スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    2011-10-30 05:45 / Category: イタリアーノな彼
    アモーレはよく嘘をつく。
    どうして嘘をつくのだろう。
    そして、そんな時は、どうしてうっすら怒っているのだろう。


    例えば、「(洗濯済みの)靴下がない。どうしよう」と言うので、「いつもの場所にあるでしょ」と答えると
    戻って行ったと思ったら、2秒ほどで帰ってきて、
    「なかった。あ~どうしよう」 などと言う。

    ないわけがないので、しばらく放っておくと、探すわけでもなく「どうしよう、どうしよう」とただ言うだけなので、
    しょうがないからいつもの場所を見に行くと、フツーにある。

    「あるじゃない」と言うと、
    「ありがとう。でもこんなところに隠されても分からない」と答えるので
    「あのねぇ、靴下の上にあるこの上着。アモーレが昨日ここに脱ぎ捨てたんでしょ?
     ここに脱ぎ捨てるなら、靴下探すときは、どかして探してよ。」 と答えると、うっすら怒っているようにも見える。いったい何なのか?

    この、「ないない事件」は、冷蔵庫の中だったり、引き出しだったり、リモコンだったり、なんでもありなので、
    アモーレという人は物を探さないで「ない、ない」と、嘘をつく人
    なのかもしれないと思う。


    実はうちの家族にもそんな人が居た。
    うちの弟も「ないない」系なので、いつも慌て出すと、
    おかんが「目の前にあっても、あの子わざと見ないのよ。いつも10分以上探すのよね~」
    と私に耳打ちしながら、わざと弟の慌てぶりを見ぬふりをしてお茶をすすっていた。

    そんな弟が、慌てるのもピークがきた頃私たちに「財布見てない?」と聞くので、おかんは

    「冷蔵庫じゃない?ラブラブ

    とよく答えていた。


    そんな答えから、弟はあせりから一気にイライラに変わり「うるさいわ!」と一喝するというのが
    パターンだった。


    少なくとも2人のないない系男を私は知っている。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    とこべえ。@ROMA  1. ないない男

    うちにも一匹います(´・ω・`)

    そして、探さない癖に
    うっすら怒っているのも同じ。。。。

    まるで私が失くしたり、
    隠したりしているみたいに言うので喧嘩に・・・
    ヾ(。`Д´。)ノ
    2011/10/30 08:55 * URL [ 編集] | TOP↑

    ziziochan  2. 我が家の場合

    必ず“○○探してるけど、捨てた?”って聞かれます・・・ヽ(`Д´)ノ
    捨てるかっちゅうねんっ!ってぼやいて私が探しますけどね(笑)
    2011/10/30 17:26 * URL [ 編集] | TOP↑

    スープ汁  3. うちのナイナイ男は・・・

    イタリア人、日本人に限らずナイナイ男、いますよねぇ。うちも鍵やら携帯やらUSBやら、何でもナイナイと探します。
    うっすら怒っているようですが、それ以上に物の管理がなってなーい!と私がイラつくので、今は少し恥ずかしそうに探すようになりました。
    これだけでも進歩したのでしょうか・・?(笑)
    2011/10/30 19:46 * URL [ 編集] | TOP↑

    schnappy  5. 無題

    あはははは!おやじもどちらかというとそう。「ここにあるじゃん」とか言うと「Setteちゃんすごい!」って笑ってるよ。私は内心、「てめぇ、本気で探したのかよ!?」と毒づいてるけど。
    アモーレさんのこの記事のこと言ったら、「よ~くわかるよ~、アモーレさんの気持ちが!」と言っておりました。
    2011/10/30 23:37 * URL [ 編集] | TOP↑

    newAmethyst  7. ドイツからこんにちは

    読者登録有り難うございました。
    私も色々なブログを拝見して勉強させて頂いております。
    こちらからもどうぞ宜しくお願い致します。
    2011/10/31 03:07 * URL [ 編集] | TOP↑

    mahaloba  8. 我が家にも。。。

    1名おります。女子ですが。

    今朝もナイナイ!!!と定期券ケースを探ス為暴れておりました。

    どたばた騒がしく家中を探してるように走り回ってるのですが。。。演技をしてるだけのように思えます。

    で、一緒に探さないとキレる。。。゛(`ヘ´#)

    我が家の場合、暫くしてると結局自分で探し出すのですが、ホント。。。いつになったら落ち着くのでしょう。(失礼しました。我が子の愚痴です。)

    個性なんでしょうかねぇ。
    2011/10/31 09:53 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  9. 嘘☆遅くなりました

    とこべえ。@ROMAさん
    やっぱり、うっすら怒ってますか?お互いめんどくさい人が近くに居ますね(笑


    ziziochanさん
    分かります!捨てへんっちゅうねん!って私もぼやくわ、絶対(笑


    yumiさん
    それはすこぶる進歩させてると思います。恥ずかしそうに探すだなんて!どうやったらそうなったんですか!その技、伝授してください(笑


    スープ汁さん
    スープ汁さんはナイナイ女だったんですね(笑 ブログには書きませんが、私は、一度家を出てから、忘れ物を取りに帰る「デモドリ女」なんですけどね(笑


    Setteさん
    おやじさん返事がやさしいね。彼らしいわ。「Setteちゃんすごい!」なんて、すごく想像がつく(笑


    schnappy さん
    ナイナイ系男なのに自分で探すだなんて、迷惑かけないナイナイ系ですね、ちょっとうらやましいです。私はナイナイ系ではないのですが、一度家を出てから、忘れ物を取りに帰る「デモドリ系」なんです(笑


    newAmethystさん
    こちらこそありがとうございます。
    ブログ楽しみにしています!


    mahalobaさん
    「演技してるだけ」って分かる!視点がするどい(笑 結局自分で探せるのはいい個性ですよ、たぶんうちや,
    ここにコメントくださってるナイナイ系の旦那様(男性になりますが)たちは、目の前にあっても探し出せなさそう。。。あはは、失礼。
    2011/11/29 17:42 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
