スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    洗礼式battesimoでパドリーノ・マドリーナになる

    2011-08-16 23:24 / Category: イタリア de パーティー
    彼らの挙式の最中に行われた洗礼式にて
    本当に楽しみにしていた従兄弟の子供のパドリーノ・マドリーノ役。
    パドリーノについて詳しくはこちら


    挙式中、今日の主役の1人である赤ちゃんのレーちゃんは
    教会の雰囲気か、暑いからか、はたまたお腹が空いたのか泣きっぱなし。

    叔父や叔母を中心に抱っこしてあやしてはみたものの、変わらずぎゃんぎゃん泣いている。
    30分ほどたって、ようやく泣きつかれたのか、浅い眠りに入った頃、
    「洗礼式をはじめます」と神父さんが合図をくれたので、レーちゃんを受け取って祭壇の近くについた。


    祭壇近くに待機すると、新郎新婦を照らすためのランプが暑い。
    教会の中は暑かったが、さらに暑い。
    この暑さでレーちゃんが起きずに儀式が終わることを願うこと、


    1、2、3秒後。。。





    ぎゃ~!!





    と、いう叫び声が私の腕の中から(涙


    レーちゃんは、この暑さと空腹から、ノンストップで泣き出した。
    そしてこの場から逃げたいらしく、まだ歩けないくせに足を



    じたばたじたばた。。。



    力いっぱいで自転車こぎみたいに動かしている。

    私も一生懸命体をゆすってあやすものの、
    一向に泣きやまず。。。あせる私(´□`。)


    焦ると、余計に暑い。レーちゃんも私の熱気を感じてかさらにぎゃん泣き。
    私としては、ぎゃん泣きされて、また焦り。。。



    胸にも脇にも背中にも、腕にも額にも玉の汗が流れるのを自分で感じてる次第(涙




    そんな事態に、もう1つ私を焦らす原因が。
    実はアモーレから

    「式の最中に神父さんが読み上げることに クレドcredo(信じます)、リヌンチョrinuncio(放棄します)
     って応えないといけないところがあるから、覚えていてね」


    と言われ、ミサの内容に必死に聞きながら、
    今か、今かと気持ちがずっと切れずに構えていたこと。


    「いつ言ったらいいのん(>_<)??」


    と玉の汗を流しながら、子供を揺らしながら、イタリア語に必死に耳を傾けてる私の姿。

    全くもって




    誰か助けて~ アユート!








    状態。


    目の前にいるカメラマンさんが、

    「神父さんが水をつけるので赤ちゃんの頭を上にもたげて」

    とか

    「次は、赤ちゃんののど仏を神父さんに見せるように抱っこして」

    とか支持を出してくれて、

    なんとか、人様に助けていただきながら無事に役目を終えることが出来た。



    新郎が「よくやった!」と目で合図を送ってくれたのを見て洗礼式が終わったんだ。
    と分かったくらい、脱水症状 & 軽いパニック状態で終わることが出来ました(笑



    洗礼式後、挙式が再開されたとき、まだ泣いているレーちゃんを見て
    挙式を仕切っていない別の神父さんが、教会横の神父室だと
    少しひんやりしているので落ち着くかも。と言って、部屋に入ることを許可してくれたので
    そこに行きあやしていると、大きな鏡があることに気づいた。


    レーちゃんを、鏡に近づけり離したりしてみるとようやくおとなしくなった。
    かわいそうに。緊張したんだね。
    泣きやんだレーちゃんに安心すると、レーちゃんと一緒に写る自分の姿を見る余裕が出来た。



    鏡を見ると、


    ドレスはひざから太もも中ほどの丈だけれど、
    子供をあやすのに、体にひねりを入れたり、腕を持ち上げたりを繰り返してる間に
    「もしかして式の最中、私ハンケツだった?(・∀・)」というくらいスカート丈がずり上がり、

    深めのV字の胸の開きをカバーするために
    ブラの上からレースのチューブトップブラを着けていたのだけれど、
    レーちゃんの必死のじたばた抵抗により、レースのチューブトップがずれていた。
    つまり、V字エレガントドレス、ブラ丸出し。

    さらに、汗をかきすぎて額に前髪が2束、すだれのようにべったりと張り付いていた。

    コマスカ!
    額には、こんな感じでびしっと2本線。。。。
    (画像はおまつりらんどさんから拝借させていただきました。



    つまり私は、神父さんを相手に「下半身丸(半)出し?、ブラ見せ」で対応、
    さらに、洗礼式が無事に済んだ時に「滝汗、ブラ見せ、すだれヘア」
    自分の中の精一杯上品な笑顔でにっこり微笑み、カメラマンにポーズをとっていたことになる。


    洗礼式の写真が出来上がるのが今から怖いわ・°・(ノД`)・°・




    挙式後、アモーレに

    「どうして、せめて前髪だけでも気づいてくれなかったの?
     スカート丈だってかなり上がってたでしょ? 私きっとハンケツだったんだよ?」

    と言うと、


    「大丈夫だよ~ さっきもナビアが通ったとき、挙式に参列していた人たちが
     ナビアのほうをずっと見て、なにか話してたんだよ。 きっと、かわいいね~って言ってたと思うよ


    などと言っている。


    アモーレ。。(´□`。)
    恋は盲目。
    この人はまだ私にしっかり恋をしている。ことだけはよく分かった。



    アモーレが見た、「私のほうを見て話していた」誰かが


    「レーちゃんのマドリーナ。ぷぷぷぷ。。。ハンケツの中国人~」



    と言う話題で盛り上がってなかったならいいけれど。

    従兄弟の結婚式シリーズ
    従兄弟の結婚式 in puglia
    従兄弟の結婚式 前日(piazza ingresso) in puglia
    従兄弟の結婚式 挙式前日 in puglia
    従兄弟の結婚式 挙式当日 in puglia
    挙式中の洗礼式 パドリーノ・マドリーナになる
    従兄弟の結婚式(~レストラン) in Puglia
    従兄弟の結婚式(ゾンビな子供たち) in Puglia

    パドリーノ(ゴットファーザー)とは?
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Navia  1. お疲れ様でした☆

    いくら日が沈んでからの式&洗礼式でも、照明と暑さと緊張で、大汗ですよー!!
    写真ができるのが、楽しみの反面、少し怖いですね(;^_^A さすがアモーレさん!しっかりNaviaさんラブで、髪型とかハンケツとか気にならないんですね(^_^)v しっかり笑わせて頂きました~☆
    2011/08/18 18:17 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。