スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    私はOh my God!が寿司です。

    2005-03-24 01:03 / Category: アイルランド
    今週から語学学校へ通うためにホストファミリー宅でお世話になってるのですが、
    彼らには3人の子供がいます。2人は成人していて、在宅時間がとても短いです。

    1人はまだ9歳で、
    「異国の人」に興味があるというよりは「遊んでくれる人」に興味があるようです。
    そんなわけでブロック遊びをしたり、トランプで遊んだりと、
    なにかしら毎日一緒に遊びます。
    そんな彼女に両親が、「日本語を教えてもらったら?」といい、
    彼女にある日本語を教えたのですが、
    彼女が覚えたのは、
    「私はOh my God!が寿司です。」
    でした。それは両親が、「Oh my God!」や「寿司」のほうがいいやすいやん!
    と彼女にアドバイスしたためでした。
    私がなんて教えたか?

    それより、海外に行くと改めて思うことがあるのですが、
    食べ物は質素だなぁと思います。
    だいたい、皿一枚になにかしら2、3種類がもってあっておわりというのが
    多いのですが、
    そのうち1品はポテト。
    そのうち1品はサラダ。
    そのほかに、チキンの日、ソーセージの日、
    焼きそばだけなんて日も、もちろんあります。

    日本の食卓は豊かですよね。


    ところで、私が教えた日本語は、
    彼女は馬に乗るので、
    「私は馬が好きです。」
    と教えました。ピンときましたか?


    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
