スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    どら焼き

    2012-02-17 01:16 / Category: イタリア生活☆見聞録

    コマスカ!

    手作りのどら焼き、いただきました。
    普通のより一回りほど小さいサイズで、とってもかわいくて。

    食べるのがもったいないくてまず写真を撮ってみました。

    ふわふわな皮なのが分かるでしょ?
    食べてもふわふわで、美味しゅうごいざいました(・∀・)

    なんでもアンコを作って余ったからどら焼きも作ったとか。
    普段は和菓子が恋しいとは思いませんが、こういう一品を見せられると
    ゴクリとのどがなります(笑

    ブログを見てくださってる国内組みのみなさん、すみません。
    こんな美味しいどら焼き国内でもなかなか手に入らないと思います(^人^)

    ブログを見てくださってる海外組みのみなさん、すみません。
    写真を見て「ど、どら焼き!!」って思い出させてしまったと思います。

    私、罪な女です。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    amarena  1. 無題

    ホント美味しそうに焼けてますね
    緑茶と一緒に食べたいわ

    2012/02/17 01:36 * URL [ 編集] | TOP↑

    さる  2. 無題

    お、ちょうどさるも「どら焼き」作りたいモードで
    ございました。

    でも、こんなに美しく作れなそぅ。。。
    おいしそぉですね~。
    2012/02/17 04:53 * URL [ 編集] | TOP↑

    はむ  3. 無題

    おいしそうですね(☆o☆)
    どら焼き大好きです。
    2012/02/17 13:28 * URL [ 編集] | TOP↑

    わたあめ  4. 知ってます?

    わたしの喉からいま出ているもの。
    手じゃないですよ?腕です。
    しかもちょっと毛深い腕が出ています。

    超おいしそう。。。。


    2012/02/19 02:53 * URL [ 編集] | TOP↑

    Gianna  5. おいしそ~~~!!

    どらやき、お店で売ってるものみたいですね!!凄過ぎ!!そしておいしそぉぉ~~!!
    基本お菓子は和菓子派だったので(今でもですが)、餡子を見ると・・・・
    何が恋しいって餡子とベタに大阪のちょっと柔らかいおうどんだったりします(笑)。
    2012/02/22 00:07 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie  6. もふもふっぽい・・

    つぶ餡派な私にはツボなドラ焼きですね(涙
    あああぁぁ!アンコ食べたいぃぃ!!
    2012/02/23 19:34 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  8. コメントどうも☆どらやき

    amarenaさん
    ありがたくちびちび戴きました♪


    さるさん
    あ、いいですねー。作られるなら是非写真UPしてください♪


    はむさん
    普段は和菓子にこだわっているわけではないのですが本当に美味しかったです!


    わたあめさん
    うで、出させてしまってすみません(笑 私も予想外の頂き物に自慢したくてつい。。。(笑


    Giannaさん
    でしょ、売ってるみたいでしょ? 私も感動しました!柔らかいうどん。分かります、それ(笑


    erieriさん
    アンコも皮も美味しくて。ほんと上手に作られていて売り物みたい、いやそれ以上でした♪


    Michieさん
    洋菓子党、お察しします(笑
    タイ米の粉でみたらしだなんて!そういうのが売ってるのもちゃんと見たことなかったです。今度みてみよー! あら、Michieさん、和菓子もやっぱりさくっと作られるのですね、洋菓子党というよりお菓子党ですね(^O^)
    2012/02/24 01:26 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
