スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ジョージがコモに来てるって

    2012-06-20 04:33 / Category: コモ de オサンポ
    geprge-tile.jpg

    今、まさにコモ滞在中のジョージクルーニー。
    彼ががコモに来る時は、

    「ジョージの家が滞在準備を始めた」

    と(地元)新聞でお知らせがあるので、たちまち私たちが知るところとなる。


    コモ滞在と言っても、私の生活エリアとはなんらかぶらない場所なので(←クリック)

    すれ違いざまに、彼とロマンスが起きる可能性は0.008%(意外と高い?ええ、希望ですとも)。
    それでもハリウッドスターが、「オラが町」に来るなんて、いいねー。なんか、テンションあがる。


    ここ数日、ようやくイタリアの夏らしい気温になってきて、昼間は熱風が吹くようになった。
    先日の日曜の午後、ジョージには会えなかったが、夏らしいコモに会えた。

    DSCF4879.jpg
    誰が置いたか赤いVespa
    DSCF4884.jpg
    カモ?も休憩したくなる暑い午後

    DSCF4885.jpg
    水浴びする子供たちは涼しげで

    DSCF4886.jpg
     その後ろには裸族。

    ヨーロッパ人は太陽が大好き。
    サンブロック(日焼け止め)後進国イタリアでは、まだまだ夏は日焼けが基本。
    シミ、そばかすが顔や背中いっぱいでも「だから何?」の精神。
    日に焼けない夏ほどさびしいものはないのです。

    太陽を真正面から受け止めることが大好きなイタリア人。一方で、

    夏に日焼けをしない = バカンスに行くお金がない Or バカンスを過ごす人が居ない = さびしい人

    という考え方も根元にあったりします。

    DSCF4897.jpg
    鳥専用の桟橋があったり(?)

    DSCF4900.jpg
    美しい景色を背景に魚釣りをしている人も居て


    夏を楽しむ人で賑わっていているコモ湖畔。

    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    パナッタレ 
    あらー、そちらにも鳥、いるじゃないのよ~。

    というかジョージ。ほんと、そういう小さい街で「街にジョージがいる」ってのは、いいだろうねー。例えば東京にはどこかしらに有名人いるだろうけれど、東京がでかすぎて実感わかないし、ありがたくないもの。

    へー、「別荘が準備始めた」って新聞がお知らせするんだー。それ、いい!

    雨が降っても「いま、ジョージも降られているのよ」って思えるよね。私は、同じ飛行機に有名人が乗ってるなんて情報を入手すると、「この飛行機が落ちれば、私は死んじゃうけど、あの人(その有名人)だって死ぬんだわ」とかおもう。だから何ってことではないんだけど(笑)。
    2012/06/20 08:57 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie 
    赤のVespaがいい味出してます!

    ちなみにドイツ人も日焼けが大好きですよ。
    日焼け止めクリームは、近年皮膚がんのおそれがあるから、と、焼いちゃうと真っ赤になってあとでエライめに遭うからでしょうか、塗る人多いですが。シミ、そばかすに寛大なのは、中年女には嬉しい習慣です。すっぴんの味を知って20年、お化粧なんてできなくなっちゃって。日本にいたころは、ばっちりメイクだったのに…。
    2012/06/20 14:48 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆ジョージ♥ 
    パナッタレさん
    そうよ、それに東京って居てあたりまえでしょ?まぁ福山とかに会えたら私突進するけどさ。有名人と同じ飛行機。。。なんでそう考えるのかわかりましぇんよ?(笑


    Michieさん
    知ってます(笑 ドイツ人、気温に関係ないく半袖半ズボンですからねー(笑 そうですよね、こちらではシミそばかすを気にしなくていいから海や山でがっつり遊べるからいいですよね♪ でも日本に帰るたびに親がびっくりするんです。美白しなさい!って。確かに日本の人の肌、シミそばかすなくて綺麗ですよね。
    2012/06/21 06:42 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック:
    [トラバURL]http://iosononavia.blog.fc2.com/tb.php/732-3ad3d1dd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    まとめtyaiました【ジョージがコモに来てるって】
    今、まさにコモ滞在中のジョージクルーニー。彼ががコモに来る時は、「ジョージの家が滞在準備を始めた」と(地元)新聞でお知らせがあるので、たちまち私たちが知るところ まとめwoネタ速neo[2012/06/21 17:38]
    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。