スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ムーラン・ルージュMoulin Rouge2

    2012-06-13 01:30 / Category: ヨーロッパ ni 旅行

    ムーラン・ルージュMoulin Rouge1 からの続き

    午後11時開演なので、午後10時30には速やかに入場できるように並んでおく必要があるというので、
    その時間に現地に着くためには午後9時すぎには夕食を終える必要があった。

    調べてきたレストランに着くとそこはまだディナーの時間には早く、
    午後8時を周らないとレストランメニューはないという(ドリンク&軽食のみあり)。

    仕方がないので、ベルギー発・ムール貝の料理のチェーン店、リオンLionで夕食をとることに。
    パリでの最後の食事に私が選んだのは
    DSCF4618.jpg
    ムール貝のオーブン焼き・ガーリックとチーズとパセリ?ソース
    DSCF4619.jpg
    アモーレが頼んだものはムール貝のゆで鍋

    DSCF4617.jpg DSCF4620.jpg  
    ほかにコロッケやワッフル、クリームブリュレなんかも注文。

    エスカルゴのオーブン焼きを頼むとかかってくるこのソースが、ニンニク臭い&チーズっていうのがとても好きだから、
    このソースもフォークでガリガリ焦げたところを剥がしながら完食。


    そうして、心ほくほくでムーランルージュに向かった。


    ムーランルージュで待たされること小一時間、私たちが入場すると、
    そこは思ったより小さなハコにも思えた。
    一部の人たちは1組1テーブルだったけれど、
    私たちが案内されたのは会議机のように細い机で、しかもぎりぎり6人がけのテーブルのようで、
    隣の人とは常に肘があたっているようなテーブルだった。

    席はムーランルージュのウェイターさんが席を決めるのでこちらでは注文はつけれない。
    私たちはブラジルから結婚30周年記念で旅をしているご夫婦、それから
    ベルギーから来た私たちより少し若いくらいのカップルと相席だった。

    私の両隣は男性、アモーレの両隣は女性といったかんじで、
    自分の目の前に相方が来るようにテレコにエスコートされた。

    各カップルに用意されたシャンパンで乾杯しながら、
    ショーが始まるまでの間、軽い世間話で6人で盛り上がっていた。

    こうして偶然知り合えた方とのご縁を大切にしたくて
    私も積極的に話そうと思ったとき、
    シャンパンを飲んだことによって出てきそうになったゲップに気づいた。

    私はゲップを上手に分散させれる特技があるので、それをやってみた。


    すると口の中に広がるにんにく臭。。。


    あら!いやだ! とお口直しに飲んだシャンパン。


    その強いスパークリングで、また新しく上がってくるゲップの感覚。



    「やだ!どうしよう!私臭いかも?
     やだ、どうしよう。。。私、日本人って言っちゃった!(こういう時は中国人と思われててもよかった)」



    などと思いながら、ゲップを押さえては会話に相槌し、
    それでも自分からはあまり話さないようにしながら、
    シャンパン → ゲップをおさえる → シャンパン → ゲップをおさえる
    を繰り返した。

    そのうち、シャンパンだとどれだけがんばっても上がってくる(涙

    ということに気づきシャンパンを放棄。
    唇をしめ、口角を上げ、目を笑わせ、微笑みで答える女性になってみた。

    自分が話しはじめる前は必ず、シャンパンを口に含んでから
    息を吐かずに3秒だけ言葉を発して、また唇を閉め、微笑む。

    こうして、言葉少なげに楽しむ日本女性になりきってみたが、


    しばらくするとまたゲップが上がって。。。


    という繰り返しに、タスケテ~!となった時にショーが始まった。


    ショーの間もとにかく席が近いのでなるべく鼻呼吸をすること2時間。



    ショーが終わり、本当は残りのシャンパンを飲みながら一期一会の出会いを楽しみたかったが
    匂いが気になって、アモーレを引っ張って

    「電車で帰るので急ぎます!どうもありがとう!」

    と言って速攻ホールを後にした。



    ホールを出たアモーレは

    「ナビア。ものすご~~くニンニク臭かった!
     オレは離れていたけど(目の前)どずっととむわ~んと臭かった
     周りの人たち100ユーロ払って、
     あのすし詰め状態の席で
     2時間ずっとニンニク臭いって。ほんとにかわいそう」



    と言った。 それだけ臭かったんだ。。
    鼻呼吸を頑張ってたのに。鼻息からもニンニク臭がただよってたってことだよね。

    私もにおいには申し訳なくてさ。
    鼻呼吸とゲップ対応に追われてるうちにフィナーレになってたからさ。
    「ロートレックはこんな光景を見たのかな~」とかそんな余裕なかったなー。。。


