スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    カラブリアに帰省中

    2011-12-21 05:26 / Category: 夫の実家はカラブリア
    $コマスカ!


    「ナビアのブログは長い!」とアモーレに言われることがある。

    別に普段からブログをチェックしてくれてるわけでもない。
    同じPCや同じ媒体を使ってネットを見ているので私のブログのURLが「よく見るサイト」として
    候補に挙がってくるから、たまたまクリックすることがあるのである。


    それでも「え!今日の話アモーレ読んだの?」と聞くと


    「見ただけ。写真も少ないし字も多いし読めない。」


    とか言われて、そもそも読む気もない人から、
    なんとなくブログを開けてしまったらポストが長かったと苦情されて、
    「アモーレ、どないやねん」と心密かに思うわけだけれど、
    確かに自分で長いのは気になっているで、0.00008%くらいは凹むかも。


    だから今日は簡潔に書くけれど、


    ただいまカラブリアに帰省中。
    今週1週間、アモーレより一足早く彼の実家に帰省してる。

    マンマから、もしよかったらアモーレ置いて先においでよ。
    一緒に出かけたり、準備したり、話したりしようよー。と誘われたから
    呼んでくれるのはほんとありがたいね。と帰ってきた。


    「旦那の実家に先に1人で帰るなんて出来た嫁よ!」


    なんてすでに友達に褒められたので、こうしてブログに書くことであと数人にはコメントで褒められえるかも。
    というShitaGOKOROがないこともない。


    1人で先に実家来てま~す。ラブラブ 再度アピール。



    以上。


    素敵な1日をお過ごしください。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    sato  1. の中の一人で。

    本当に出来た可愛いお嫁さんだと思います♪
    私なんて、姑の家に行って、コートも脱がず、10分ほどの立ち話して帰る嫁ですから・・・(苦笑
    だから、本当に尊敬だし、そういう関係は素敵(と思うけど、自分でする気はゼロ!爆)

    こっちは氷点下だけど、そちらはどう?
    カラブレーゼのクリスマス料理って、やっぱり辛いのでしょうか?

    さ。
    クリスマスまであと少し。
    お姑さまと、クリスマス準備を楽しんでくださいね(笑
    2011/12/21 06:05 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie  2. できたお嫁さんっ!

    お義母さまとよい関係を築いているのですねー。素晴らしいことです!
    私?うーん。普通ですね。以前(もう16~7年も前です)大ゲンカしてますけど。ケンカだと思ってるのは私だけで、義母は「ディスカッションだ」って言っていますが。義母ほどではないですが、私も、結構気が強いので、言い返してしまいますねぇ。ドイツ語教室に通ってるんですけど、それでもしつこく「ドイツ語はもっと上手にならなきゃ」とか言うので、「あなたが私と同じ年数、英語を勉強して、私のドイツ語レベルになってから言ってちょうだい」と言ってしまいました。日本の嫁姑だったら、こじれそうですよね。
    あの、ご安心ください。こちらはこじれてません。
    義父も、横で笑ってました。
    それから、Maririnさんのブログ、いつも楽しく読ませていただいています。短くされる必要はないですよ、とアモーレさんにお伝えください。
    2011/12/21 20:26 * URL [ 編集] | TOP↑

    yuki  3. デキタヨメ

    素敵ですよ、Naviaさん。できた嫁です!偉い!!あたしも、夫無しで一人でマンマの家に遊びに行ったり買い物したりしてますけど(変な対抗意識。笑)

    あたしもブログが長いし、Naviaさんのよりよっぽど長いと思います・・・アモーレさんの言葉が、あたしの心に響きました・・・反省。
    2011/12/22 07:24 * URL [ 編集] | TOP↑

    りこ  4. 無題

    できた嫁ですよ~
    旦那の実家に先に帰るなんてありえないわ~
    すごいいい両親だけど、
    それでも先にひとりで帰るのは無理~
    2011/12/22 17:45 * URL [ 編集] | TOP↑

    結  5. カラブリアにいらっしゃい★

    Naviaさんのブログは長くても、面白いからあっという間に読んじゃいますよ~!!時間のあるときにお茶をすすりながら、楽しく読んでます!!
    旦那のマンマと仲良くすると、いろいろ昔の話が聞けて楽しいですよね。面倒なこともいっぱいあるけれど、そこは「鈍感力」ですよね!
    カラブリア帰省楽しんでくださいねー!!
    2011/12/24 14:53 * URL [ 編集] | TOP↑

    わたあめ  9. 素晴らしすぎる!

