スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    シャンパンフラッシュとパリ歩き

    2012-05-24 23:04 / Category: ヨーロッパ ni 旅行
    DSCF4264.jpg
    やっぱりベタだけど、エッフェル塔には感動したし、

    DSCF4291.jpg
    シャンパンフラッシュの美しさにはあの場所に居た人、万国共通で「うわ~!」と感嘆の声があがった。

    DSCF4150.jpg DSCF4148.jpg
    祝日にオペラ座を訪れたので中には入れなかったけれど、
    想像通りのパリジェンヌらしい美しい人が踊っている姿にうっとりした。
    DSCF4157.jpg
    私はどうやら、ギャラリーラファイエットGaleries Lafayetteの屋上に行きたかったみたいだけれど、
    (セルフサービスのカフェがあるらしい)
    間違ってプランタンprintemps屋上にあるカフェに寄ったのだけれど、
    セルフじゃなかったけれど、このステンドグラスの空間で
    人も少なく、ゆったりとお茶が出来るなら1杯5ユーロのお茶やビールは高くないと思った。

    DSCF4163.jpg DSCF4165.jpg
    このゆったり感とクーポラ形のステンドグラスをたっぷり見れるなら1杯5ユーロは安いかも!
    ミラノのリナシェンテの上だってすごく高いし。
    古いものがきちんと残ってるって本当に素敵。
    大阪の阪急百貨店、なんで改装してるんだろう。もったいない。
    あの重厚なお金をかけたハイカラな建物が好きだった人、多かったはず。
    今は。。。どうってことない建物に変わりかけてる。。。

    DSCF4170.jpg DSCF4173.jpg
    細い通路にぎゅうぎゅうに置かれたテーブル感がなんともいい。
    右の写真の列は、なんとgyoza-barの列。
    この次の日並びに行ったけど、さらに列が長くて断念。
    日本食がいくら流行りだとはいえ、餃子バーまであるなんて、パリってオサレ!
    DSCF4234.jpg
    シテ島より、セーヌ川の夕日を眺めていると

      DSCF4246.jpg DSCF4243.jpg
    街はどんどん暗くなり、ライトアップへ。
    歩くだけでも楽しい街、パリ。素敵すぎる♪
    そうそう、右の写真はメトロへのゲート。アールヌーボーな昔の作品が今も使われていてこれまた素敵。

     DSCF4392.jpg 
    テアトルのポスターも個々にアート感が。
    DSCF4400.jpg
    そうそう、こういう繊細な、いわゆる「パテシエ」っぽいケーキって、イタリアでは意外となくって。
    お隣の国なのにね。不思議。

    2012 パリ
    パリに行って来ました
    ルーブル三大至宝のオリエンテーリング


    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    yumi 
    餃子barなんてあるんですね~!ルーブル美術館周辺にも結構日本食レストランありますよね?日本風美味しいラーメン屋で食べた記憶があります~。うぅ、ラーメン恋しい・・
    パティシエ系のオサレなドルチェ、美味しそうですね!イタリアの特に南はこういうお洒落なの少ないですよね~。
    美術館も美術史に詳しくない私でも、サモトラケのニケは特に感動しました。何の期待もしないで出会ったからかもしれません!
    2012/05/25 00:02 * URL [ 編集] | TOP↑

    わたあめ 
    きれーい。
    本当に綺麗!!
    そう、私「パリが嫌い」って人聞いた事ない。
    みんな恋するパリ★

    子わたがパリに行きたがってるの。夏休みに行こうかな。写真みてたら行きたくなっちゃったよ。
    2012/05/25 01:44 * URL [ 編集] | TOP↑

    yuki 
    ニースで餃子バー開こうかな(笑)

    羽織るものの件。そっかー、そうですね~。ストールとか探そうかと思ってたけど、カーディガンでいいかも!それならまた別の機会にも使えるし♪本当にありがとうございます~。
    2012/05/25 03:28 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie 
    おしゃれなカフェ!迫力のステンドグラスを観賞しながらのコーヒーなんて、すごく贅沢ですね!
    パリには3回くらい行ったことがあるんですが、最後に行ったのは、婚約時代だから…、20年弱くらい前ってこと!?ひゃあ。ギョーザ・バーなんかもできちゃってて、すごいわ、パリ。行きたくなっちゃいました。
    2012/05/25 19:10 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆シャンパンフラッシュと~ 
    yumiさん
    そうなの!餃子バーってとてつもなく進んでるよね、オシャレよね~!ワタシはニケに感動する暇がなかったというか、「三大至宝を見るぞ」っていうテーマになってしまって、結局心から鑑賞できなかったです。くー、ばかよねー。


    わたあめさん
    ほんと!パリダメ!って言う人会ったことない!!ダメな理由がほんとに分からないし!!パリ、綺麗すぎ、芸術ありすぎ、こわたちゃん、既にパリに行きたいって?なんて進んだ子供なんだ!(笑


    yukiさん
    ワタシもコモで餃子バー開こうかなって思った(笑 マジで5年ぐらい経営して大金もうけて(絶対流行るはず)経営譲ってもいいよね~。ニースならアメリカさんからの観光客も多いはずだしぜったい外れない!!結婚式楽しんできてください!ブログ楽しみにしています!!


    Michieさん
    こんな贅沢なものが街の中心にあって誰でも見れるんだからパリの深さを感じます。素敵ですよねー。Michieさん、20年前?ってことは今のところに腰を下ろす前でしょ?次回のパリでは懐かしく、そして20年前から変わったもの、変わってないものを探せるたびになりますね。すてき♪
    2012/06/01 00:32 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック:
    [トラバURL]http://iosononavia.blog.fc2.com/tb.php/717-e34495f4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    まとめtyaiました【シャンパンフラッシュとパリ歩き】
    やっぱりベタだけど、エッフェル塔には感動したし、 シャンパンフラッシュの美しさにはあの場所に居た人、万国共通で「うわ~!」と感嘆の声があがった。 祝日にオペラ座 まとめwoネタ速neo[2012/05/24 23:46]
    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。