スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    そんなに嫌?

    2012-02-23 03:35 / Category: イタリアーノな彼
    つい2週間ちょっと前は、50年ぶりなどと言われる寒波が来てコモの町もマイナス12度、これは
    うちのベランダに置いている温度計のお昼頃の温度だから、発表されていた温度はもっと低いだろう、
    そんな大寒波が来ると週間天気予報で知ったアモーレは

    寒波が週末くるよ。

    と、1週間のうちに、2,3回私に言った。


    そんなに積もった雪もすっかり溶けた週末明けのこの月曜。
    週間天気予報を見たアモーレは

    今週末は19度まで気温が上がるらしい汗


    と、あれから3日目の今日は水曜日。でももう20回くらいこの言葉を吐いている。


    分厚い布団を変えなければとか(羽毛布団だから暑いと言っている)、
    シーツを変えなければとか(フランネルのシーツだから暑いと言っている)
    セールで買ったブーツはもう履けないなとか(足首までのブーツだから暑いと言っている)
    あ、ウールの靴下はもう履けないなとかも言ってたな。。。


    彼が汗かきだから、暑くなる季節を前に身構える気持ちは分かるけれど、


    春はもうすぐそこなんだし、いちを四季のある国だし、温かくなっていただかないと。
    50年に一度の寒波より、気温19度を警戒するって。


    男の人ってそんなものなのかしら?


    「そんなに毎日19度、19度って言われても。。。アモーレ、しつこい

    。もう気温上がってええやろ?」



    と脳裏によぎるのはやっぱり私が女脳だから?

    コマスカ!
    コモ湖の水際には白鳥も遊んでるんだよ。
    白鳥って近くで見ると凶暴だよ。こっちに警戒しなくては。
    でも、また会いたいよ。春になったらまた会いに行くよ!
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Michie  1. 無題

    あはははは。19度くらいじゃそこまで考えないけど、暑いのは苦手だし汗っかきだから、アモーレさんの気持ちもわかるような気がするよ。気温は言うと余計に暑くなる気がするので繰り返さないけど(笑)
    2012/02/23 19:23 * URL [ 編集] | TOP↑

    Gianna  3. 意外です!!

    確かダ~リンはカラブレーゼですよね?!暖かいの大丈夫な気が勝手にしてました(^_^;)
    うちはアブルッツェーゼなんですけど、Luganoも今週末は18℃みたいで、逆に今からわくわくし過ぎてます┐(-。ー;)┌

    汗をかいて体温が下がる感じが嫌なのでしょうか、ダ~リン?!これからどんどん暖かくなっていくだろうし、ダ~リン頑張って乗り切ってくださ~い!!
    2012/02/24 03:03 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  4. コメントどうも☆そんなに嫌?

    Setteさん
    たしかSetteちゃんも暑いの苦手って言ってたよね。そこアモーレに同意しもらったら困る(笑
    でも昨日なんかコートいらなかったよ。ほんと春がくるね!


    Michieさん
    あら、実はドイツ人のイメージって短パンのイメージが結構あるんですよ!ちょっと気候がよくなるとドイツ人の観光客だけがすぐに半そで半ズボンで町を歩いているんです、イタリアでは(笑 地元の人がカーディガンとかはおっていてもおかまいなしに半そで半ズボンを貫く人が多いものだから、ほんと、寒い冬に備えて太陽をいっぱいにうけたいのかなっていっつも思っていました。ドイツ人、ドイツ内では春先でもジャケットはおるんですか?って変な質問だけど(笑 でもヴァカンス気分のイタリアへ来るドイツ人はジャケット率、本当に少ないですよ!


    Gianna さん
    そうなんです、カラブレーセなんですが、海の近所でね、暑い日はもちろん暑いんですが、意外と朝夕は冷え込むんですよ。あのへんは。で、お昼の暑い時間はシエスタ状態だから。そんなわけでミラノ住まいの(1日中暑く、風邪が通りぬけない密集した建物)夏は、本当にいやだったみたいです。去年の夏は快適そうでした、やっぱりコモやルガノは避暑地ですね。スイスもこれから美しい季節になりますね。今年の初夏くらいまでは山遊びの開拓をしたいと思います!
    2012/02/27 07:48 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie  5. 暑がりなドイツ人

    ってイメージがあります。Naviaさんのっ仰るように、すぐ半ズボンでしょう?しかも、すっごくダサいのが、それに中途半端な丈のソックスにサンダル。こーゆー格好してるのって、絶対ドイツ人!お隣のイタリアに行くと、おしゃれな服装で、色の配色も抜群で、なんで??隣なのに??って思っちゃいます。
    暑がりのドイツ人は、少々寒い(と私は感じるんですが)時でも、ばしゃばしゃ泳いでいます。
    平均体温が高いんだと思います、きっと。
    2012/02/28 02:02 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  6. コメントどうも☆Michieさん

    そうそう!すぐに半ズボン!(笑 ソックスは見てなかったなー、次の春から確認してみます。確かにイタリア人の人はおしゃれですよね。朝市に売っている服もなんだかおしゃれだと思います、きっと中国製だけれど。でもオシャレが好き、そういう民族なんですよね。結構ドイツの人は格好がアメリカ人とかぶるイメージがありますよ。でもアメリカ人はでかい。コモには山も結構ありますから(Michieさんが満足いく山も少しあるみたいですよ。知り合いにここでクライマーをしている人がいるので、いらっしゃる際にはどの山がいいか聞いておきますね!)リュックを背負った人結構多いです。ドイツ人が一番リュックにあってると思います(笑
    2012/03/07 23:02 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
