スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    謝らない女1

    2011-11-29 16:58 / Category: OKAN
    帰国初日におかんと喧嘩した。

    理由は私の置いていったカバンを捨てていたから。

    昔買ったブランドバックで、大切に使っていたカバン。
    こちらに持ってこなかったのは、
    ●ミラノの家が小さかったこと、
    ●身の丈に合わせた生活ではブランドバックが浮いてしまうと思ったこと、
    ●海外ではブランドバック=金持ち Or 婦人、若い人で持つのは日本人くらいだけ と聞いていたので、
     「仕事も言葉も出来ないこの小娘がブランドバック?」と意味のない反感&襲われる機会を裂けるために
      持ち歩かないように考えていた。←(ま、そもそもこれは自分が留学を考えていた頃の情報なので軽く10年は前のふる~い話(笑 )


    気がつけば、「小娘」だった私は、今や白髪や小じわ気にするどこから見ても「婦人」年齢、
    「婦人」は襲われる時間帯に外にほっつき歩くこともないし、身の丈ブランドバックの1つでも持っていてもなんら不思議のない年齢になっている。



    で、バックたちを引き取る気持ち満々で帰宅したら、おかんが捨てたと言う。



    おかんの言い分は
    ●おかんがたくさん使ってバックがぼろぼろになって、ファスナーが壊れたから捨てた。
    ●他のバックもデザインが古くなっていたし、劣化していた。
    ●ここに置いていった時点で所有権はおかんのもの。だから捨ててもいい。
    ということだった。

    私の言い分は
    ●おかんが使っていたことは100も承知の助、使ってくれて逆にありがたいぐらいだが、
     ファスナーが壊れたぐらいで捨てるとはなにごとぞ。
     ブランド店に持っていたら、ファスナーを直してくれたのに。
    ●ここに置いて行ったので使うのはおかんの自由、でも相談もなしに捨てる権利はない。
     所有権は私のもの。


    ということで大喧嘩になった。これ、帰国数時間後の話。


    「帰国早々、なによバックぐらいで。そんなんだたら帰ってこなくてよかったのに」


    などと言い出す、おかんの身勝手洗礼を きぃ~~!! ってなって
    かなり言い争っていたら


    パソコンの画面を見ていたお父ちゃんが


    「2人とも喧嘩しない!! ナビア、怒るな。お父ちゃんがちゃんと取ってある!」


    と言うと、パソコンの前から立ち上がり私を見た。


    ナビア家劇場はつづく。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    ブーロ  1. 無題

    お父ちゃん格好良い~ヾ(@^▽^@)ノ
     
    こっそり1回だけ使ってたりして(笑)
    2011/11/29 17:15 * URL [ 編集] | TOP↑

    sato  2. 無題

    お父ちゃん、だったら、もっと早く言って欲しかった・・・(笑


    う~ん・・・・
    私もまだ実家に大量の荷物を置いたまま。
    タンスの肥やしになるなら、使ったほうがいいよね。

    んで、んで、続き楽しみです♪
    2011/11/29 18:16 * URL [ 編集] | TOP↑

    amarena  3. 無題

    お帰りNaviaさん
    ブログ楽しみに待ってましたよ
    帰国早々お母さんと喧嘩ってw
    大変だったね
    ナビア家劇場 楽しみだわ
    2011/11/29 21:13 * URL [ 編集] | TOP↑

    わたあめ  4. お父さん、かっこいい。

    続きがとても気になります。

    そしてお帰りなさい。
    帰ってらっしゃるのを楽しみにしてました。
    ちょくちょく、覗いていました。

    ちなみに、家の母も同じようなタイプですのでよーくわかります。
    2011/11/30 20:49 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  5. コメントどうも☆謝らない女1

    ブーロさん
    今回のことはほんとにお父ちゃんに感謝です。お父ちゃん、実は使ってた?(笑


    satoさん
    私はかなり荷物が少ない人なんですが、それでも5つカバンがあったし。今回1人で行けてよかった。やっぱり整理したりするのって夫と一緒だったら申し訳なく感じて。そんなことするならどっか連れて行ってあげたいというか。続きUPしました~、また遊びに来てください♪


    amarenaさん
    ありがとうございます!いつも、久しぶりな適当更新なのにそういってもらえたらうれしい限りです。そうなんです、おかんといきなり喧嘩だったんですよ!!ナビア劇場つづき、是非見てください(涙


    わたあめさん
    わたあめさんところもお母様こんな感じなんですか?お互い苦労しますね(笑
    ブログに遊びにきてくださってたって聞いてほんとうにうれしいです。更新威力がわきました!ってたぶんまた数日間の威力か?(笑
    2011/11/30 21:34 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
