スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    オランダの風車@キンデルダイクKinderdijk

    2012-07-19 00:06 / Category: ヨーロッパ ni 旅行
    オランダと言えば、チューリップと木靴と風車。


    そういうイメージから、風車は乱立しているものかと思っていたフシがあったが、そうでもないらしい。
    アムステルダムの近くにも風車が見れる場所があるらしいが(ザーンセスカンスZaanseSchans村)
    時間があったのでオランダで一番風車が並んでいる場所、キンデルダイクKinderdijkに小旅行してみた。

    キンデルダイクまでは
    アムステルダムAmsterdam → ロッテルダムRotterdamまで電車で約1時間、
     → メトロでZuidpleinまで約20分 → バス乗り場Vで、90番のバス約50分。
    遠いナ。。。

    バス停を下りたら、風車沿いの1本道をひたすら歩いて戻ってくるだけなのかー。
    (所要時間1時間強、レンタル自転車もあり)

    ほんと遠いナ。。。


    その日のアムステルダムは雨が朝からざあざあ降っていて、
    出かけることも迷ったけれど。


    DSCF5975.png
    キンデルダイクについて、真っ直ぐな道と白い雲を見ていたら

    DSCF5993.jpg
    まるで絵画の世界に飛び込んだみたい。

    DSCF6014.jpg
    1人で来たことを後悔してしまうくらいの景色

    DSCF6011.jpg
    観光客もまばらで、風の音が響いている。川の向こうには草を食む牛たちと小さい村。

    DSCF6043.jpg
    雲の形までこんなに美しい日に来れたなんて!

    DSCF5986.png  
    風車を見ながらベンチで語る人々。絶景かなー。


    忘れられない景色のひとつになりました。スバらしい!!迷うなら絶対に行くべき!!
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    まんごーぷりん 
    いつも楽しく読ませていただいてます♪

    先週、かねてから行きたかったオランダ旅行を
    ~☆
    ザーンセスカンスはちょっとテーマパークのようですねー。
    キンデルダイクは素朴な感じがして、こっちの方が私も「行ってよかった」と思いました。
    ただ、曇り空だったので、↑こんなステキな写真が
    撮れませんでした。。。
    2012/07/19 15:19 * URL [ 編集] | TOP↑

    yumi 
    オランダといったら、この景色!まずは風車ですよね(*^_^*)
    でもアムスから遠いんですね。乗り換えも多い!
    風車にこの空、雲、そしてこの川にカモ・・・。地理の資料集に載ってる写真!
    でもこういうのの美しさ、男性にはどうなんでしょう?写真見せたら、アモーレさん感動してました?自分も行きたかったなーって言ってました??
    うちのシモーネは海以外は興味なし。海も見るだけじゃなくて潜れないとその上フィッシングできないと楽しさなし。
    旅行の計画はほぼ私の希望・・・。希望通りになるから良いけれど、でも行く前に一緒に調べものしたり、ガイドブック見ながらあそこ行きたいね、あれ食べたいねーなんて盛り上がらないのです・・・。
    2012/07/19 18:12 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie 
    のどかでいいですねぇ。大阪生まれの大阪育ちの私、都会住まいより、こういう、静かな田舎が大好きです。(今住んでるとこも田舎だし)
    きれいな写真、満喫させていただきましたー。
    2012/07/19 18:35 * URL [ 編集] | TOP↑

    パナッタレ 
    んまー!アモーレの出張についてオランダとかにいくなんてうらやまちい!それ、まさに、ヨーロッパに嫁に行った人の醍醐味だよね。

    オーストラリアは、いい訳程度の都市が4つか5つしかないので、ヨーロッパに比べたら出張もショボいんだけど、それでも私、出張で他の都市についていって数泊するのが夢だったのに、フグの会社ったらそういうのないのよ。私がメルボルンに来る直前まであったのに、会社が経費削減のためにそういうのやらなくなって、なくなったの・・・。ちぇ~っ!

    オランダはやっぱり平ったいね(笑)。私が覚えているオランダは、「やたらめったら、トイレなどの洗面台の位置が高かったこと」。さすが、世界一の長身国だと思ったよ。
    2012/07/19 22:17 * URL [ 編集] | TOP↑

    yuki 
    素敵、素敵、素敵!!何この写真!本当に絵画切り取ったみたい!(ちょっと興奮しました)

    やっぱり観光って夏場にするのがいいですよね。あたしは行ったの真冬だったので、夏に行けば良かった!と写真を見ながら思いました。。。真冬じゃ、この道歩きたくなくなりそうですもんね~。

    アモーレさんも一緒にいれたら良かったのに!(←なぜかあたしが悔しがる。笑)

    2012/07/20 03:31 * URL [ 編集] | TOP↑

    コメントどうも☆キンデルダイク 
    まんごーぷりんさん
    コメントありがとうございます!!まんごーぷりんさんはどちらも行かれたのですね、素朴さを求めていたので、そしたらやっぱりこっちに行って正解でした♪ そうそう、本当に天候に恵まれて!実は現地も雨かなと思って出発したので本当にラッキーでした!


    yumiさん
    うちも写真を見て、キレー!とは言っていたけれど行きたいとは思わないみたい(笑 旅のスタイルが本当に違うんですね、特にイタリア人、普段のんびりしてるのに、バカンスの時期「のんびりしたい=だらだらしたい」みたいになりませんか?(笑 国民性の違いかな、やっぱり1人旅できる時間は必要だなと思いました(笑


    Michieさん
    Michieさんは本当に田舎が好きなんですね。私は田舎に行くのは好きなんですが、住むとなると、「病院とかスーパーとか」一抹の不安を覚えてしまうんですよ、これは悪い意味で大阪が都会だったから?って思うんですよ。


    パナッタレさん
    トイレの洗面台かー、気づかなかったな。私からしたらイタリアでも十分高いからかも(笑
    そうなのよ、すごいラッキーだったよ、まぁー今回が初めてだしこれからもあるのか?なんだけど、行けてよかった♪
    オーストラリアって都市よりやっぱり自然が魅力の国だものね、出張が復活したらフグさん仕事中に車飛ばして自然観光するのがいいのでは、高くてまずい外食しないでいいようにお弁当もってさ?(笑


    yukiさん
    ほんとうについた瞬間に「きれーーーー」っていう言葉しか出ない景色が広がっていて、感動しました。ホテル出たときはまだ雨が降っていたので、雨でも見てやる。って思ってでたのでこの空に感動しましたよー!しばらく安静にしてるのよ~。
    2012/07/23 21:18 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。