽しんでください。
    子供が生まれると、デートもままなりません。
    うちなんか、最近になってようやく、2人で旅行とか(子供たちを、イギリスに語学留学などで送りだしている間に)できるようになってきましたけど、長い道のり(?)でしたー。
    2011/09/01 05:35 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie  6. ごめんなさい

    satoさんのコメントの間違いでした。
    申し訳ありません。
    2011/09/01 05:37 * URL [ 編集] | TOP↑

    eriponine  7. 楽しみですね!!

    じっくり体の変化を感じているNaviaさん、すごいですー!私も一瞬もしかして?と思うことがあっても、細かい体の変化は全く自分でも分からず。
    私たちもそろそろ・・・と考えているので、お互い焦らず妊娠事前生活楽しみましょー!
    ストレスに感じたり、がっかりしすぎたりしたら、もったいないですからね☆
    ・・・・ちなみに、結婚2年たって、(まだ子作り始めてないのに)旦那のノンナから、(子作りしているのに出来ないと勘違いされて)「出来なければ病院行きなさいネ」とサラーっと言われました(;^_^A
    2011/09/01 22:51 * URL [ 編集] | TOP↑

    yuki  9. 分かるー!!

    この気持ち、すんごく分かります。あたしも同じでしたもん。。。【妊娠初期症状】とかネットで検索したり、5、6ユーロ払って検査薬買ったのに陰性で撃沈したり(笑)

    妊娠した時は、こんなこと全く考えていない時でした(残念ながら流産しちゃったけど・・・)。

    カラブレーゼ×ジャポネーゼの同級生ができるといいですね~♪お互い頑張りましょ~!
    2011/09/02 04:30 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  10. 気持ち解ります


    ナビアさんの気持ち、とてもよく解ります。私もベビ待ち(って世間では言うらしいですね)なので。

    私もナビアさんみたいに妊娠超初期症状に当てはまると過剰に期待してしまい、お月さんが来ては凄く落ち込んでいました。一時期神経質になってしまったのか、お月さん時の具合が悪化したり、PMSにもなったりしました。
    Baerchenにも期待させ、その度に二人ガッカリし、自分自身でプレッシャーをかけていたので、今は(皆さんが仰るように)「授かりものだから」と割り切るよう心掛けてます。基礎体温計るのも止めました。
    婦人科には行っていますが、不妊治療じゃなく、もし赤ちゃんが出来たときのために、赤ちゃんのベッドである子宮の状態を最善にするような通院をしてます。
    そしてもし赤ちゃんが来なかったら、夫婦二人でちょっと贅沢に仲良く暮らせば良いじゃない、と二人割り切るようにしてます。

    ナビアさんも一喜一憂されてますが、考えてしまうと心身に良くないですし、かえって赤ちゃんが来難い環境を作ってしまうので、「遅かれ早かれ、いつか赤ちゃんがやって来る」と気楽に考えた方が良いかも知れません。
    頑張って子作りしてたときに恵まれなかったカップルが、諦めたら恵まれた、という話を身近な人達も含め沢山聞きます。
    お互い気楽に待ちましょう。
    2011/09/05 03:41 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  12. コメントどうも☆生理がくるたびに2

    yumi さん
    ありがとうございます!あせらずって思いながら、昨日も2週間前に生まれた子供のお祝いに駆けつけてみたら、やっぱりほんとに子供って天使で♪授かりたいです。でもあせらずですよね♪(笑


    yukiさん
    先日は本当にブログを読んでいて何と言っていいか。。でもほんとにまだyukiさん年齢も問題ないですし、妊娠するって証拠だと思うんです。実際周りのお友達も時間を空けず、必ず妊娠しています。つらい思いした分とびっきりの天使がくるはず!お互いがんばりましょう!


    schnappy さん
    そうなんだ、ベビ待ちっていうんだ~!
    同じような体験のお話ありがとうございます。schnappさんところも考えてるんですね。そういえば環境のいいマンション買ったって言ってましたよね♪お互い、環境を整えてるのになかなかこないって、はぁ~って思いますよね。でも、ほんといらないプレッシャーがあっては意味がないですよね、人生楽しまないと。ところで産婦人科にもそういう通院の仕方があるんですね。知りませんでした。こっちにはそんな通院方法あるのかな。。。病院雑いしな。。。(笑 確かにいいベットを作るための体作りって大切ですよね。お互い、遅かれ、早かれ授かりますように♪本当にありがとう!力がわきました♪
    2011/09/05 03:53 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie  13. 養子縁組

    Maririnさん、養子縁組を、軽々しく、なんてけっして思いません。私も、Maririnさんと同じで、別に自分たちの遺伝子にこだわらなくても…と思います。子供を持って、育てることで、親も成長しますし、とても意味のあることだと思います。
    2011/09/05 04:48 * URL [ 編集] | TOP↑

    Junbug  14. だいじょーーーーーーぶ^^

    なんて軽々しい言葉はかけたくないけれど、

    ナビアちゃんのブログで、家族や、子供さんとのふれあいの話を読んでると、
    ナビアちゃんも、アモーレさんも。
    もうすでに、
    立派なパパ、ママになる素質を持ってるナぁーっていつも思うんだ。
    何より二人がお互いを思い合ってることが何より大事だし。^^

    私は正直、ずっと、欲しい、欲しいとは思ってたけど、現実的な話ではなくて、
    ベビ待ちも何も、
    知らないうちに・・・って感じだったけど^^;

    妊娠したらしたで不安も沢山出てくるし、
    パートナーとの一回の喧嘩も重みと責任が出てくるのよw

    赤ちゃんは一番いい時をねらって、必ずやってきてくれるよ^^

    2011/09/05 07:39 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  15. コメントどうも☆生理がくるたびに3

    Michie さん
    お返事ありがとうございます。気持ちをわかってもらえてうれしいです。子供を育てること、家族を持つことで成長するというのはほんとにその通りだと思います。子供をもちたいと真剣に思うようになったということは、自分も親になる準備がようやくできてきたのかもしれないと思っています。成長したってことかしら♪ いつも私はおそがけなんですがね(笑


    Junbug さん
    Junbug ちゃんの話は私にとっても本当にいい意味で刺激になったよ。だってJunbug ちゃんのブログ知ったのまだ2人が日本に居るころだしねー、なんか同じよう時期に結婚して、私と同じようなな感覚の持ち主で(失礼!(笑)、同じように悩みながら過ごして、今は新しい家族を待ってるわけだから♪ Junbug ちゃんのブログでハッピーは報告の後は、うちもハッピー報告が出来ると思うわけです(笑
    2011/09/06 18:19 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
