スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    秋が来た

    2011-10-18 00:04 / Category: イタリアーノな彼
    ブログを軽く放置している間にすっかり秋になった。
    イタリアでは暖房が一括管理されている建物の場合(個人マンション含む)
    環境配慮の為等、県や市によって暖房を点けはじめる日が決まっている。(例えばコモの場合は10月15日から)


    そう、暖房をつけれるくらい夜の冷え込みは「秋」になた。


    アモーレは暑がりで、私は冷え性だから気づけば私たちのベットには2つの異なるエリアが存在するようになった。


    アモーレゾーンはいつも季節に似つかわず、いつも「1枚薄め」
    ナビアゾーンはこれまた季節に似つかわず、いつも「2枚多め」


    ちょうど今の時期なら、
    アモーレゾーンは薄い綿のベットカバーのみ。
    ナビアゾーンは薄い綿のベットカバー + シングル羽毛布団(極寒用ではない) + 湯たんぽ となっている。



    そんなわけで、お互いの温度差からベットの上で2人がひっついて寝ることはほとんどない。



    冬から春になる時期、秋が深まる時期、秋から真冬になる時期には
    そんな私たちに少し変化が訪れる。


    薄いベットカバーで寝付くアモーレは、寝入ると私のエリアに流れてくる。
    私の羽毛布団を巻き込んで奪っていたり、私をベットの隅に追いやっていたり、
    無意識のうちに人が暖めた、心地よいエリアに進入してきている。

    しょうがないので、ダブルベットなのにシングル布団でカバーできる範囲で
    2人でひっついて寝ることになる。


    朝起きると、「別にまだ寒くない」などと言って、布団を変えることを嫌がるので、
    この人の温度鈍感加減が不思議になるが、
    ひっついて寝るのはラブラブな感じがするし悪くないねー。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    amarena  1. イタリア人男性はほとんど暑がり?

    うちのシモーネも暑がりで、テルモシフォーネにかけて、「テルモ シモーネ」と名づけました(^_^)v
    夏はとっても暑いから、ひっついてはすぐに追いやっちゃいます。
    本当に空気が冷たい!一気に冬ですよー!!
    2011/10/18 10:50 * URL [ 編集] | TOP↑

    yuki  3. 我が家も!

    そういえば、うちのアモーレも同じです(笑)基本的に人種を問わず男性の方が筋肉が多いので体温は高めですけど、日本人に比べたらこっちの人の方が体温高いですよね?女性も然り。

    でも東北の方が寒いから、数週間後にニースに帰ったら温かく感じるかな。。。

    いずれにしても、ラブラブはいいことですね♪
    2011/10/18 17:35 * URL [ 編集] | TOP↑

    スープ汁  4. お久しぶりです!!!

    お久しぶりです!!!
    その気持ちよーくわかるかも!!!

    イタリア人ってあつがりな人が多いですよねぇ~

    やっぱり国柄??

    私の家もやっとリスカルダメントが着いたけど、
    あまりあったかくならないので、

    今年は暖房を買おうかなと考え中です。
    2011/10/18 17:42 * URL [ 編集] | TOP↑

    erieri  5. 無題

    湯たんぽ、いーですよね♪
    銅製のを探しているんだけど・・無いですねぇ(涙
    仕方なく、シリコン製のを使ってます。
    ベットに入った時に足元がほわんり暖かいと、幸せ・・。

    ウチの主人はよく寝返りを打つので、朝にイモムシ状態で発見される事があります(笑
    人の毛布、盗むなんてひどいよねー。新妻に風を引かせる気~? と抗議するのが毎朝の日課(笑 抗議した日の夜は、「ごめんね」のお土産ドルチェがあるので・・うふふ。ですわ~(笑

    いや。まぢで寒いですよね。
    ボローニャも、秋が早足で過ぎているのを実感します。
    2011/10/18 18:38 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  6. 無題

    皆やっぱりくっついて寝てるんだ~。なんかいいよね、そういう仲良しな感じ!
    ウチは最初から掛け布団は別々。取られると寒いし、走り寝をするタイプなので、近くに人がいるとなんとなく不自由で、腰が痛くなるの~。自由に動けないから。ホテルとかでも、1枚しかなかったら追加してもらうくらい。一泊とかだとさすがにしないけどね・・・。
    2011/10/30 07:26 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。