
    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    従兄弟の結婚式(ゾンビな子供たち) in Puglia

    2011-08-31 00:06 / Category: イタリア de パーティー
    従兄弟の結婚式 ~レストラン のつづき

    アペリティボ会場を移動し、食事の間に行く頃には夜の10時30を越えていた。
    大人には全くもって問題はないが、小さい、おしゃぶりをくわえている子供たちは、
    眠たいが、寝れない状況で、彼らはこの問題をどう解決していいのか判断がつかず、
    走り回ってみたり、怒ってみたり、泣いたりしていた。

    結婚式の騒音の中、すでに寝息をたててる子供のベビーカーを変わりばんこで覗いては、
    寝ていることに安心しながら大人の時間を楽しんでいた。


    が、


    不思議なことに子供たちは、夜中の12時を過ぎると
    まるで魔法がとけたように、起きだした。

    そして、そのまま、午前4時までぶっとうしで、踊ったり追いかけっこをして遊んでいた(笑


    すごっ。。。こんなに小さい子供たちの「ナチュラルハイ」な状態になる過程を観察できた。。
    「小さいときからお祭りの時は夜更かしして楽しむ」ということを繰り返して、
    「楽しむ時は思いっきり楽しむイタリア人」になっていくんだなぁ~。。。。


    コマスカ!
    ディズニー映画の王子様とお姫様を見て踊り出すみたいに、
    見よう見まねで、踊り出すちびっ子たち♪

    コマスカ!コマスカ!
    美味しいお料理もまだまだ続いているが、子供たちはみんなぐずっている。
    もう午後11時だもんな。。。しょうがないよな。。。

    コマスカ!コマスカ!
    新郎新婦を先頭に参列者が列になって会場をめぐるのも結婚式にはよくあること。
    音楽に合わせてただ歩くだけ。でもなんか、楽しい。


    このあたりで日付が変わると、



    コマスカ!コマスカ!
    チークタイムの音楽につられて目を覚ます子供たち。
    ここから、ぐずることなくずっと起きていた(笑


    コマスカ!コマスカ!
    デザートブッフェの会場はまたもや移動。
    今度は豪華プールの中庭にきた。
    深夜のケーキカットに深夜のダンス。
    子供も大人もまだ寝ない。

    コマスカ!
    美味しい料理も、美味しいデザートもさすがに夜明けの時間にがっつけることはなく、大量に余った。
    写真以外にも恐ろしい量の食事とデザートが用意されていた。

    ウェートレスさんから、お持ち帰り用のトレーを渡された。

    好きなお菓子を詰めて持って帰ってくださいとのことだった。

    ここではよくあることなのだろう。

    確かに。この量は食べきれるはずがない。。。


    後日知ったのは、この大量の残飯は契約農家の豚の餌に、
    そして捨てられた犬たちが生活している保険所に寄付していいですか?という
    会場側の説明があったらしい。

    食べている最中から大量に残された食事に罪悪感を覚えていたので、
    その話を聞いてそれはとてもいい会場だと思った。


    お二人さん、末永くお幸せに!

    関連記事

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    eriponine  1. しつも~んです

    美しい会場に美味しそうな料理。楽しませていただきました(*^_^*)
    ところで、のり巻ドルチェは何ですか??
    2011/08/31 00:51 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  2. コメントどうも☆eriponine

    海苔巻きはですね~、実はチョコなんです。リコッタで作ったクリームをパイ生地をチョココーティングした型に入れてたお菓子みたいでした。意外と甘すぎず美味しかったですよ♪
    2011/09/05 03:12 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
