スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    スイスのアウトレット・フォックスタウンFOXTOWNへの行き方

    2012-02-16 01:15 / Category: コモ de オサンポ
    FOXTOWNというのはミラノ近郊にある複合型アウトレットで
    グッチ、プラダ、フェラガモといった高級ブランドが入っているので、
    ミラネーゼだけでなく、ミラノを訪れる観光客にも人気がある。

    ツアーやバスを利用する方法もあるが私はいつもメンドゥリーシオ駅から歩いてる。 徒歩15分ほど。

    たぶんバスに乗るよりスマートで早いのではないかと思う。
    FOXTOWNに行きたい人の参考になればと思い先日写真を撮りながらいつもの道を歩いてみた。
    50M~100Mごとに景色の写真を撮ったので、写真の光景を覚えていけば迷うことは絶対にないです!!(笑

    コマスカ!コマスカ!
    ※1 メンドゥリーシオMENDRISIOの駅で降りたら、
    電車の進行方向の先頭出口から出る(下る)(出口が2つある)。 地下道になるので左折し直進
    コマスカ!
    階段を上がる

    コマスカ!
    地下道を上がったところ。
    ( メンドゥリーシオ駅MENDRISIOの裏出口に出ている)

    コマスカ!
    上記の写真の位置から、左を見たところ。そのまま左へ直進

    コマスカ!コマスカ!
    上記の位置より、100Mほど歩いたところ、さらに50Mほど歩いたところ
    コマスカ!コマスカ!
    さらに50Mづつ歩いたところ。
    フェンスが見えて、その奥にマンションが見える。

    コマスカ!
    そのマンションを目印に左折。

    コマスカ!コマスカ!
    フェンス沿いに直進。左手に「riri」という工場が出てくる。まだ直進。

    コマスカ!
    「riri」前からの写真。突き当たりの建物の前で右折する

    コマスカ!コマスカ!
    突き当たりの建物とは「CORONADO」ホテル。
    この前の横断歩道で右へ。

    コマスカ!
    右へわたってすぐの景色。そのまま直進。
    コマスカ!
    目の前の肌色の建物。あれが FOXTOWN。 もう少し!

    コマスカ!
    ガソリンスタンドの間を抜け終わるくらいにある

    コマスカ!
    横断歩道を左に渡り

    コマスカ!
    目の前の白い建物に向かいさらに横断歩道を渡り、

    コマスカ!
     
    右折。道なりに歩く(と、歩道が左へ向かっている)
    コマスカ!コマスカ!
    FOXTOWNが目の前に。 いってらっしゃい。

    ※これはメンドゥリーシオ駅MENDRISIOからの行き方です。
    ミラノ~メンドゥリーシオ間は、
     ミラノ・チェントラーレCentrale駅もしくはミラノ・ポルタ・ガリバルディPta.Garivardi駅より電車で
     コモ・サンジョバンニComo S. Givanni駅(イタリア)もしくは、キアッソChiasso駅(スイス)で乗り換え。
     ミラノからは1時間20分弱、コモからは15分ほど。
     詳しくはガイドブック等を参照ください。

    ※時刻表はこちらをご覧ください。
    TRANITALIA(イタリア鉄道)
    TILO(スイス鉄道)

    ※帰りは来た道を戻ればいいのですが、FOXTOWNには出口がたくさんあるので迷います。
      迷ったらFOXTOWN内にあるGUESSのお店を探してください。
      そしてその横の出口から出て、進行方向を右へ。
      写真通りの来た道に戻ります。


    その他
    ※国境を越えるので必ずパスポートを持参ください。
    ※FOXTOWN内にはレストラン、カフェがあります。ユーロもスイスフランも使えます。
      ただしお釣りはスイスフラン。
    ※買い物も全てユーロでOKです。
    ※TAXFREE等についてはガイドブック等を参照ください。
    ※危険なエリアではないですが、「外国だ」程度には気をつけてください。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    わたあめ  1. 行きたい!

    今ついついグーグルマップで行き方調べちゃいました。
    スイスなんですね。

    でもここからだと450キロくらいありそう。
    うーん。一人で運転していく気にはなれないので、犬兼夫わたあめが休みの日に連れて行ってもらうことにしよう。そうしよう!

    2012/02/16 16:06 * URL [ 編集] | TOP↑

    Gianna  2. 知らなかった!

    高速でイタリアへ行く時に高速から見えてるのですが、何度か用事があってMendrisioで下車した際、Foxtownが駅から見えなかったからバスだな~って思ってたのですが(恥)、徒歩15分なんですね。
    知りませんでした(-"-;A
    すご~く前に1度だけ車で行ったことがあると先日旦那に言われたのですが、まったく記憶がない私(汗)。今度ふら~っと電車&徒歩で行ってみようかしらと思っていますo(^-^)o

    Foxtownでお探しの品は見つかりましたか?!
    2012/02/16 21:05 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  3. コメントどうも☆フォックスタウン

    わたあめさん
    450キロはと、遠いですね(笑 でもほんとセール時期とか掘り出し物があるんですよ、だから繰り返し行っちゃうんです。ルガノやコモ散策とあわせて行ってみてはいかがでしょう!(旦那様への口実に(笑)


    Giannaさん
    そうなんです、意外と?徒歩で行けるんですよ、今度は電車で是非行ってみてください!Giannaさんの旦那様は分かりませんが、うちは夫と一緒だとあまりゆっくり服が見れないので一緒にいかない方がラクなんです(笑 ところで、掘り出し物。。。いろいろありますよ!こないだもCarshewのブーツが120フランでしたよ!ほぼ毎週繰り出してます、病気でしょ?(笑 もちろん、ほとんどの週はボウズで帰宅です。でもただ2時間弱洋服を見て歩くだけでも楽しいんです。家から近くなったし~(笑
    2012/02/17 01:26 * URL [ 編集] | TOP↑

    KAY(ケイ)  4. すごいブログ

    ですよ、Naviaさんのブログも。
    なかなかこんな写真つき解説マップはありませんよー。
    いつか行くこと(あるんだろうか?笑)あったらプリントアウトして参考にします。
    駅や道に人通りが少ないのは寒いからですよね?
    って言うかこの雪道を写真を撮りながら歩いているNaviaさんを思い描くとなんだか笑えます(失礼!)
    2012/02/24 05:20 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  5. コメントどうも☆KAYさん

    KAYさん、そうやって言ってもらえるとうれしいです。しかも、そうなの、この写真。ウケルでしょ(笑 私も周りに人が居ないのを確認しながら写真をとりましたよ(笑 ここは寒いからというより、なんてことないふつーーーの地元なんです。だから気候がよくてもいつも少ないんですよ(笑 それから、KAYさんに随分前にメールを送っています。前回、パリに来るなら~ってコメントいただいた後だからもう2週間以上になるかも?アメブロの迷惑メールに入ってるかもしれません。こちらからはやはりアメブロで「送信済み」箱に送ったメールがありますので、たぶん、迷惑扱いになっていると思います。。。お時間がある時に読んでもらえたらうれしいです♪
    2012/03/07 22:56 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。