スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ラム肉を買ったら

    2012-03-20 21:28 / Category: イタリア生活☆見聞録

    コマスカ!

    お肉屋さんで買ったラム肉の包みを開けたらお肉の上にローズマリーが乗っていた。
    そういえばスーパーのラム肉のパックにもローズマリーが入ってたカモナ。

    日本のお肉屋さんですき焼き肉を買ったらラードを入れてくれるようなものかしら。
    ってことはラム肉焼くときにはローズマリーを一緒に入れたほうがいいというとこかしら。

    私、ラム臭いバンザイだから、ハーブで匂いを消すなんて考えたことなかったわ。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    sato  1. 無題

    うちの夫はラム肉を食べないので(ちなみに、ウサギちゃんも)、まだ一度も買ったことないですね。
    日本のフレンチレストランで、ラム肉が出てきたけど、一口しか食べれず・・・・
    なので、今も苦手意識がしっかり残っています。

    こうやって写真で見ると、美味しそうなんだけどね(笑

    こちらは、BBQのオイルにも、しっかりローズマリーの葉を使いますよね。
    ・・・・テラスのローズマリーは、茶色だわ(汗
    2012/03/20 22:40 * URL [ 編集] | TOP↑

    つるやん  2. 無題

    ナビアちゃんはラムが好きなんだね♪
    私はラムが好きだったんだよ。だけどドイツ!メニューでラムとかいいながらマトンが多いらしいんだよね。一回においに気づいたらもう食べられなくなっちゃった。焼いてあるのすら。美味しいのに・・・。
    2012/03/21 10:20 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  4. コメントどうも☆ラム肉

    satoさん
    私もウサギは出てきたら食べますけど、自分では買ったことないです。ラム肉は昔からなぜか好きなんですよねー。ローズマリー茶色、、うちもいただいたゴマが茶色。。。(涙


    Setteさん
    マトンになったら味もちがうもんね、っていうかドイツはラム扱いなのか(笑 ってラム詐欺?(笑


    つるやんさん
    悪い。申し訳ない。名前まで変えて講義するって、つるやん、どんだけラム嫌いなんだ(笑
    ローズマリーを鼻に突っ込みたいくらい好きなら、大嫌いなラム臭いと足して2で割って、フツーに食べれるのでは? 私はハーブには結構うとくて。パセリ、バジリコ、ローリエくらいかな使うの。ローズマリーもアモーレ実家で新鮮なものをもらうのよ。でもあんまり使わないなー。肉のみそ焼きローズマリー風? 聞いただけで美味しそう!それやってみたい!
    2012/03/23 01:16 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