    わたあめ、子わたが生まれてから一度も会わせていません。なのでわたあめだけ彼の実家に行く、とかはできないです。というか、する気も全く起きず。。。。

    いや、ここまで行くのには色々あったんですけど。

    だから本当、いいお嫁さんだと思います。


    そしてブログ。
    全然長くないです!面白いのでいつも一気に読んじゃいます。更新がない日なんてちょっとさみしいくらいです。
    2011/12/26 18:18 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  10. お返事遅くなりました☆帰省1

    satoさん
    出来た嫁を演じて帰ってきました~(笑
    私はSatoさんがたとえコートを脱がずとも(笑 お姑さんの家に立ち話をしに行き(孫を見せに行き)、正月早々、食べれない鳥を取りにいけるというのは本当に出来た嫁だと思います。そういうSatoさんだから。旦那様も家を任せられるんですよね。 クリスマス前の1週間は向こうも氷点下でした!(涙 なんてカラブリアらしくない気候で、しかも雨。やることなくてぼーーーっとしてもしきれなくてたいへんでしたよ(笑


    Michie さん
    Michie さん、そういう発言のいさぎよさとか逆に裏表なくて「竹を割ったような」感じで、お義母さまからしたらつきやいやすく、愛情がわくのではないでしょうか。またそういうところが義父さまにも豪快に笑わせるかわいらしさに写るンでしょうね。 ちゃんと人を見て竹を割れる、出来たお嫁さんだと思います!コメントから伝わりますよ~!
    ブログ長いこと擁護してもらってうれしいです(≧▽≦) 今度そう言われたら、ちらっと言わせてもらいます(笑


    yukiさん
    明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!出来た嫁を演じて帰ってきて、疲れきってしまいました(笑 やっぱりそれが素で出来るようにならなければと心から思いました(笑


    りこちゃん
    明けましておめでとう!!今年もよろしくです!私も今回いい嫁演じて疲れて帰ってきたわ(笑 笑顔つくって顔が凝ったのよ!!(笑
    PS:こないだ初めてダヨンさんのDVDみたよ。私にはむりだわ。りこちゃん、腹筋割れるまでがんばって尊敬するわ!!
    2012/01/12 02:35 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  11. お返事遅くなりました☆帰省2

    yumiさん
    長くても、面白いって言って貰えてうれしい限りです(^ε^) yumiさんたちも楽しいフェスタになったみたいですね!お互い遠いから簡単に会いにいけないけれど、コセンツァに行く時は絶対連絡しますからね~♪


    erieriさん
    明けましておめでとうございます!今年もブログにお邪魔しますよ~!
    カラブリアの休日はいかがでしたか?そうそう、erieriさんがコメントくださった日、私も別の方角からシーラ山を眺めてました。「さ、さむい。。」って(笑


    結ねーねー
    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪ ツトムさんのご両親はねーねーが嫁でほんとよかったと思ってると思うよ。絶対!!だって、ちゃんと年間行事を切り盛りして、季節の挨拶はおろそかにしないねーねーはすごいと思います。さらに、その後、町をかけまわって新年会を盛り上げまくるねーねーのパワーは超人です(笑


    わたあめさん
    明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
    わたあめさんが、そういう決断を下すまでに本当にいろいろあったんだろうと想像します。それでも自分の親元はなれて、夫の親元近く(ヨーロッパにという意味で)で暮らしているのは、いいお嫁さんではないでしょうか!だってこっちの人って、離れること=もう会えない ぐらいに思ってる人結構居るし(涙
    それからブログ。。長いの気にしないで読んでもらえてうれしいです。また長い話UPしても時間がある時に読んでもらえればと思います(笑
    2012/01/12 02:36 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
