スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ご自愛ください

    2011-11-01 05:15 / Category: ブログ
    もうすぐアモーレが1週間の出張から帰ってくる。

    この1週間、自分の帰国準備ということも重なって散らかし放題。
    深夜までネットで動画を探しバラエティ鑑賞をして、夜中3時ごろ就寝。
    友人と外食以外は、飽きもせず毎日
    お昼ごはんは、子羊のリブステーキ(アモーレが好んで食べないから)と野菜炒め
    (洗い物がフライパン1つですむから)と赤ワイン
    晩御飯は適当ぶち込み鍋(洗い物が片手鍋1つですむから)

    という、なんともコンパクトで不摂生な生活が出来た(笑

    イタリアに来てからはイタリア人に習い、綺麗に掃除していないと落ち着かなくなっていたけれど、
    今週は、帰宅する今日までなるべく掃除をしないように努めた(笑


    今日になって、しかも午後になってからようやくエンジン。
    散らかっている荷物をそれらしく片付けて、部屋を磨いて、がらがらの冷蔵庫を埋めるために買出しへ行き、
    帰宅した時に「お腹が空いたレベル」によって選べるように
    がっつり系の食べ物を作り、軽い食べ物を用意し、そして軽いケーキを焼いた。
    ようやく「温かい我が家」っぽくなった。ふーーーー(笑


    あと1週間アモーレが居なければごみに埋もれても気にしないかもしれない。
    食べ物がなくなったら、買出しが面倒で、小麦粉と水でしのいでいたかもしれない。
    お風呂だって「まっいっか」と入らなくなっていたかもしれない。
    私がきちんと生活出来るのはアモーレが居るおかげか。アモーレ万歳。家事万歳。


    将来、年老いて、もし私が1人で生活することになったら。。。
    1人は気楽で好きだけれど、生活がすぐにずさんになりそうなので
    老人ホーム入居とか絶対誰かと一緒に暮らすことを考えよう。


    私には
    「体に気をつける」
    「自分を愛して大切にする」

    自愛の精神ががあんまりないのではないか?
    久しぶりに綺麗になったPCの前でそんなことを考えている。


    みなさま、どうぞご自愛ください
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    NOAH  1. えーーー!!

    あははははは!!
    笑っちゃった!!
    一週間もいなかったのなら、遊びに行けばよかったぁ~、でもグータラ生活満喫したみたいでそれは良しとしなくちゃだね。
     
    大阪では女2人グータラするぞーー!
    2011/11/01 05:45 * URL [ 編集] | TOP↑

    amarena  2. 納得!

    私もシモーネが仕事に行くときは、ぐーたらですよぉ。でもシモーネファミリーが下に住んでいるから、そうも言ってられない所も・・・(^_^;)
    「一人」を許せないカラブリアの人たちは有難いんですけど、1日パジャマでいたり、好きなものを好きな時間に食べたり、そんな贅沢に憧れます!
    でもnaviaさんなら、2週間目にキチっとするから大丈夫ですよvv
    2011/11/01 15:57 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie  5. 私には笑えません…

    ひとりだと、どうしても「ま、いっか」になってしまうもんですよねぇ。特に子供がいると、朝の苦手な私も、早起きしないといけないし、好き嫌いも言えないし、片づけものも…。(それでもうちの子供たちはぐーたらしている)
    amarenaさんのおっしゃる通り、誰かのためにっていう生活は、必要何だと思います。私なんか、放っておくと、果てしなくぐーたらしそうなので、今から娘に言っています。「トシとって、おかあちゃんが、家の中や服が汚れてても、平気な顔してたら、叱ってやー」って…。
    2011/11/03 17:47 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  6. ご自愛ください☆遅くなりました!

    NOAHさん
    大阪では本当にありがとう!どっぷりしゃべったけどしゃべり足りなかったね。またブログに書かせてもらいます~、楽しかったね!



    yumiさん
    yumiさんなら下にご家族が住んでなくてもきっちりとしてそう。絶対そうだよ!だらだらするyumiさん想像できない(笑


    Setteさん
    そうなのよ、老後のこと考えちゃったわ。ケーキとか食事の用意とか、全て「ちゃっと家事やってました」演出なのよ(笑 ウケルでしょ(笑


    amarenaさん
    でしょ、ほんと引きこもりですよ、でも心地いいの。でもこりゃやばいな。みたいな(笑 自分がしっかりするために誰かに居てもらわないとだめだと思いました(笑


    Michie さん
    私も、Michie さんと全く同じ系です(笑 不思議と掃除や食事って家族のためにやってるようで、実はとっても自分のためだと気づきました。私、1人でラーメンあったら絶対それだけでずっと暮らせる気がするもの(笑
    2011/11/29 17:51 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
