スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    2012' 2' 03 Como 今日も雪。

    2012-02-03 01:36 / Category: コモ de オサンポ
    コマスカ!
    雪はまだ続いていて、昨日も今日も。
    明日も、そして明後日の予想最低気温は-12℃。
    どんな週末になるんだろう。

    夏の暑いとき、もみの木は葉っぱをいっぱい作って日傘になってくれる。
    春と秋は鳥が憩い、周りの木々が冬の身支度をして葉を落としていく中でも自分の色を変えない。
    こんな雪の降る日は雪をやさしくうけとめている。

    ここからは、山に生えた冬眠をしている木々と、もみの木たちが見えるから。
    そのコントラストがよく見えて。

    濃い緑の葉に白い雪化粧が美しく。
    もみの木って、すごいですね。


    PS : ここ数日はカメラが手放せません!(笑
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Michie  1. 降ってますかー

    湖の周辺って、普通は温暖なはずなのに・・そちらでも降っているみたいですね^^;
    この寒波、いつまで続くのやら・・。

    ボローニャも大分積もってきました。夕方に外出した際は軽く50㎝は超えてたのよ~!
    豪雪を見たことが無い主人は大喜び。喜ぶポイントが子供か犬並みでしょ(笑)
    喜び勇んで仕事に行くので、転ばないように祈るばかりです^^ そのうち雪だるま作り出すんじゃないかと心配です~
    2012/02/03 18:23 * URL [ 編集] | TOP↑

    わたあめ。  3. 無題

    ミュンヘンも寒いよ~。太陽は出てるけど。居間が明るいのは良いわ~。雪は日の当たってないとこは残ってるかな、という感じ。また降るのかなぁ。今日はえらい寒いから。寒いと言うより、冷たい。
    寒いの好きなのでいいけど、歩いてると鼻水がね~(笑)
    2012/02/05 06:26 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  5. コメントどうも☆2' 03 雪

    erieriさん
    まだ50cm超えてますか?雪かき大変じゃないですか?こちらは今雪は降っていませんが、雪が凍り付いています。作った雪だるまも氷になってちょっと溶けてしまいました。。。(笑


    Michieさん
    最高気温が-12℃って、まさかいつも冬はそんな感じなんですか?この寒さ、つくづく外出を控えてしまいます。このあたりも結構グレーの空が冬は続くのですが、青空が見える日もあってうれしいです。でも青空でうれしがるって、ほんと不思議ですよね。大阪に居た頃は冬に青い空が広がっても大して何も思わなかったものです。ところで、人工300人はすごい!私としても「なんでまた、そんなところに住んでるんですか?」ってじっくりひざを合わせて聞きたいです(笑


    Setteさん
    週末に雪ふった?ほんと最近冷たい。不必要に外に出ないようにしてるもん。こないだこけちゃったし(涙 道がこおっちゃっててさ。寒すぎるわ。


    わたあめ。さん
    確かに太陽が出ているときのほうが寒いかも!(笑 なんか、陽気な気がしてちょっとでも窓開けたら騙された!みたいな(笑 ユニクロのヒートテックさまさまです。
    2012/02/08 01:24 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  6. Re:コメントどうも☆2' 03 雪

    >Naviaさん
    2012/02/08 01:27 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie  7. 珍しい寒波です

    ドイツの冬って、寒いものだけど、ここまで寒いのは、渡独(約)20年にして初めてのことです。この翌日なんて、最高気温が-14℃。車の運転も、ゆっくり~と。でも、慣れって怖いわ。昨晩、フィットネスからの帰り、気が付いたら100キロで走ってました。
    …運転へたっぴいなのに。
    2012/02/09 00:04 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  8. Michieさん☆

    100キロ??やめて~~!!聞いただけで怖い(涙
    こちらもまだまだ寒さは続きますがここ数日2、3度です。マイナスではないので暖かくすら感じます(笑
    2012/02/16 01:25 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
