スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    日本まで403ユーロ!アリタリアのスペシャルオファー 

    2011-09-08 19:30 / Category: イタリア生活☆見聞録
    アリタリアのスペシャルオファーが出ました。
    11月~3月出発分のミラノ(ローマ)→大阪(東京)が403ユーロ(約45000円で往復ってすごく安いでしょ?)。
    詳しくはこちらへ。


    実は私、スペシャルオファーと同時期に帰国するチケットをアリタリアですでに購入済みだったため
    この安いチケットを見て、昨日から少々どんよりしています(笑

    自分がもう買えないので
    (一瞬、買ったチケットをキャンセルして買いなおすか!とか考えたけど、チケット代は戻らないしな。。。 )
    誰か私の代わりにこの安いチケットGetしてくれ~!!という気持ち(笑

    私が買ったチケットも540ユーロ(約60000弱)なので高くはないけれど
    その差約15000円。15000円あったら結構贅沢できたのになぁ。。。(涙
    温泉でかにとか?


    思い返せば帰国便チケットGetまでには、いろいろいわくつきがあった。
    今年は帰国するぞ。と決めたのが3月。
    おかんとスカイプをしながら
    「仕事も辞めたし、引越ししたらアモーレが一時帰国してきたらって言ってくれてるから帰ろうかな。
    (アモーレは今年は有給がないためお留守番)」
    と言いながらアリタリアのサイトを見ていたら、なんと大阪行き339ユーロのスペシャルオファーが!

    そんな安いチケットがあるならとっておいでよ。と言うおかんと、大雑把な日程を確認して
    「今晩アモーレに言って、明日の朝チケット買うわ」とその日はチャットを終了した。


    翌日。


    予定通りチケットを購入しようとアリタリアのサイトに行ったら、運賃が昨日の倍以上に跳ね上がっていた。
    どうしてかしら?なんていろいろ開いてみて分かったのは、


    スペシャルオファープライスで購入できるのは昨日(3月31日)まで で、
    今日(4月1日)から通常価格に戻っていた


    ということだった。


    もう、悔しすぎるったらありゃしない叫び。こうなったら、ロシア系でも中華系でも何十時間かけても
    400ユーロで帰れるチケットを探してやる!!


    とネットを探しまくったけれど、やっぱりなかった(涙



    そうして次のスペシャルオファーを待つことにした。


    夏に入ると、今度はルフトハンザ航空のスペシャルオファーが出た。540ユーロほど。


    では、ルフトハンザで!と思ったが、滞在期間の短さ(でないとスペシャル料金で買えないチケットしか余ってなかった)が気になって、そんな時にスペシャルオファーじゃないが、アリタリアの540ユーロを見つけて
    ほくほく顔でGetしたのだ。

    先月中は、この金額に大満足だったけど、スペシャルオファーの金額を見て撃沈。

    悔しいから、冬の間にもう1往復チケットを買ってしまいたい気分。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    amarena  1. 無題

    わー安い!良い情報ありがとう
    彼が11月に来日するので
    さっそく彼に話してみます
    2011/09/08 19:46 * URL [ 編集] | TOP↑

    sato  2. 無題

    ミクシィの在伊コミュで、出てました。
    魅力的ですよね。
    惹かれるけど、今年は夏に散財したし、夫の仕事の都合が分からないし、来年の夏は帰国予定なので、我慢かな(号泣

    2年前の冬は、アリタリアのオッフェルタで、家族四人1700ユーロでした。
    また来年も出るかな?
    そのときは、いちはやくゲットしましょう!!(笑

    上代で買った服をセールで見るのも、かなり切ないです・・・・
    2011/09/08 19:50 * URL [ 編集] | TOP↑

    yuki  3. 無題

    それは悔しいね!339ユーロ見ちゃってるからなおさら!だけどさ、私が買ったのは、ミュンヘンから諸費用合わせると800位だからさ、540ユーロはうらやましいよ~!
    2011/09/09 02:09 * URL [ 編集] | TOP↑

    結  5. 情報ありがとうございます!!

    このチケット待っていたんですー!!!
    おととしはこのチケットで二人で帰国しました♪二人で燃油込みで800ユーロちょいで、その勢いでJAPAN RAIL PASSを買って旅行に行きました☆
    発売は11月からなんですねー!3月頃帰国を予定していたから、早速チェックします!
    情報ありがとうございました☆
    2011/09/09 13:18 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  7. コメントどうも☆403ユーロ

    amarenaさん
    彼も11月に日本ですか!私と同じだ~。是非早めにGetできますように( ´艸`)


    satoさん
    家族で1700は安いですよね、ほんと。うちも3月に行きたかったけど(どんだけ行くねんっっちゅう話ですが(笑 )やっぱり夫の仕事の都合が分からず断念。お互い次のオフェルタでGetしましょう~!!
    服のセール!分かる!私、セールで残ってたら欲しくなくても別の色を手にとってる(笑


    Setteさん
    そう聞くとちょっと悔しさまぎれる~、ありがとう。でも800くらいだと、帰国延ばしてしまうわ、私(笑 今度はイタリア経由で帰国してみる?(笑


    yuki さん
    そうなんですよね、時期をずらせばいいチケットがあるんですけど、同じ時期なのに差が悲しい。ニース発便?確かにパリ発だと安一家とありそうだけど、でも今度はニース→ローマ→日本でチケット探してみては?(笑


    yumiさん
    Setteさんや、Yukiさんも言ってるけど1人で800超えることってぜんぜんあることだから、2人でこの価格は買わなきゃ損ですよね!いい日程のチケットGetしてさくらを楽しんできてください~!


    結 さん
    そうしようかな。。。(笑
    アモーレは3月はまだわからへんからチケット買えないって言うし、年に数回帰れたら理想なんやけど。っていうかそれを世間ではセレブって言うんやろうけど(笑

    2011/09/09 18:21 * URL [ 編集] | TOP↑

    もっちょ♡  8. 無題

    ガーーン!!これは安いっ!私も11月帰国のチケット購入済みなので・・・悲しい。。親子3人で1600ユーロくらいだったので、そこまで
    高くはないのですが、403ユーロって見ちゃうと・・・もう1回3月くらいに日本帰りたいかも(笑)
    2011/09/10 05:56 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  9. コメントどうも☆もっちょさん

    私も11月のチケット購入済みなんです、なんか悲しいです。。。ちょっと高かったかもしれませんがご家族で帰られるんだったら11月の紅葉を見れるだろうし、11月らしさをいっぱいご家族で楽しんできてください!お互い次は安いチケットでGetしましょうね!
    2011/09/13 18:30 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
