スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    今日は何の日?

    2006-07-07 01:40 / Category: イタリアーノな彼
    今朝、アモーレからフイに聞かれた。


    「今日は何の日?」


    寝起きの私は「サッカーでフランスが勝った日??」

    などと答えた。


    アモーレはくじけず、
    「そうやけど、、、何の日??」




    !!!!





    そういう聞き方をするときは、たいていどのカップルも決まっている。 と 思う。




    「付き合いだした日や!!!記念日やんなー!!!!」




    と言ったら正解だった。 
    なんでも自身を持って言ってみるもんだ。


    なんてこった、大事な記念日をカウントダウンしてなかったなんて。


    しかし、ひとつの疑問がここに。


    よく思い起こすと、私が認識しているのは、7月2日だったと思う。
    だけど、アモーレは、今日7月6日(向こうは5日か)だったと思っている。
    わずか1年前の話だけれど、記憶はすでにお互いずれている。



    まぁ、そんなこと気にせんと
    来年の記念日には、2人で妥当な日にちを決めることにします。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    mimo  1. えらい!

    なかなかそういうコト、男性は覚えておけないものなのに、やさしいんですねーアモーレさんは。私の友達なんかパソコンに入力しておいて覚えてるフリしてるんだよ。朝PC電源入れるとピンポーンって教えてくれるんだって。これですべてOKさ!ってこれもイタリア人なんだけど、、、日本が長いからかしら?
    2006/07/07 13:46 * URL [ 編集] | TOP↑

    さゆり  2. 記念日

    忘れちゃう殿方が多い中、立派でございますわぁ~♪
    アモーレさん、素敵!!

    また、遊びに参りますわねっ
    2006/07/07 18:28 * URL [ 編集] | TOP↑

    とんとんみー  3. 記念日おめでとう!!

    アモーレ、ちゃんと覚えてるやなんて、なかなかロマンチストやね~!
    ウチのおっさんなんか結婚記念日も誕生日も覚えてくれてないから、お金おろせるもんやったおろしてみろと、あえて暗証番号とかに使ってるくらい。

    今ドキの若い人は「じゃあ付き合おう」という契約恋愛で、この日から付き合ったということがはっきりしてるというのが、この前新聞に載ってたんやけど、イタリアーノも同じなんや~ってちょっとびっくりした。
    2006/07/08 00:43 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  4. コメントありがとう。

    mimo さん
    PC入力でって。あはは。でも「忘れていない。覚えている」フリはしてほしいですよね。その気遣いができるだけでもマルです!ってことにしときましょうか(笑


    さゆりさん
    ありがとうございます。
    次の結婚記念日はダーさんと過ごされますか?こういうイベントって楽しいですよね☆


    とんとんみーさん
    ありがとうございます!!!
    契約かー。そうですね。付き合うって契約が成立してから初めて(やっと?(笑))Kissして、手をつないで歩きました。だから、やっぱり付き合った日は他の日とは違う日でした。えへへ。なつかしっ。
    2006/07/08 11:35 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