    教訓 : 本能に任せて食べたいものを食べるべからず。食事には気をつけましょう。


    ムーランルージュの話続く
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Sette 
    あはは。相方も大蒜入りを食べて映画に行ったりしているよ(汗)私も結構・・・・!だって美味しいもんねぇ(笑)
    香水とか、こちらの人の鼻はどうなってるんだ?と思うくらいつけてても結構気づかない人が多いけど、大蒜に対してはどのくらい敏感なんだろうね。
    2012/06/13 03:42 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie 
    Naviaさん、で、肝心のショーは楽しめましたか??なんだか気の毒になってきちゃった。

    ニンニクのにおいって、どうなんだろう。日本人って翌日がお休みのときくらいしか、食べないっていう印象があるんですけど(昔は私も、結構気にしていました)、ドイツに来てからは、平日でもお昼でも、普通に食べるようになってしまいました。ジムに行くと、よくいます、ニンニク食べてきたでしょ、っていう人。私もその中のひとりになっちゃってるんですよね。ドイツ人は一般的にどうなのかは知らないけど、うちの家族や義両親なんかは、ニンニク臭に寛大です。以前、義父に「すいません、私ニンニク食べてきちゃって。ニンニク臭いでしょう?」って言ったら、「ニンニク臭くないよ、ニンニクの香りがするだけだよ」って言われたんです。臭くないの?って訊いたら、にんにくは臭くない、そういう香りなんだ、って。
    2012/06/13 06:05 * URL [ 編集] | TOP↑

    パナッタレ 
    ムーランルージュじゃなくて、ゲップの話じゃん!(笑)。

    そういえば、ムーランルージュ観光承諾させ作戦のとき、アモーレに「パヒではパンと水だけでいい」とかまで言ったのに、エスカルゴ食べてたし、にんにくムール貝まで食べて、それでアモーレに臭気まで送ったんだね(笑)。

    そういう私はきのう、フグに「君は昨晩、ヒロシマ級の屁をこいてた」と言われた。寝ながらこいたらしいんだけど、それが原爆級のすごい音だったらしいの。「なんで知ってるの?夢じゃないの?だって寝てたはずでしょ?」って言ったら、「音で起きたんだ!」と言われたです。
    2012/06/13 07:38 * URL [ 編集] | TOP↑

    yumi 
    食事に入っているにんにく、食べますよねぇ?
    パスタを食べるときも、ペペロンチーノなどオイル系のパスタに入ってるにんにく食べません?
    こっちの人(特に女性)「たまねぎは好きだけど、にんにくは消化に悪いから食べません」って人多くありません?
    向かいに座っていたアモーレさんが気づくなら、お隣の男性は相当気づいていたでしょうねぇ。
    今回はムーランルージュ・ゲップ編で、次回ムーランルージュ・ショー編楽しみにしています☆
    2012/06/13 17:02 * URL [ 編集] | TOP↑

    はむ 
    日本ではブレスケア??とかっていう口臭を予防するのが売ってますよ。これからにんにくとか食べたら使ってみてはいかがですか?
    2012/06/13 23:37 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆ムーラン・ルージュ2 
    Setteさん
    ネギいいなー♪ そうなのよ、私たちも映画館みたいなみんなが前を向く席を想像していたの。そしたらまだ匂いましだったかな。でもやっぱり迷惑か(笑


    Michieさん
    Setteさんところも映画館前に食べちゃったっていうし、ドイツではもう少し寛大かもしれませんね(笑 「にんにくがそういう香り」って答えるお義父とても素敵です。余裕がある~♪


    パナッタレさん
    えへっ。せっかく美味しく満喫したのに残念だったわー。でもさ、口が臭いのと寝べえがすごいのと女としてどっちがいただけないんだろう(笑


    yumiさん
    なんか、「絶対食べるよね?」的なコメントに見えた(笑 食べるよ、食べますとも(笑 私日本でもたまねぎ含め、ネギ系は消化しないっていう人が居て、すごいよほんとに肉食だった。でもすごく健康で若いの。DNAが違うのかしらね。そういえばこっちってパスタとかにもたまねぎって申し訳程度で入れるよね? もっとバリバリ食べたいのにって思います。


    はむさん
    そうですよね、それを常備しておけばにんにくも怖くないかも!にんにくは食べたいなー(笑
    2012/06/14 21:40 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック:
    [トラバURL]http://iosononavia.blog.fc2.com/tb.php/724-c6b49b05
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    まとめtyaiました【ムーラン・ルージュMoulin Rouge2】
    ムーラン・ルージュMoulin Rouge1 からの続き午後11時開演なので、午後10時30には速やかに入場できるように並んでおく必要があるというので、その時間に現地に着く まとめwoネタ速neo[2012/06/13 12:18]
    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。